• ベストアンサー

バイクの保険料について(外車)

バイクの保険料に対する質問です 車だとベンツの保険料は普通に比べ高いと聞きます バイクでも外車のドゥカティやハーレーのほうが高いなどということはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74152
noname#74152
回答No.3

バイクの任意保険は車種設定がありませんので大差はないと思います。 ただし、年齢によって保険金額がかなり変わります。 年少者の事故率が高いからです。 あと、某量販店などが斡旋する保険で余分なサポートや保険以外のオイルリザーブや立ちゴケ保障など、説明ナシにつけられることがありますのでご注意ください。 ちなみに、当方、30代、対人対物無制限で3万前後です。 これはあくまで保障の範囲ですので、知り合いで年20数万の保険に入っている物好きもおりますので必要なサポートだけ受けられたらいいのではないですか。

S-NAMI
質問者

お礼

情報ありがとうございます これで安心して買い換えられます><

その他の回答 (2)

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.2

車は車種ごとにクラス分けがしてありそれに応じて保険料が変わります。簡単に言えば、事故率が高い車は保険料も高くなります。従って外車だから高いわけではありません。 バイクはそのようなクラス分けはありませんので基本的にはどの車両も同じです。

回答No.1

その話は聞いたことがありませんが保険屋さんに問い合わせてみては。

関連するQ&A

  • バイクの外車はどこで買ってます?

    日本の4大メーカーのバイクは近所で買えるんですが、 最近バイクの外車にも目がいくようになってきました。 ハーレーは代理店が近くにあるのですが、 他のKTMとかロイヤルエンフィールドとかはみなさんどこで買われてるのでしょう。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 外車の保険料は高いですか?

    今、77ナンバーの普通車に乗ってます。保険料は年間35000円位だったと思います。車両保険は掛けてません。近々買い替えの予定があって、候補にベンツの中古車も上がってます。外車の場合だと、車両保険は掛けない場合でも、年間の保険料は相当高いものなのでしょうか?

  • こんなバイクに乗ってる方、お願いします。

    ハーレーとかドゥカティとかCB1300SFとか、大きくて有名なバイクに乗っている or そうゆうのばかり乗ってきた方にお聞きします! それらの魅力を、熱く語っちゃってください!! 色んなご意見をお聞きしたいです。エピソードなども歓迎です。 この質問は、そういったバイクに乗る人たちに共通点はあるのか??という疑問から来ました。 宜しくお願いします。

  • ハーレー乗りは金持ち?

    って言われているみたいなんですが、本当にそうなのでしょうか? 500万とかなると確かに金持ち(なほう)だと思いますが、車でも600万のヴェルファイアやベンツなどに乗ってるファミリーとかは普通にいますしそのお金がバイクという趣味に行っているだけで、200万程度のものもありますし、そこまで言うほど金持ちなのでしょうか? 車も高級外車でバイクも500万のもの数台~とかなら金持ちでしょうが、ただハーレーに乗っているというだけじゃ一概に金持ちとは言えないと思うのですが… ちなみに私はバイクはSSが好きなのでハーレーはタイプではないので妬みとかではないです。純粋に疑問なのですがざっくり車検や点検、ちょっとした立ちごけの修理費用などいくらぐらいかかるものなのでしょうか。

  • 外国のバイクが欲しいです!!一応大型二輪免許持ってます。

    外国のバイクが欲しいです!!一応大型二輪免許持ってます。 今、乗ってるバイクがボロボロになったので新しいバイクに変えようと思っているのですが、 外国のバイクに手を出してみようかなと思っております。 あっちなみにボロボロのバイクというのは中古で買ったDSC1100です。 そこでなんですが、ハーレーやBMW、ドゥカティの中で一番お勧めは何ですか? 個人的には長距離ツーリング用にBMWが欲しいんですがドゥカティも興味があります。 ハーレーはあまりいい噂を聞かないんですがあれはファッションとして乗るものなんですか? ドゥカティに関してはみなさんがいいというのですが全くドゥカティについて知りません>。 ドゥカティはどうゆう特徴を持ってるんですか? 欲しいバイクの条件は休日に長距離ツーリングを楽しむときに疲れない、荷物がたくさん積めるです。 後は、デザイン性や機能性、機能性に関してはコーナーが曲がりやすいやシートが気持ちいいなど。 以上です。お金に関しては気にしません。国産は募集しておりません。 最後に質問ですが近畿内で(出来れば京都、大阪)おススメのバイク塗装屋はありませんか? バイクを赤に塗ったり龍や文字ペイント何かが全て出来るところがいいです。 我がままですがヨロシクお願いします。

  • 日本車か外車か

    お馬鹿な雑誌とか読んでると。 彼氏に乗っていてて欲しい車、ナンバー1はベンツ。 ってあんたいくらすると思ってんだい?馬鹿には付き合ってられんね。 と思いつつ流すんですが。 結構自分の周りの人間を含め最近外車好きな方が増えてるようなきがするんです。 日本車の魅力そのものが落ちてきてるのでしょうか? 自分はティーダとかアベンシスとか良くなって来てると思うんですが・・・ 車好きな皆さん良さを語ってください。思い入れのある車種や日本車・外車のここが好き嫌いとか そして、日本車は外車(ヒュンダイ除く)と比べた時かっているか負けているかとか。 抽象的過ぎる質問で申し訳ございません。

  • 外車の1BOXについて

    私は,1BOXの購入を検討しているのですが 国産のアルファードやエルグランドはあまり興味がありません。 目立つ車(珍しい車)がいので,外車でアルファードやエルグランドよりも 大きい外車があったら教えていただけませんか? ベンツの1BOXぐらいしかないでしょうか? シボレーとかないのかな? とにかく大きいのがいいのですが・・・。

  • なぜ、外車は高いの?

    なぜ、外車は国産車よりかなり高くなってしまうのですか? 車に詳しい人、教えてください。 BMW(320i)などは2ℓで車両本体価格が400万円くらいしますよね! ベンツ、ボルボなどもかなり高いようですが。

  • 外車が見たい

    私は鉄道とクルマを見るのが好きなんですが、外車の新車を一度ショールームで拝見したいなと思っています。一番近いのはフォルクスワーゲンで次にヤナセのアウディとヤナセのメルセデス・ベンツです。 外車を買うのは無理ですが、ショールームで見るだけはダメなんですか?見たいなら展示車両見たいのですが?と予約は必須ですか?

  • 外車はどこでどうやって買うのか

    初歩的ですいませんが外車はどこでどうやって買うんですか。 たとえばbmx,ベンツ、リムジンなどです。店は全国各地にあるんですか。ネットで買えるんですか。中古は普通に中古ショップに売られて普通に買えるんですか。また修理はどこの自動車やでもできるんですか。よろしくお願いします。