• ベストアンサー

携帯電話帳の検索について

現在SIMPURE L2を使っています。 コチラの電話帳、例えば「山田太郎」さんをフリガナ検索する場合、 「ヤマダ」でも「タロウ」でも「マダ」でも「ダタ」でも「ロウ」でも… フリガナの「ヤマダダロウ」の中の文字列ならどの部分でも検索できてしまいます。 そろそろ買い替えたいのですが、この電話帳検索方法の機能が付いたFOMA機種はありますか!? 電話帳登録件数が多い為この機能ナシでは検索に時間がかかって仕方ありません! どなたか助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.1

ご質問の機能は、カタログからは判らないので、マニュアルで確認するしかなさそうです。 私の知る限りですが、Lシリーズの特徴かと思われましたので、L705iのマニュアルを参照したところ、同じ検索ができるようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/705i/l705i/L705i_J_04.pdf ドコモ端末のマニュアルはこちらから検索できますので、面倒かもしれませんが確認してみてください。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/related/archive/index.html

s01468
質問者

お礼

大変参考になりました! 迅速にご回答くださり助かりました!

その他の回答 (1)

• nyanpiyo
回答No.2

その機能はLGのみの仕様です。 確実にLG端末ならプラダ携帯まではその仕様です。 L706ieはちょっとまだ確認してませんが、多分同じなんじゃないかな?

s01468
質問者

お礼

やはりLGのみなんですね! 有難うございます!いろいろと確認してみたいと思います!