• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルでアドレス帳を製作しているのですが・・・

エクセルでアドレス帳を作成しているのですが、 A1セル:氏名 B1セル:フリガナ C1セル:姓 D1セル:名 の項目名を入れてA2~100をアドレス帳として登録 【C2:姓】【D2:名】に入力した文字を【A2:氏名】の列に結合反映するようにA2~100に関数を=C2&D2&E2と登録しています。 例えば C2には 山田 D2には太郎 と入れたら A2には 山田太郎 と入力されます これをA2の姓と名の間に半角スペースを自動で入れてC2とD2に入力した文字のフリガナもB2に自動で入力させる方法を探しています A2       B2        C2     D2 山田太郎  ヤマダタロウ  山田   太郎 ↓ A2       B2        C2     D2 山田 太郎  ヤマダタロウ  山田   太郎 解かりずらい説明ですいませんが、アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

noname#186192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mu2011

以下の方法で如何でしょうか。 A2に=C2&" "&D2 B2に=PHONETIC(C2:D2)

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました 解決致しました(^o^)

その他の回答 (3)

• 回答No.3

A2には =C2&" "&D2 B2には =PHONETIC(C2)&" "&PHONETIC(D2) でどうでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございました 助かりましたε-(´∀`*)

• 回答No.2
  • bono223

半角スペースを入れるには、A2の式を以下のようにすればOKです。 =C2&" "&D2 E2には何が入っているのかわかりませんが、必要だったら、この後ろに &E2 を追加してください。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました 解決致しました(^o^) E2は間違いでした^^;

• 回答No.1

=C2&" "&D2 ってこと? E2は何だろう?

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました 解決致しました(^o^) E2は間違いでした^^;