• 締切済み

鼻レーザー手術後の鼻づまり

2日前に鼻にレーザー手術をしました。 その後、一週間くらいは鼻がつまります、とは聞いていましたが、 本当に両鼻がぴったりと詰まっており、びっくりしてしましました。 術後の昨日、病院へ行き、鼻の中の掃除をしてもらうと スライムのような塊が取れ、先生が「徐々に善くなりますよ」 と言ってくださいました。 その日は一日、仕事をしている間は詰まることがなかったのですが いざ寝ようとすると、やはり両鼻が完全にふさがってしまいます! 口で息をしながら寝る、という状態です。 明日から10日間は、病院が休みです、 レーザー手術を経験された方に教えていただきたいのですが この鼻づまりは、数日するうちに自然と治るのでしょうか? それとも、10日後、病院に行ってまた塊のようなのを出してもらわないことには つまり続けるのでしょうか? お盆前に…と思ってやってみたのですが あまりの辛さに、ちょっとへこんでいます。 どなたかぜひ教えてください!

• 病気

みんなの回答

回答No.1

レーザー後は中が腫れるので症状が一時的に悪化するのは残念ながらしょうがないです。 でもその後楽になると思うので安静にして頑張ってください。

hiromomo55
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 頑張って耐えてみます(T_T) ただ、寝るときはどうしてもつらく、 息ができずに起きることがあるのですが、 この期間に、市販の点鼻薬はしないほうが良いでしょうか? 素人の悩みで申し訳ありません(*_*) お時間あればご回答いただければ幸いです