• ベストアンサー

他に好きな人が できた彼

ba-kunの回答

  • ba-kun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

僕もそうゆう目に合ったことあります。きっぱり忘れましたね。まあ男女立場逆転してましたけど。僕と付き合ってたのにほかの男好きになって、挙句の果てに復縁しない?ふざけんなって思いました。でも僕がまだその彼女を思っていたらOKしたでしょう。結局は彼次第なのです。でもこれだけは頭に入れておいてください。そいつはほかに女がいるんです。貴女のいない所では愛してるとかほざいてるかもしれません。一概に思い出してくれない、くれるとは言えませんが僕だったら未練たらたらでもあきらめます。

関連するQ&A

  • 彼氏に他に好きな人ができたけど別れたくないです

    彼とは3年近く付き合ってます。 ずっと仲良しで、クリスマスもお正月も楽しく過ごしてたのに、 その後から連絡がなく、連絡しても、電話にでてくれなかったり、メールしても、関係ないメールは返ってくるのですが、会おうとのメールには返事はなく。 デートの約束してた日には、体調悪いから会いたくないと言われ、 ご飯作りに行くよと言っても、今日は会う気分じゃないと言われ、その日は言われたとおり会いには行かなかったのですが、 その後も連絡がなく、連絡しても様子がおかしく、 私は普通に振舞ってましたが、 最近ちゃんと話しがやっとでき、どうしたの?と聞いたら、 ごめん と言われ、もしかして、私が傷つく事した?と聞いたら、 うん と言われ、なにがなんだかわからないけど、ちゃんと聞かなきゃと思い、聞いたところ、他に好きな子ができてしまったとの事でした。年末あたりからだそうです。 ただ、私のことは嫌いになったわけじゃなく、 自分でもどうしたらいいかわからないとの事でした。 私は新しい子の方が魅力はあるし、 そっちと付き合ってみたい気持ちもわかるけど、 私は別れる事は想像できないし、別れたくないと伝えました。 彼も一緒にいれなくなる事は想像できないけど、自分でもよくわからないと言ってきました。 そして、こんな気持ちになってしまって、私に申し訳ないらしく 会いづらいとの事でした。 私はそんな彼でも、いい所もいっぱい知ってるし、失いたくないとの気持ちが大きく、会いたいし、自分の元に戻って欲しいと言いました。 いまだ、彼は悩んでるみたいです。 お互い将来をちゃんと考えて付き合ってきたのに、こんな事が起きるなんて、想像もしてなかったので、いっぱい泣きましたが、今は彼をやっぱり信じたいとの気持ちが強いです。 でも、男の人はやっぱり新しい人に目がいくと気持ちが強まってしまうのでしょうか? 私を選んでくれる可能性はないのでしょうか とても不安です。 彼からごめんね。まだ自分の気持ちがよくわからないとのメールがきます。 新しい子と付き合いたい気持ち、私と別れたくない気持ちが葛藤してるようです。 私はこの危機を乗り越えたいと思うばかりです。 不安で不安で彼からのメールにビクビクしてしまいます。 このような経験をした方、もしくは彼と同じことをしてしまって、悩んだ事がある方いましたら、アドバイスお願いします。

  • 好きな人がわからない

    こんばんは。今バイト先に好きな人がいます。(当方男です) 簡単な経緯を示すと初め4ヶ月は友達・バイト仲間として思っていました。その時私には別れた彼女を引きずっていたからです。それでも今好きな人は顔はタイプでした。でも心は動きませんでした。 その子と仲良くしていく+就職先での研修等が私にあるうちに私の心が動きました。好きだ、この子とずっと一緒に居たいしと思うようになりました。 それからもう3ヶ月くらい経ちます。 でも問題がありました。初めのきっかけ(仲良くなれた)を作ったのが今私が好きな子の友達で、どうやら私に気があったようです。 初め私が好意を持ち初めた一ヶ月は距離も縮まり、向こうもまんざらでもない感じでした。メールもよくするようになりました。(3日に1回)でも向こうからくるメールはほとんどなかったですが。 バイト終わりにお茶したり映画みたりもしました。 ですが、やはり向こうもだんだん私の気持ちに気付いたあたりから急に私を避けるようになりました。実際にデートに誘った辺りからでした。 完全に私は嫌われたと思いながらも、まだ好きでいました。ちょこちょこ向こうが喜んでくれるようなこともしました。でも一向に向こうの態度は冷たいまま、接触を持たない感じでした。 一回好きな子と話した時に、バイト先での人間関係のことをいわれ少し距離を置かないといけないとお互いに思ったようになりました。 それから距離を置き、今までと違う接し方でバイトを続けていました。私の中でまだ諦める気持ちがないので、好きな子が今年成人式なので嫌われてもいいからお祝いメールを送りました。そしたら喜んでくれました。それからバイトで被ることはなかったのですが私の誕生日にお祝いメールを好きな子がくれました。 正直驚きました。もう嫌われていて関わりたくないと思われているはずなのに。まあ向こうに気持ちがあるとはそれでは思えませんが。。でも送ってくれたことがすごいです。 でも誕生日メールをくれても、仕事での好きな子の態度は変わりません。向こうが本当に私を嫌いならメールなんてくれないと思うのですが。 女性の気持ちがまったくわかりません。向こうに気はないでしょうが、一体何を考えているのか。どうして好意を持たれ避けるのか。仲がよかったのに私の印象が悪くなかったのになぜ?友達から恋人はダメ? 私は仕事での人間関係もあると思うので仕事をやめなくてはいけない3月に告白するつもりです。私が仕事場にいなくなり、縛りがなくなったら関係も変わるのではないかな?と期待を持ちたいし、気持ちを伝えないままでは男としてなさけないと思うからです。

  • 長いですが・・彼との付き合いについて

    初めまして。 私は現在1年5ヵ月交際している彼氏がいます。お互い二十歳です その彼と最近喧嘩ばかりです 私が彼の言動や行動、嫉妬や焼きもちからプチンときてしまい…しかし喧嘩しちゃいけないという思いから口に出さずに我慢していると結局態度に出ているようです。 彼は当然「どうしたの?」と態度がおかしい私に聞いてくれるのですが「別に」と流してしまい雰囲気が悪くなるといった感じです 結局彼が「雰囲気悪くしてごめん」と謝るといったことを繰り返していました。 先日も同じことがあり3日ほど連絡取ってないかったのですがとうとう彼も耐えられなくなり私が変わってくれなければ付き合っていく自身がないと連絡がきました 私も何度も変わろうと思うのですがつい同じ過ちを繰り返してしまいます 私は逃げるように「じゃあもう別れよう」と切り出したのですが彼は縁を切るのは嫌らしく友達以上恋人未満でいたいと言われました 好きな気持ちはまだあるようです。 結局彼がまた信じてくれるとのことでしたが同じ過ちをしそうで怖いです 私は今後どのように彼と付き合っていけばよいのでしょうか。 あと、彼が女友達とのメールのみ消しているのですがなぜ消すのか問い詰めたいところなんですけどどのように話を切り出せばいいと思いますか? 携帯を見るのはお互い承知の上ですし、異性とのメールも許しています。 多分それでも私が怒るので消していると思いますがこれは私がメールを許してる以上黙って見過ごすべきでしょうか

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

  • 別れた人への連絡

    別れた彼女に電話したいけど、今大丈夫って?メールをして連絡がありません。 その連絡する1週間前には、返信が返ってきたんですけど。 別れた理由は、彼女が中途半端な気持ちで付き合っていくのは、俺に対して失礼だから、つらいって事でした。キスはしてました。 元々、何か悩むと連絡がとれなく、催促して催促して、何日後に連絡が来るんですか。今回別れてる立場なので、あまり催促はできないんですが。 別れる時に、一度友達関係になろうかーって言ったら「そっちが嫌じゃなっかたらって」 結局2ヶ月近くは連絡はしてなかったんですが、 別れ際にちょっと、誤解を招く事を言ってしまって、少し胸につかえてたのと、友達から、そうゆうタイプは恋に臆病だし、あなたが理解して、ゆっくりした付き合いをしてあげないと、好きって気持ちがわかった時に、近くにいないと、あっちから連絡とかできる子じゃないと言われ、今の気持ちだけを伝えようと思ったんですけど。  女性が元彼から連絡がきて、返さない時はどうゆう状況がありますか?

  • 好きな人とのケンカ

    自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

  • 別れた人の誕生日、

    おめでとうメールをおくるかどうか迷っています。 長文になってしまいましたが相談させて下さい。 よろしくお願いします。 1年程付き合った彼と約二ヶ月前に別れました。 別れた理由は、彼の環境が変わった事に加え、 お互いの忙しさで気遣う事が出来なくなった為です。 最初は距離を置こう、という話だったのですが、 結局は終わらせる事を選びました。 彼は自分の気持ちがわからない、と謝るばかりでしたが、 私はそうやって彼を混乱させて負担になる事が嫌だったからです。 別れた後、連絡は全くとっておらず、 悲しい気持ちでいっぱいでしたが、落ち着くにつれて 別れる前のゴタゴタで傷つけてしまった事を反省し、 付き合っていた間の事を感謝したいと思うようになり、 2週間前にメールを送りました。 彼は翌日返事を返してくれたのですが、 もっと早くにメールをしたかったけど、 なぜ自分の気持ちが止まってしまったのかが まだわからない、との事でした。 でもまた近況を連絡して欲しい、と言われたので 間を空けるよりはすぐ返した方が良いと思い、 その日のうちに、自分は元気だという返信をしました。 それから連絡はありません。 そんな彼の誕生日が明日です。 別れてしまったけれど大切な人です。 誕生日におめでとう、と一言だけ伝えたいです。 でも、新しい環境で頑張る彼に負担はかけたくありません。 これは勝手な憶測なのですが、誕生日の事で喧嘩した事があり、 私が彼の誕生日を覚えている事を、彼も覚えている気がします。 お祝いの気持ちは自分の中に留めておく方が良いでしょうか。 とりとめのない文章でごめんなさい。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 気になる人ができて…と言われてしまいました

    4年付き合った彼から「言いにくいけど、気になる人がいて…」と言われてしまいました。 相手から言い寄られていて、数回食事をしていたようです。私を大切だと思っていたので一度は全く会わなくなったけど、そうしたら今度は彼の方がその子のことを気になってしまい…その子からもまたアプローチされるようになったと告白されました。 私は、もう別れるしかないと感じ、かなり悩みましたが私から「別れようか」と告げました。 でも、彼は「4年という大切な時間を大きなケンカも距離を置くこともなく良く過ごしてこれた。今は気持ちが傾いているが、結局結婚したりするのはお前かな、とも思う。こういう時間も必要なのかとも思う。一生の別れじゃないんだから。」と。話の最中、手を握ってくれたり、涙を拭ってくれたり… 彼の言葉に期待をしてしまっています。頭では「優しい嘘だ」って思っていても、今までの二人を思い返すと信じたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 私から別れを口にしてしまいましたが、やはり彼がすごく好きだし、かけがえのない存在です。 別れ話から数日後に、「やっぱり大切だし、彼じゃなきゃ嫌だ、他の人は考えられないから、待ってようと思う。急がなくていいから考えて欲しい。お互いの今の時間を大切にしよう。」とメールしたら、「メールありがとう。気持ちはしっかりと伝わったよ!お前が言うように、お互いの時間を大切にしましょう。」と返信が来ました。。。 しっかり伝わったとはどういう意味なのでしょうか… 男性が、彼女がいるのに他の人を気になる時はどういう状態なのでしょうか…

  • 好きな人にプレゼントを贈りたいのですが、、

    元々、長い付き合いの仲のいい女友達がいて、最近彼女にフラれ相談に乗ってもらい、遠くから遊びにきたのでその際私のアパートに泊まったのですが、その時に関係を持ってしまいました。 その女性は好きというより彼氏が長いことおらず寂しい思いからそうなってしまったのですが、私は以前好きだった人で私には彼女がいないことと、今回のこともあり再び好きになってしまいました。 その後私はアプローチをかけたのですが、彼女は彼女で私とのことを考えていたらしいのですが、「今はそういうことを考えるのが辛い」と踏ん切りがつかない様で結論として断られてしまいました。 その後も私はアプローチはせずに友達として軽いメールをしていたのですが、前のアプローチもあるのか、やはり私からのメールには構えてしまう様でした。 私はいまは友達として付き合える様になろう、と思い「構えてしまうのも無理はないと思うし、今は俺からメールはしないでおくけど、何か相談とかあればいつでも乗るから気にしないでな」といった旨のメールをしてそれ以降、自分から連絡をとっていません。 一回彼女から「元気?」といった内容のメールがきたので2、3通メールはしました。 その彼女が今度誕生日なのですが、たまたま女性もののシャツが懸賞で当たり、困っていたのでちょうどいい機会だと思い、それを友達としてプレゼントを贈ろうと思いついたのです。 私はそれを機会に彼女とまた連絡をとろうという意思はなく、ただ、今は正直に友達として祝ってあげたいのです。 でもそんなことをすれば彼女はまたアプローチがきたと思い、構えてしまうかもしれません。彼女にも気持ちよく受け取ってほしいし、そういった気持ちはないとわかってほしいのです。 それを手紙を添えることでそういった意思を伝えたいのですが、いたずらに言葉を並べれば言い訳臭くなってしまうし、短文にして、伝わりきらない可能性もあります。 正直に言えば、これをきっかけに彼女が連絡をとってくれて、また友達から仲良くなっていけたら勿論これ以上嬉しいことはありません。 ただ、自分の手でそういった状態にしようとは思っていません。今は彼女を私のアプローチで苦しませたくはないんです。 ただ誕生日を祝ってあげたいとういうことを伝えられ、また連絡がとりたくて贈ったわけじゃないことと、気持ちよく受け取ってもらえる様にはどんな内容の手紙を書いたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません、どうかよろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    先月、彼氏のことで相談させてもらった者です。 彼は一個上で2年近くお付き合いをしてました。 しかし先月「地元に帰って就職するかもしれないし、そうなったときに2人でいる将来が見えないから別れてほしい。」と言われました。 しかし、私はそれに納得できず、何度も話し合ってきました。 そして、昨日また話し合いをして、やっと別れました。 昨日初めて打ち明けられたのですが、夏ぐらいから気になる人がいたそうで、将来が見えないと言ってたのもその存在があったからみたいです…。 今まで、彼が就活に打ち込まず、趣味ばかりに没頭してたので、それに私が口だしして喧嘩になることが度々ありました。 その相談を、趣味仲間の女の子にもちかけて、その子が自分に共感してくれて、それを繰り返すうちに気になる存在になっていたようです。それでも結局彼は、就職試験に落ちたんですが(+_+) 別に彼女と付き合う気はないし、お互い友達って感じだけど、今はその子の言葉に支えられてると言われました。 今更打ち明けられて、卑怯だと思いましたし、何よりショックでした。 「もう私から一切連絡はしないから、もし別れてちょっとでも後悔することがあれば連絡してきて」と言ってさよならしてきました。 とにかく今は悔しくて、でもそばにいるのが当たり前になっていた彼を失ったことが辛いです。 完全に私のことを好きじゃなくなったわけではないし、一緒にいるのも楽しいと言われたから尚更… どうしても復縁できることを期待しています。 でも彼の意志は固く、もう気持ちは変わらないと言われました。 失恋を乗り越えられた方、復縁できる方がいらっしゃったら、今後どう過ごしていくべきか、アドバイスをよろしくお願いします。