• 締切済み

AOL MESSENGER

WINODOWS MESSENGERを使用してファイル交換をしています。同時にAOL MESSENGERを使用してファイル交換をしたいのですが、AOL MESSENGERでのやり取りができません。どうしてか分かる人がいれば教えてください。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

どのような接続形態でメッセンジャを使用しているのかを説明頂かなければ具体的なことは分かりません。 (1)プロバイダまでの接続方法 (2)ルータの機種と接続方法 (3)ファイアウォールの利用 のいずれかに問題があります。

参考URL:
http://www.khibi.com/meeting/imson/imson_ru-ta003.htm
yamaboo08
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URL見てみます。

関連するQ&A

  • AOLとMSNのメッセンジャーで話せますか?

    海外にいりAOLメッセンジャーと私のMSNメッセンジャーでチャットは出来ますか?初心者なので分からなくて困ってますどなたか教えてください。

  • aolのメッセンジャー インストール

    aolのメッセンジャーをダウンロードしましたが、 インストールしようとすると、win32有効なアプリケーションでは ありませんと、エラーメッセージがでます。 原因がわからずこまっています。よろしくお願いします。 osはwin2000です。98も使用できるようにしています。

  • AOLメッセンジャーでのファイル転送

    AOLのメッセンジャー、AIMを使っています。 相手はMacで私はWindows XPです。 相手はMac同士では問題なく、ファイル転送できているのですが、どうしても私とでは送信も受信もできません。 ファイアーウォールの設定で、というようなメッセージが出るので、例外で許可するにAOLメッセンジャーのプログラムを入れたのですがダメです。 お分かりになるかたお願いします!!

  • AOLのインスタントメッセンジャー

    以前インストールしたAOLのインスタントメッセンジャーを、もう使わないのでアンインストール したいのですが、正しい方法がわかりません。 どうか手順をお教え下さい。 imacでOS9.02です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メッセンジャー

    いわゆる「メッセンジャー」って、 MSNメッセンジャーやAOLメッセンジャーなど、 いろいろなところから出回っていますが、 皆さんはどのメッセンジャーを使用されていますか? 「これがいい」から、「これ悪い」まで、 お暇なときに回答頂けらればと思います。

  • AOL

    AOLはどういうプロバイダーですか? 私の母がAOLのプロバイダーを契約していました。クレジットカードしか会員制に加入出来ないです。 私はインターネットを繋げて情報を得たいだけで、プロバイダーがAOLでした。 母は全く関係ないのに私を巻き込んだりしていました。 母はAOLの出会いやコミュニケーションで見知らぬ人とメールやりとりして、父がいるのに会ったりしていました。 AOLはどんな人が利用しているプロバイダーですか? トラブルとか会ったりすると被害とかあるのですか?

  • outlookを起動するとaolメッセンジャーが勝手に起動する

    outlookを起動するとaolメッセンジャーが勝手に起動してしまうのですが、 起動させないようにできないでしょうか。 両方の環境設定を探したのですがちょっと見当たりませんでした。 バージョンはoutlook Express6とaolインスタントメッセンジャー5.1です。

  • AOL!

    知らない内にAOLをダウンロードしたらしく、AOLメッセンジャーとかいうのが、パソコンを立ち上げるたびにでてきます!画面の右上に入ってしまってるんですが・・・どうしたら消せるんでしょうか??右上の鉛筆の横についてしまってます。。。内容が英語でよめません・・・。なんとかなるでしょうか。。。???よろしくおねがいします!

    • 締切済み
    • Mac
  • AOLインスタントメッセンジャー

    AOLインスタントメッセンジャーで、音声チャットをしたいのですが、うまくいきません。私はPowerMacG3を使っています。相手(Windows)の音声は聞こえてくるのですが、こちらの声が届かないようです。ヘルプに記載されてある項目(コントロールパネルのサウンド入力の設定等)は全てチェックしたのですが、話せません。もしかしてウィン-マック間では話せないんでしょうか?どなたか教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AOLに不満・・・

    現在AOLのメールアドレスを使用しています。中でもAOL Communicatorというメールソフトを使用しているのですが、なかなかサーバーへ繋がらず、毎回何度も何度も接続をし直さなければなりません。正直イライラします。AOLへ直接問い合わせても、「特にAOLに接続できないというクレームは受けていません、お客様のインターネット接続が良くないんではないでしょうか」と言われてしまいました。実際、他にインターネットなどに接続できないという問題はなく、AOLだけなんです。毎月基本料金を支払っているのに・・・また、AOLを選んだ理由は、外国人の友達が多い自分がメッセンジャーとアドレスを同じスクリーンネームで使用できるからと、日本のメールのように@の後が短いからなんですが。YahooやHotmailでもAOLと同じサービスが受けれますが、フリーメールで一度ウィルスを受信してしまい、それ以降は使用していません。AOLに詳しい方、何でもいいので教えて下さい。良い悪いなど。また、オススメのメールはありますか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう