• 締切済み

AOL!

知らない内にAOLをダウンロードしたらしく、AOLメッセンジャーとかいうのが、パソコンを立ち上げるたびにでてきます!画面の右上に入ってしまってるんですが・・・どうしたら消せるんでしょうか??右上の鉛筆の横についてしまってます。。。内容が英語でよめません・・・。なんとかなるでしょうか。。。???よろしくおねがいします!

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

私も経験があります! このAOLはかなりの曲者・・・ 消しても消しても残ってて消えないんですよねー 私は最後までえんぴつマークの横に紫と黄色のマークが消えてくれなかった(笑) とにかく、消して消して消しまくる!!これしかなかったです。 いろんなところにファイルが残ってますよ。 検索でAOLの関連ファイルを探して、徹底的に消しましたよ。 『最近使ったアプリケーション』やらにも残ってるんで、がんばって徹底的に探して消してみてくださいね。

noname#115660
noname#115660
回答No.2

>AOLのメッセンジャーの表示が画面上に出て来るのですが・・・ 「機能拡張マネージャー」から、以下のチェックを外して 再起動してみてください。 1、「システムフォルダ」の「AOL NetFind.src」 2、「機能拡張」の「AIM Menu」 3、多分これは外したと思いますが   「起動項目」の「AIM Promo」「Lanch AIM」 以上です。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

最近ネットスケープをインストールした覚えがありませんか? 現在ネットスケープはAOL傘下になっており、ネットスケープをインストールするとAOL関連のソフトも付いてきてしまいます。 使いたくなければ使わなければ良いだけの話なのですが、確かに鬱陶しいので外してしまいましょう。 アップルメニュー→コントロールパネル→機能拡張マネージャを開きます。 起動項目というのがありますので、配下に入っているAOL関連の項目のチェックを外しましょう。 後は再起動ボタンを押すか、機能拡張マネージャを閉じてから再起動するだけです。

rumi302
質問者

補足

さっそく、やってみました!再起動して、右上はきえたのですが・・・・AOLのメッセンジャーの表示が画面上に出て来るのですが・・・。これは、仕方がないでしょうか??

関連するQ&A

  • AOLとiChatとiSightでビデオTMできますか?

    できると言われたから、iSight買いました。 相手は、AOLではありませんが、AOLインスタントメッセンジャーをダウンロードしてます。そして、Windows2000を使ってます。 いまのところ、MSNメッセンジャー同士では相手の映像を見られましたが、iChatではなぜか一度もできません。 どうしてでしょうか? また、iSightってマイク機能もあるから、ヘッドセットマイクは要らないんですよね?でも、音ちゃんと入ってるかどうか自分だけで確認とか出来ませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • aolのメッセンジャー インストール

    aolのメッセンジャーをダウンロードしましたが、 インストールしようとすると、win32有効なアプリケーションでは ありませんと、エラーメッセージがでます。 原因がわからずこまっています。よろしくお願いします。 osはwin2000です。98も使用できるようにしています。

  • AOL検索を削除する方法

    画面右上の「AOL検索」を表示しないようにするには、どうすればよいのですか。 HPのVISTAを使っています。

  • 新たにAOL7.0をインストールして使用するには?

    パソコンには全く詳しくありません。よろしくお願いします。 古いパソコン(windows xp)からAOL version7.0をコピーして、 新しいパソコン(TOSHIBA dynabook D710/T5CWS windows7)にインストールしました。 それで今まで通りAOLが使えると思ったのですが、 「コンピュータにRASCALLS.DLLがないため、プログラムを開始できません。  この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 という表示が出て、AOLでインターネットに接続できません。 何度AOLをインストールし直しても同じ表示が出ます。 「RASCALLS.DLL」というのをダウンロードしてみても、 やはり同じ表示が出るだけでどうにもなりませんでした。 どうすればAOL version7.0を使えるようにできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • AOLに不満・・・

    現在AOLのメールアドレスを使用しています。中でもAOL Communicatorというメールソフトを使用しているのですが、なかなかサーバーへ繋がらず、毎回何度も何度も接続をし直さなければなりません。正直イライラします。AOLへ直接問い合わせても、「特にAOLに接続できないというクレームは受けていません、お客様のインターネット接続が良くないんではないでしょうか」と言われてしまいました。実際、他にインターネットなどに接続できないという問題はなく、AOLだけなんです。毎月基本料金を支払っているのに・・・また、AOLを選んだ理由は、外国人の友達が多い自分がメッセンジャーとアドレスを同じスクリーンネームで使用できるからと、日本のメールのように@の後が短いからなんですが。YahooやHotmailでもAOLと同じサービスが受けれますが、フリーメールで一度ウィルスを受信してしまい、それ以降は使用していません。AOLに詳しい方、何でもいいので教えて下さい。良い悪いなど。また、オススメのメールはありますか?宜しくお願いします。

  • AOLの画面で届いたメールのリンクへ行けないんです

    AOLの画面で、届いたメールに(メルマガなど)リンクが貼ってあっても、クリックや、もしくはURLを コピーして貼り付けてリンクしようとしても、 リンク先へ行けないんです・・・ 真っ白の画面から先に進まず、しばらく待っていても 右上の×でやめようとしても、結局フリーズしちゃうんです・・・ とてもおっくうです・゜・(ノД`)・゜・。 インターネットエクスプローラーの方から、 AOLへいってから見るメールでは、ほとんど普通に クリックでいけるんですけど。。。 なぜ?もうPCがおかしいの??!

  • AOL接続ソフトのダウンロードが出来なくなっています?

    プロバイダでAOL(AOL7.0)を使っております。今回パソコン不調の為、一旦OSの入れ替えをしたので、AOLの専用接続ソフトをホームページからダウンロードしようと思ったのですが、ホームページでダウンロードできなくなっているではありませんか!AOLに問い合わせると「AOL接続ソフトの提供は終了しましたので、新規にパソコンにインストールする方法は無い」という回答でした。大分前に接続ソフトのCD頒布も終了しており、どうしたら良いものか困っております。ネットでダウンロードできたりする方法はないものでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

  • AOLコミュニケーターでAOLに接続できません

    はじめて質問させて頂きます。 先日、AOLと契約しました。 すでにインターネット接続は他のISP経由で完了した状態です。 早速AOL communicatorというメーラーをDLして設定しようとしました。アカウントの入力画面を記入して、次に、のボタンを押したところ、何度やっても、AOLに接続できません、もうしばらくしてお試しください、というエラーになってしまいます。 WEB上やAOL接続ソフトからは問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?ご存知の方は是非教えてください。

  • AOL接続ソフトを探しています

    こんにちは。 私は定期的に、Windowsを再インストールしているのですが、保存しておいたAOLメールが読めなくなってしまいました。 私は今はAOLは使っていないのですが、再インストールする度にAOLサイトからダウンロードするなどして、ずっとAOLの接続ソフトは残してあったのですが、最近AOLに行って見た所、ダウンロード出来なくなっていました。 AOLメールの中には、私のとても大切な思い出のメールも含まれていて、それが読めなくなってしまいました。 メールのデータは、エクスポートしたものが残っています。 ここの質問も色々読みましたし、電話をしても駄目でしたし、他の方の質問の中にあった「某巨大サイト」に行ってみたりしましたが解決できず、他にも色々試してみましたがどうしても解決できずに、途方に暮れています。 どなたかいいアドバイスをして頂けないでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • AOL接続ソフトがダウンロードできなくて、困っております。

    今回パソコン不調の為、OSの入れ替えを行いました。そこでAOLの専用接続ソフト(AOL7.0)をホームページからダウンロードしようと思ったのですが、ダウンロードが終了しているとのこと。どうしたら良いものか困っております。ネットでダウンロードできたりする方法はないものでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。