• 締切済み

AOL!

知らない内にAOLをダウンロードしたらしく、AOLメッセンジャーとかいうのが、パソコンを立ち上げるたびにでてきます!画面の右上に入ってしまってるんですが・・・どうしたら消せるんでしょうか??右上の鉛筆の横についてしまってます。。。内容が英語でよめません・・・。なんとかなるでしょうか。。。???よろしくおねがいします!

• Mac

みんなの回答

回答No.3

私も経験があります! このAOLはかなりの曲者・・・ 消しても消しても残ってて消えないんですよねー 私は最後までえんぴつマークの横に紫と黄色のマークが消えてくれなかった(笑) とにかく、消して消して消しまくる!!これしかなかったです。 いろんなところにファイルが残ってますよ。 検索でAOLの関連ファイルを探して、徹底的に消しましたよ。 『最近使ったアプリケーション』やらにも残ってるんで、がんばって徹底的に探して消してみてくださいね。

noname#115660
noname#115660
回答No.2

>AOLのメッセンジャーの表示が画面上に出て来るのですが・・・ 「機能拡張マネージャー」から、以下のチェックを外して 再起動してみてください。 1、「システムフォルダ」の「AOL NetFind.src」 2、「機能拡張」の「AIM Menu」 3、多分これは外したと思いますが   「起動項目」の「AIM Promo」「Lanch AIM」 以上です。

• natural
回答No.1

最近ネットスケープをインストールした覚えがありませんか? 現在ネットスケープはAOL傘下になっており、ネットスケープをインストールするとAOL関連のソフトも付いてきてしまいます。 使いたくなければ使わなければ良いだけの話なのですが、確かに鬱陶しいので外してしまいましょう。 アップルメニュー→コントロールパネル→機能拡張マネージャを開きます。 起動項目というのがありますので、配下に入っているAOL関連の項目のチェックを外しましょう。 後は再起動ボタンを押すか、機能拡張マネージャを閉じてから再起動するだけです。

rumi302
質問者

補足

さっそく、やってみました!再起動して、右上はきえたのですが・・・・AOLのメッセンジャーの表示が画面上に出て来るのですが・・・。これは、仕方がないでしょうか??