• 締切済み

誤って口に入れてしまった薬

ちょっと聞きにくい事なのですが、 膣が炎症をおこしている時などに膣に挿入する薬を数日前に使いました。 症状は治り、また数日たったのでもう薬は残ってないだろうと思い、彼と性交渉をしたのですが、その際彼のあそこを舐めました(彼の物を私の中に挿入した後にです)。その時にいつもと違う味がして、もしや、膣に入れた薬が残っていたのでは、と思い、すぐにやめました。 でも喉に違和感があり、また、どことなくボーっとするような感じもあります。 こういった異物を飲んでしまった場合の緊急対処法を教えていただけないでしょうか? お願いします。

• 病気

みんなの回答

• dogday
回答No.1

数日も残る薬はありません。外用薬で薬効が24時間以上の薬もありません。もし残っていても30分以上たったら緊急じゃないですし。 本当に舐めてすぐなら、牛乳を飲んで吐くという処置がいちばんですかね。 膣は吸収が高いので、飲み薬よりずっと弱いので、消炎剤程度であれば、問題の起こる可能性は、味の調整をしていない位だと思われます。