• ベストアンサー

ブリッジのような体勢をします

M-chuchunの回答

• M-chuchun
回答No.5

皆するもんじゃないんですか?うちのこも2ヶ月位からのけぞってましたけどぜんぜん不思議に思ってませんでした。忘れもしないちょうど100日目、いつもの様にのけぞってたらいきおいで寝返りを成功させてしまいました。その時の子供のびっくりした顔が忘れられません。世界の見え方が変わったんですからね。首もよくすわってないのに寝返りを打つこつをおぼえてしまってそれから目をはなせなくなってしまいました。気がつくとうつぶせになっていて窒息しないか心配で・・お子さんは、力が強い元気な子なんですよ。寝返りを打とうとがんばってるんじゃないんですか?反り返りはずりばいが始まった時もするとおもいますよ。両手両足をウンウンいいながらそりあげてかわいいですよ(うちでは「飛行機!」といってました)心配することないと思いますよ。熱も赤ちゃんはこのくらいじゃないですか?