• 締切済み

リ-ドメ-ル「パソコンあげます」

リ-ドメ-ルで配信される広告です。 広告主の本来の目的はどこに? 実際にパソコンを貰った方、いらっしゃいます? http://ail.gdy8.com/computer88/

みんなの回答

回答No.15

少し変化がありました。 今日11月末まで待って欲しいという内容の手紙が着ました。 1円同封して返済の意思があると書いています。 逮捕を逃れる為だと思われますが…。 あと届いたと言う書き込みがありますが、届いたパソコンの画像を出せますか?

  • stepp23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

私は、その人からパソコン貰いました。 事務所に行って、話しをした事もあります。 この前、行ってみたら、事務所は閉鎖されてました。 入院したのは本当のようです。 連絡先が書いてあったので、 そこに連絡すると、その人の知り合いという人が出ました。 質問サイトに、書込みされてるよ、と伝えると、 本人の病状が、かなり悪いから、すぐに対応できない。 だけど、3ヶ月後までには、必ず、なんらかの対処をする。 と答えてました。 私も以前に別の件で、別の人に、振込んだ途端に、入院したと連絡があり、 その時は、やられたと思ってたけど、何ヶ月後かに、返金がありました。 推測だけで、人を疑うのは、良い事じゃないと悟りました。 この件についても、待っていれば、いずれは返金とかしてもらえるでしょう。

noname#150481
noname#150481
回答No.13

メールが来ました。 このページでも言われてるような入院のいいわけメールです。 金は返金する、来週郵送で届くと思いますなんて書いてるけど この調子じゃ届く様子はなさそうだ…… イーバンク口座の口座名義で検索をかけたところどうやら過去にも何かやらかしていたようで。 http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E5%88%88%E7%94%B0%E4%B8%80%E6%B5%A9&fr=my-top&tab=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96&ei=UTF-8&x=9&y=9&u=beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/149759&w=%22%E5%88%88%E3%82%8A%E7%94%B0+%E4%B8%80%E6%B5%A9%22+%22%E5%88%88%E7%94%B0+%E4%B8%80%E6%B5%A9%22&d=SH7YXRg5RVCL&icp=1&.intl=jp

noname#150481
noname#150481
回答No.12

残念なことに振り込んでしまいました。 もう少しこの質問を早くに知っておけばと思っています・・・ 被害者の一人として皆さんに協力したいと思います。 まず、僕のところに来たメールのやり取りの流れですが 1.当選おめでとう  PC送付先を教えてくれ 2.送料・梱包料は2千円  このイーバンク口座へ入金してくれ 3.動作チェックをするから1週間ぐらい時間をくれ 簡単にまとめるとこんなところでしょうか。 送料・梱包料として2千円を便利屋指定のイーバンク口座へ振り込みました。 参考までに↓↓ ・便利屋の住所は大阪 サンロイヤル西本町ビル http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C0%BE%B6%E8%B0%A4%C7%C8%BA%C2%B0%EC%C3%FA%CC%DC%BD%BD%B0%EC%C8%D6%C8%AC%B9%E6 ・リードメール系のBlogの記事です http://gonsuke.blog.shinobi.jp/Entry/188/ http://gonsuke.blog.shinobi.jp/Entry/185/ ・かなり詳しいところまで調べている人も http://hairhira.blog51.fc2.com/blog-entry-753.html http://hairhira.blog51.fc2.com/blog-entry-755.html ・Googleキャッシュ http://72.14.235.104/search?q=cache:-4TIU_Q-LoUJ:ail.gdy8.com/computer88/+%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%82%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%99&hl=ja&ct=clnk&cd=4&gl=jp 長々失礼しました。皆様のお役に立てれば光栄です。

回答No.11

まだ振り込む前で良かったですね。 銀行さんにも言われましたが、これ以上被害が増えないように出来るだ け早く警察に被害届けを出して口座凍結をしたいです。(予断ですが、 イーバンク銀行の口座凍結は早いですよ。電話連絡でお願いすれば30分 程度で口座凍結出来ます)

回答No.10

はじめまして。 もう結論がでているようですが、8/23に私の所にも一度外れたパソコンが送付できるようになったとのメールが入って、連絡先を教えました。 入金する前に検索していたところ、ここを見つけ、あれよあれよとゆう間に急展開をむかえビックリしています。 今、メールの確認をしたところ、振込みしていなかった為か、みなさんに送られてきたような内容のメールはきていませんでした。 でも振込みする一歩手前でした…。 みなさんのおかげで私は被害にあわずにすみました。 みなさんの事を思うと、ありがとうと言っていいのか、ちょっとためらわれますが、みなさんのおかげです。

回答No.9

はい。リそな銀行に連絡をしたら、振り込みをした日と名前などを聞か れるので、答えていけば確認してもらえますよ。

回答No.8

お聞きしたいんですがりそな銀行は自分の名前が口座に載ってるか確認してくれるのでしょうか? いつも質問ばかりすいません。 先程警察に相談してみましたら、内容証明など送って戻ってきたとかがないとダメらしです。

回答No.7

はい。もうこれ以上待つわけにはいかないので、今週中を期限とした発 送か返金を求めました。(余計な事をしてくれたと感じる方もいるとは 思いますが…)これをきっかけとして、8/24に出してた募集サイト http://ail.gdy8.com/cp824/も削除されました。  今後の予定ですが、こうなってしまった以上は今回広告を出してまし たリードメール各業者さんにも連帯責任を求めて、被害者に被害届けを 出してもらうように注意を促す無報酬配信を求めたいと思います。

回答No.6

今、メール確認した所入院メール全く同じものが入っていました。 返金してもらえる様にメールしたんですか? もししていましたら回答教えてもらえますか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • わかさぎ電動リ-ル

    教えて下さい。 最近 わかさぎ釣りにハマってます。 ド-ム船で釣りをする事が多いのですが 廻りを見ると電動リ-ルを使ってる方が増えてきたような気がします。 グ-グルで検索するとさまざまな種類の電動リ-ルがありますが これは絶対お奨めの商品等ありましたら教えて下さい。  条件的には 山中湖ド-ム船 底12~13m 手返しを重視希望 おもりは1.5号~2号程度  2本釣り です。 できたらモ-タ-作動時 あまりうるさくないほうがいいです。   イエティの電動リ-ルもよさそうな感じがしますが実際に手にとってみてるわけではないのでよくわかりません。 達人の方々は 2本竿使用で4本足の置き型タイプのものを使ってるのを見る事がありますが あれってどうなんでしょうか? 置き型 手釣り両方の種類と 値段やスペックが知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • ス★ク★リ★★ー★★ン★ウォ★★ー★★ル

    皆様、またまた宜しくお願いします。 松↓DKのス★ク★リ★★ー★★ン★ウォ★★ー★★ルを、引き戸に使いたいと思いましたが、上下サイズが1800以上からとなっており、今回の企画には難しいといわれています。因みに、1780なのですが、似たような商品で使用できそうなものをご存知ありませんか?尚、今回使いたかった商品は、すりガラス調の面に、アルミの枠が入っているものです。 どなたかお詳しいかた、宜しくお願いします。

  • 咳止め薬にはまる

    市販の咳止め薬を本来の目的以外に大量に飲んでいるという方、なんでもいいので回答欄に書き込んでください。おねがいします。

  • ル・クルーゼの見分け方を教えてください。

    ル・クルーゼを購入しょうかと思っています。 日本仕様にはサビ止めがしてあり、直輸入品にはサビ止めがないと の事ですが、現物を見たらそれがどちらかが分かりますか? 分かるとしたら、違いを教えてください。 某大型スーパーで、ル・クルーゼが各種40%OFFで売っていました。 ネットで調べると、大幅値引きされている物は直輸入品のサビ止め加工がしていない物が大半と書いてありましたので、店員さんに聞いたところ「サビ止めしてありますよ」との事。しかしパートのような方だったので半信半疑です。 話が前後してしまいましたが、見分け方があれば是非教えてください。

  • 痒み止めを

    よく、「風邪をひいて風邪薬を飲んでたから 生理が遅れちゃった」って話、聞きますよね。 それは、風邪をひいたから遅れるのでしょうか?! それとも、風邪薬を飲んでたから遅れるのでしょうか?! 今 私は、(アトピーや乾燥肌のために)皮膚に痒みがあって、市販の痒み止め(「アレ○ール」)を1週間ほど服用しているんです。 こういう場合は、生理は遅れるのでしょうか?! 私の生理の周期は30日前後で、現在、生理初日から数えて22日目です。 でも、基礎体温表から見て今日現在、いまだ排卵は来ていないようなので、この分だと、次の生理は遅れそうです(苦笑)。 これは、痒み止めを服用したせいなのでしょうか?! それとも、痒み止めのせいではなく、私があまり意識していない別の原因(疲れや生活の乱れなど...)の可能性の方が高いでしょうか?! 「痒み止め.アレルギーの薬.花粉症の薬などを服用したら生理が遅れた」、「服用したけど遅れなかった」など、経験談をぜひ教えて下さい!

  • Windows8がインスト-ル出来ません

    最近Windows8のインスト-ルに挑戦していますが何度やってもインスト-ル出来ません。 画像の通りエラ-になってしまいます。⇒http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/consumer-previewここからダウンロ-ドしましたがダメです。 うちの今のパソコンがcerulonなので速度不足なのかなとも考慮出来ますが。。 インスト-ル出来ない原因分かりましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 正規日本仕様のル・クルーゼ

    日本仕様のル・クルーゼの錆止め加工はどの程度のものなのでしょうか? 並行輸入品と比べるとはやりその分価格も高くなってますよね。 私としては少しでも安く手に入れたいので、 錆止めが気休め程度のものであるのなら、並行輸入品でも構わないように思っているのですが…。 実際に日本仕様のものと、並行輸入品のものでは錆の出方に差があるのでしょうか? また、日本仕様品であっても錆がた場合、錆取りをしてしまったとしたら、 錆止めの効果も一緒にとれてしまうのでしょうか?

  • 日焼け止めは最も優先スべきですか?

    美容クリームなどよりも、日焼け止めのほうが優先スべきですか? 美容には日焼け止めのほうが重要なんでしょうか。目的はシワ対策です。 SFP30近くのものなんですが、室内でも毎日使うべきでしょうか?

  • よく効くかゆみ止め

    アレルギーとかではなく、虫刺されについてです。 蚊に刺された時に薬を塗ってもなかなか効かないことが多いので、「これは効く」など、特に『即効性』のあるかゆみ止めを探しています。 説明書きを読んでももちろんいいことしか書いていないので(笑)実際に使用された方の意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 これから蚊がすごいのでぜひ教えてください。

  • 錆び止めとかについて・・・

    新築一年ちょいです・・少しきになるところがありまして・・建売の一軒家の鉄骨の事です。ねじ金ってでているじゃないですか。溶接をして付けてあるところなんですが・・錆び止めがついてあったりついてなかったりしてるのです。施工主は別に必要ないと言うのですが、知り合いの建築関係の方はどんな現場でもさび止めは使うと言うのです。まだまだ、素人でもわかる手抜き作業に関しては、手直ししてもらうのですが、あとねじ金を無視して(折り曲げたり)壁を作ったりしていました。それも問題ないと言うのですが・・当方からすると(じゃ なぜ使わないのにねじ金付けたの?)ってなるんです。本業、詳しい方教えてください

専門家に質問してみよう