解決済み

日焼け止めは最も優先スべきですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9600921
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 1% (7/492)

美容クリームなどよりも、日焼け止めのほうが優先スべきですか?
美容には日焼け止めのほうが重要なんでしょうか。目的はシワ対策です。
SFP30近くのものなんですが、室内でも毎日使うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 59% (8794/14896)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

日焼け止め優先の方がいいです。

室内は窓際でなければ、もう少し指数の低いもので
対応した方がいいです。

窓際でなくてもUVガラスでなければ
紫外線は入ってきます。
例えば直に日に当たらなくても外を見たらまぶしい
位置にいれば要注意です。

日焼け止めはSPFだけではなく
PA++++ 
もとても大切です。

http://anessa.shiseido.co.jp/shigaisen/spf_pa/

この写真を見たら一目瞭然です。
http://karapaia.com/archives/52102439.html

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (165/889)

私は職業柄日に焼けて、「ナオミさん」に負けない位の色になり、東南アジアの外国人に間違われた事が有りますが、皮膚にシミも無く20歳は若く見られます。従って「日焼け止めクリーム」等は全く必要ないと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2555/7861)

他カテゴリのカテゴリマスター
直射日光と反射光
・新雪:80%
・砂浜:10~25%
・水面:10~20%
・アスファルト:10%
・草地・土:10%以下
スキー場でも日焼けすると言われますが 80%も跳ね返ってきてるんですね。
それに比べて アスファルト 土の地面は10%
雪国でなければ 反射光の入ってくる室内では少ないです。窓際のデスクでなければ それほど気にする必要はないと思います。
美容のための クリームではなく 液体のほうは いつも使っていると 体のほうが保湿しなくてもいいんだと判断してしまって 内側から保湿成分を出さなくなってしまいます。クリームのほうは 脂肪分でカバーすることで 水分の蒸発を抑えて保湿します。だから高価な化粧品のクリームでなくてもいいのです。

窓の近くにいることが多い場合は 日焼け止め優先。
そうでなければ ニベア。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (330/951)

クリームを塗らなくても。また日焼け止めを塗らなくてもシワになってしまいます。

日焼け止めに重点を置いてクリームはニベアにするとかでも良いと思います。

生活紫外線といって、家の中でも遮光カーテンではない限り日の光が差して日焼けをします。毎日忘れずに日焼け止めを塗布しましょう。(SPF30で充分です)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (8/56)

美容液の原価を知ったら如何に馬鹿げていることをしているかわかりますよ。
ほとんどの美容液が肌の中には浸透しませんからね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (94/536)

真夏の日差しと美容をどちらを優先すべきと考えるかでしょう。
日焼けするとシミの原因になりますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (94/536)

冬至は12月末、ということは
1月と11月、2月と10月、3月と9月、4月と8月が
同じ太陽高度です。
日焼けに関係するのは光の量つまり太陽高度が高いほど焼けることになります。

なので春先は真夏と変わらない日焼け対策が必要です。
補足コメント
inudaisukidesu

お礼率 1% (7/492)

クリームより優先すべきですか?
両方にかける余裕がありません。
投稿日時 - 2019-03-27 05:40:52