- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日焼けどめ)
日焼けどめで肌を守る方法とは?
このQ&Aのポイント
- 日焼け止めの効果を高めるためには、SPF5の乳液ではなく、適切なSPF値の日焼け止めを使用することが重要です。
- ホクロができやすい体質の方は、日焼け止めを毎日塗ることが推奨されます。ただし、適量を守って塗ることが大切で、塗りすぎるとホクロを作りやすくなる可能性があります。
- 日焼け止めは顔だけでなく、全身にも塗りましょう。特に紫外線の強い時間帯や屋外で長時間過ごす場合には、こまめに塗り直すことが肌の健康を保つために重要です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私は男性ですが、以前より化粧品関係の方との交流があり、よくこの手の話を伺いますので、ご参考まで。 そうですね。通学時間の長さにもよりますが、日に焼けたくないのであれば、やはり日焼け止め効果がしっかりとしたものの方がよいですね。SPF値でいうと30ぐらいはあった方がよいと思います。 最近は塗っても白くなりにくく、かつ保湿効果のあるものなども数多くあるので、いくつか試して、使い午後地のよいものを選べばよいと思います。正直、値段の高さと日焼け止め効果は比例しているわけではなく、あくまでSPF値を目安にすればよいとのことです。 またSPF値が高ければよいということもないようで、小まめに塗りなおすのが一番効果的とのことでした。ご参考まで。
その他の回答 (1)
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18598/30988)
回答No.1
こんにちは 以外と侮れないのが、朝の通勤通学です。 正直焼けます。 それと、ほくろですが刺激もよくないので 余り色々弄らないほうがいいですよ。 日焼け止めに関しては、 無くなるという事ですが、乳液タイプもありますので そういったものを使うといいと思います。 乳液より全然いいです。 逆に高校生でしたら、乳液は必要ないです。 乳液をつけるのでしたら、日焼け止めを。 本当は日傘が一番いいのですが・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://日焼けケア.com/anka/ http://josei-bigaku.jp/beauty/hiyakepoint4059/
質問者
お礼
そうですね、ほくろは気にしないようにします。 日傘使うようにします! ありがとうございました(*_*)
お礼
ありがとうございます。 冬はどうしようか迷っています(*_*)