• ベストアンサー

離職率データの在り処

今、「営業職の離職率」を調べております。 年間で、どれだけ人が入り、そして辞めたか、を知りたいのです。 業種別でなくてもいいのです。年代別であれば、それに越したことはありません。純粋にそういうデータが仕事上必要になりました。 ネットで短時間ではありますが、調べてみましたが、すぐにこれ、と思うデータが出てこなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82794
noname#82794
回答No.1

厚生労働省が発表している雇用動向調査(たぶん平成18年が最新) にあると思います。 http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/kouhyo/indexkr_14_8.html ↑ この表の中で どれだけ人が入り→「第17表 職業(大分類)、性、年齢階級、入職経路別入職者数」 そして辞めたか→「第33表 職業(大分類)、性、職歴、年齢階級別離職者数」 常用雇用者数は→「第3表 産業(中分類)、性・就業形態、年齢階級別常用労働者数」 に相当するかと思います。 ご参考になれば幸いです。