• ベストアンサー

夏は納涼会、秋は・・・?

会社で行うイベントのネーミングを決めろと言われました・・・。 夏は「納涼会」だとすると、秋はなんとつければよいでしょうか。 上司が非常にこだわりを持っており、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

「観月会」「月見会」でどうでしょう。

mim-tko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 返事が遅くなってすいません。 やっぱり「月」系いいですね。

その他の回答 (3)

• ota58
回答No.4

緑涼会

mim-tko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉ~!素敵ですねぇ! 参考にさせていただきます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 収穫祭ではどうでしょうか?

mim-tko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「収穫祭」いいですね~! 参考にさせていただきます。

• jo-zen
回答No.2

飲み会の類なら「食欲の秋の会」、「牛飲馬食の会」、「秋の夜長を愛(め)でる会」などいかがでしょう。飲み会以外にも使えるかと思います。夜じゃなく、屋外でという場合ならばもっといいネーミングがあるかもしれませんが、・・・。

mim-tko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 秋らしくて素敵ですね! 参考にさせていただきます。