• ベストアンサー

納涼床

来週から女性2人で京都に旅行に行きます。 せっかく夏に京都に行くので 夕食は鴨川の納涼床を体験したいと思っているのですが 手頃なお値段のオススメなお店はありますか? また、納涼床は当日に行っても体験できますか? 予約などをした方がよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 鴨川の納涼床、いいですね♪ この時期納涼床を出しているお店はかなりありますし、 京料理からフランス懐石までさまざまです。 ちなみに夕食であれば、安くて大体5000円~ですね。 予約は必ずしておいたほうがいいです。 予約せずに行くと、納涼床の席ではなくお店の中の席に案内されてしまうと思います。 ちなみに運が良いと、隣にお茶屋(俗に言う一見さんお断りのお店)の納涼床が出ていて、本物の舞妓さんがお酌をしているのが見れたりします。 数回しか行ったことがないのでこれといってオススメのお店は紹介できないのですが・・・ 参考までに納涼床の特集ページを載せておきますね。予算等参考にされてください。 ちなみに京料理ってスゴク美味しい!というものでもないのでご注意を(私だけかな)。 あ、私が隣のお店の舞妓さんを見ることができたのは、「招月庵」というお店です。一番安いコースが5500円だったと記憶しています。 http://www.kyoto-yuka.com/mise/rest32/index.html

参考URL:
http://www.kyoto-yuka.com/index.html,http://www.lookpage.co.jp/

その他の回答 (2)

  • koukunn
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.3

私は京都の貴船で高級なお店で食べましたが席が 川の近くで話し声が聞こえないし、湿気が凄くて 肌がベトベトになるし、お料理も オプションを追加注文しないと満喫できないほど 少なかったです。 それに貴船神社が階段が多くて なんか腹が立つことばかりでした。 エレベーターとか付けてサービスをよくしないと 京都観光客の激減に歯止めがかからないと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 一番お安いのは たぶんスターバックスですね http://webloggers.cocolog-nifty.com/kyoto/2006/07/post_1095.html 床は基本的に料理の値段プラス床代金を サービス料として取られますので 結構なお値段になります 他に、バーもあります http://www.atlantis-net.co.jp/cgi-bin/atlantis/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=1 中華料理なら The風南 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000017856.html こちらにも体験談が http://homepage3.nifty.com/pancho/kyoto/washoku.htm ご参考までに

関連するQ&A

  • 京都の納涼床で食事をしたいと思っています

    今月、彼と京都に行くことになりました。 京都にせっかく来たので京料理を納涼床で食べたいなぁと思っています。 そこでなのですが 三条~四条あたりでカップルで行けるようなオススメの納涼床があるお店はありますか?? あと、納涼床はだいたい予約をして行かなくてはいけないでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 「沙羅樹」という店はありますか?

    来週女性二人で京都旅行に行きます。 せっかく夏なので鴨川の納涼床を体験したいと思い 手ごろなお店を探していたら 「沙羅樹」というお店を見つけましたが。 ネットを見ていると。 このお店はなくなった。というような情報もみかけます。 実際このお店はまだあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 京都 鴨川 床 川床 納涼床

    来週、京都の鴨川で床を体験してみたいと思っています。 貴船や高雄は遠いので今回は鴨川で。 予算は問いません。 ガヤガヤしているより、密度低く、静かに過ごせて、 できれば椅子テーブルで探しています。 もちろん美味しいお料理がいいです。 素敵なお店をご存知の方、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の納涼床

    来週に家族で京都に行く予定です。 メインは納涼床で食事をとることなのですが、鴨川、貴船、高雄と たくさん床がありすぎて迷っています。 希望は、 1.食事は夕方(4時くらい)からが良い。 2.家族(夫婦2人、中学生2人、小学生1年生が1人)なのであまり堅苦しくない方が良い。 3.移動手段は公共機関なのでJR京都駅からあまり遠くない方がよい。 4.予算は1人5千円~7千円くらいが良い。 いろいろ調べたのですが、実際に行かれた方でココのお店はおすすめ、 と言うところを是非教えて下さい。 お願いいいたします。 今のところ候補は「先斗町の山とみ」さん、「先斗町の魯ビン」さん、 「貴船の喜らく」さん、です。

  • 鴨川の納涼床

    京都の納涼床で京都らしい料理を出してくれるお勧めのお店ってありませんか? 時間は夜、予算は4000円位で考えています。

  • 京都鴨川の納涼床

    来月京都に女二人で行きます。納涼床でおすすめの飲食店がありましたら教えてください。安くて美味しければ何もいう事ありません!景色がよければなお良いです。食事は京料理じゃなくてもいです。よろしくお願いします。

  • 京都鴨川の床

    京都鴨川の床でお薦めのお店教えて下さい。 良心的な御値段で京都を感じられるお食事。 以前鴨川の店先のパンフを数店頂き、後日レビューなどチェックしていたのですが、あまりによくないレビューで躊躇しておりました。

  • 京都の床を出しているカフェ。

    京都の床開きで床を出しているカフェを教えて下さい。 床じゃなくても、鴨川沿いのオープンカフェがあれば 教えて下さい。来週行こうと思っているのでお願いします。

  • 【昼間でに】京都の昼の床の楽しみ方。

    京都に旅行に来ていて、ラッキーな事に昨日から昼の納涼床が始まっている事を知りました。予約も取れました。ただ疑問な事があるので、教えていただきたく思います。 ・昼の床でお酒はOKなんでしょうか?オーダーすれば当然、お店は出してくれるでしょうが、非常識では無いでしょうか?ちなみにお酒大好き三人組です(笑) ・床そのものが初めてなのですが、昼でも厚着をしていく等の常識はあるでしょうか? 今日のお昼までにご回答いただければ嬉しいです。

  • 鴨川納涼床で晩御飯。おすすめのお店を教えてください

    大学生です。 今週末、彼氏と京都へ旅行に行きます。 私の希望で川床を体験してみたく、鴨川周辺で晩御飯を食べようということになったのですが、なかなかよいお店が見つかりません。 <希望> ・川床がある ・ひきあげ(くみあげ)湯葉、生麩をいただける 以上です。 コース、単品は問いません。 調べたところ ・豆屋源蔵 ・まんざら亭 団栗店 ・先斗町 京料理 ごとく庵 ・亀甲屋(川床ないけど) が良いなーと思いましたが、写真を見る限り、大学生カップルが行くには雰囲気的に敷居が高い気もします。 場違いと言いますか・・・。 普通の服装でも大丈夫で 予算3000~7000円で、京都らしいお料理が楽しめるお店を教えてください。 よろしくお願いします。