• ベストアンサー

【昼間でに】京都の昼の床の楽しみ方。

京都に旅行に来ていて、ラッキーな事に昨日から昼の納涼床が始まっている事を知りました。予約も取れました。ただ疑問な事があるので、教えていただきたく思います。 ・昼の床でお酒はOKなんでしょうか?オーダーすれば当然、お店は出してくれるでしょうが、非常識では無いでしょうか?ちなみにお酒大好き三人組です(笑) ・床そのものが初めてなのですが、昼でも厚着をしていく等の常識はあるでしょうか? 今日のお昼までにご回答いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

席があいていれば、ビールとおつまみ、洋食一品でも「よろしおす」という店もあり、と言うことは予約していればお酒も当然可で、昼でも非常識ではありません。営業上、酒を飲まない人が敬遠されるはず。 「風」があれば、思うより寒く感じますので、パーカー・半コートなど持参する方がよいと思います。(酒を飲むと身体の芯から温まるから不要?な人もいるかも)

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/yuka/menu.html#towa