• ベストアンサー
  • 困ってます

夏は納涼会、秋は・・・?

  • 質問No.4235736
  • 閲覧数16679
  • ありがとう数32
  • 回答数4

お礼率 100% (9/9)

会社で行うイベントのネーミングを決めろと言われました・・・。

夏は「納涼会」だとすると、秋はなんとつければよいでしょうか。

上司が非常にこだわりを持っており、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (715/1958)

「観月会」「月見会」でどうでしょう。
お礼コメント
mim-tko

お礼率 100% (9/9)

早々のご回答ありがとうございます!

返事が遅くなってすいません。

やっぱり「月」系いいですね。
投稿日時:2008/08/09 17:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (219/796)

緑涼会
お礼コメント
mim-tko

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございます!

おぉ~!素敵ですねぇ!

参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/08/09 17:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんばんは

収穫祭ではどうでしょうか?
お礼コメント
mim-tko

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございます!

「収穫祭」いいですね~!

参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/08/09 17:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (848/1994)

飲み会の類なら「食欲の秋の会」、「牛飲馬食の会」、「秋の夜長を愛(め)でる会」などいかがでしょう。飲み会以外にも使えるかと思います。夜じゃなく、屋外でという場合ならばもっといいネーミングがあるかもしれませんが、・・・。
お礼コメント
mim-tko

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございます!

秋らしくて素敵ですね!

参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/08/09 17:50