• 締切済み

秋といえば運動会!!

秋といえば運動会ですよね? そこで質問! 運動会の昼食に欠かせないもの(欠かせなかったもの)といえば何ですか。 教えてください。 様々な書き込みお待ちしてます。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

No.1です。 うーん、私は首都圏在住なのですが、運動会は9月でした。 まだまだ残暑が厳しいので、柿、みかん、栗というイメージは正直言ってないですね。強いて言えば、No.2さんのように梨です。 さらに言えば、春に運動会を行う学校もたくさんありますので、その場合、果物のイメージは全く変わってくると思いますよ。

  • maotarou
  • ベストアンサー率50% (177/354)
回答No.3

今26歳です。お稲荷さんとかは、イメージないですね・・私は、コーヒー牛乳ですね。給食の牛乳が、運動会の日だけコーヒー牛乳になるのです。(お弁当は持参でしたが、なぜかコーヒー牛乳だけ、昼に渡された。)

  • nyajala
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.2

太巻き! おいなりさん、梨とお茶。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

運動会の昼食は、家族と食べるのではなく、教室で友達と食べていました。 ですので、それぞれが千差万別、ごく普通のお弁当だった気がします。遠足と違って、お菓子もなかったですし。 ↑このパターンの人は多いと思います。 逆に、もし定番があるのでしたら、私も知りたいです。

enarikun
質問者

補足

自分の地方ではおいなりさんとか、柿、みかん、栗などのイメージが強いのですがそのようなイメージもたれてる方いませんか?

関連するQ&A

  • 運動会と言うのはいつですか私は秋だったような

    運動会と言うのはいつですか私は秋だったようなよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 春の小運動会、秋の大運動会

    私の小さい頃、運動会にはこの二種類がありました。 いつの頃からか、秋の大運動会のみになってしまいました。 現在も同じ市に住んでいますが、やはりもう春の小運動会って存在しません。 皆さんのところでは、どうですか?春の小運動会ってありましたか?まだ存在してますか? ふと「春の小運動会」という言葉を懐かしく思い出したので、聞いてみたくなりました。 よろしかったら、思い出話など聞かせてください。

  • 運動会は「春」「秋」?

    運動会(特に保育園、幼稚園、小学校)はみなさんの感覚では「春」ですか「秋」ですか? わたしは「秋」なんですが・・・

  • 「運動会」は秋の季語

    俳句で「運動会」は秋の季語ですが、最近は春に実施する学校もあります。なぜ秋の季語なのか教えてください。

  • 運動会 春と秋の 2 回施行するとしたら?

    競馬 天皇賞は春と秋の年 2 回施行されます。そこで質問です。 あなたは運動会を春と秋の年 2 回施行するとしたらいつがよいとお考えですか。

  • 運動会はいつでしたか。

    私は九州出身で幼稚園も小中高の運動会も、地区や町の運動会も全て秋でした。 9月から10月にかけて行われます。今住んでいる東京ではなんと今頃がシーズンみたいです。 近くの中学校では先生の怒声が響いてるし、スーパーでは運動会コーナーまで出来ているし。 え゛ーって感じでとても地域間ショックを感じました。 どこら辺から運動会は秋派と初夏派に分かれるのでしょうか。 よろしければ住んでいる地域も教えていただけますか。

  • 運動会

    近々小学生の子供の運動会があるんですが、レジャーマットや昼食、ビデオ等一応一通り揃えたつもりではいますが、何か”これは持って行ったほうが良いよ”という裏技?的なものがありましたらお教えください。

  • 秋の運動会、何を用意したらいいでしょうか

    子どもが幼稚園の年少さんです。はじめての運動会があります。夫婦と下の赤ちゃんを連れて見に行くのですが、こういう物があれば便利よ、というアドバイスをいただけるとうれしいです。敷物、カメラ、お弁当くらいしか浮かびません。運動会のビデオ撮影もできればしたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 小学校の運動会はいつですか?

    運動会のシーズンですね。え?違うの? 北海道では、5月末がシーズンなんですが・・・? 九州でもそうみたいですね。 そう言えば、漫画やドラマ、アニメでは秋と相場が決まっていますね。風物詩?(^^; 実際の話、みなさまのところでは、小学校の運動会はいつですか? 地域と季節を教えて下さい♪

  • 会社の運動会

    10/13に会社で運動会があります。 玉入れ、綱引き、リレー、借り物競争、子供参加の種目、あと昼食時に○×ゲーム、メーカなので閉会式の前に抽選会もあります。部対抗の運動会です。簡単で盛り上がる楽しそうな競技があれば教えてください。 障害物競走は昨年負傷者が出たので今回はナシになりました。