• 締切済み

APモードに設定したが無線でインターネットに接続できません。【 PSPでダウンロード】

GW-US54Mini2WをAPモードで設定しましたが、無線機器はUS54を認識して接続できているのにインターネットに接続ができません。 PCはFMV【LX50S/D】です。(XP) 有線ランではインターネットに接続出来ます。 非常に困っています。 詳しい方がいらっしゃればアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rinkun
回答No.2

ちょっと調べてみたけど必ずしもブリッジ接続しなくてもネットワーク共有で繋がるみたい。ブリッジ接続でもダメみたいな情報もあったし、セキュリティソフトを上手く設定しないとダメみたいね。 セキュリティソフトを一時的に止めて繋がるか確認して下さい。それで繋がるならセキュリティソフトの設定の問題です。 ブリッジ接続の仕方はネットで検索して下さい。GW-US54Mini2Wはここでも質問が多いですがかなり難物な感じです。キーワードを得たら後は自力で探すくらいでないと使えないですよ。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/00776010834/SortID=6125329/
noname#67013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• rinkun
回答No.1

質問の仕方がネットワークを分かってない典型でイマイチ理解しにくいのですが インターネット--ルータ--(有線LAN)--PC[GW-US54Mini2W]--(無線LAN)--PSP という接続をしたいと考えて良いのかな? この構成ならPC上でブリッジ接続の設定をしてあげないとPSPをインターネットにつなぐことはできないよ。 GW-US54Mini2Wのマニュアルにそういう設定については書いてないの?

noname#67013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC初心者です。 インターネット--ルータ--(有線LAN)--PC[GW-US54Mini2W]--(無線LAN)--PSPという接続をしたいわけです。 PC上でブリッジ接続の設定とは、どうやればいいのでしょうか? GW-US54Mini2Wのマニュアルにそういう設定については書いては ありません。 宜しければアドバイス下さい。