• 締切済み

APモードに設定したが無線でインターネットに接続できない。【 PSPでダウンロード】

GW-US54Mini2WをAPモードで設定しましたが、無線機器はUS54を認識して接続できているのにインターネットに接続ができません。 PCはFMV【LX50S/D】です。(XP) 有線ランではインターネットに接続出来ます。 かなり困っています。 詳しい方がいらっしゃればアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 ローカルエリア接続を共有設定すれば、通常は自動的に 192.168.0.1 のIPアドレスが、US54Mini2Wに割り当てられます。PC上でUS54Mini2Wがネットワークアダプタとして認識されているのなら、192.168.0.1 のIPアドレスがすでに使われているんではないでしょうか? ルータやモデムのローカルIPに、192.168.0.1を使っているという事は無いですか?Windowsのインターネット接続の共有は、仕様上他のIPアドレスは使えませんので、もしルータなどに同IPアドレスが振られている場合には、そちら側を別セグメントのアドレスに変更する必要があります。 例えば、ルータを 192.168.1.1、PCのローカルエリア接続を 192.168.1.2 というようなIPアドレスに変更します。

noname#67013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC初心者な為、IPアドレスについてはよくわかりません。 IPアドレスの変更はどうやればいいのでしょうか?  

回答No.1

質問内容が解りにくいのですが、FMVのPCが有線でインターネットに繋がっていて、そのFMVにGW-US54Mini2Wを取り付け、PSPと無線接続させている状態で、GW-US54Mini2WとPSPは無線LAN接続できているが、PSPがインターネットに繋がらない、という事で良いのでしょうか? であれば、インターネット接続の共有に問題があるような気がします。FMVの有線LANアダプタ(ローカルエルア接続)に対して共有設定を行っていますか?ローカルエリア接続のアイコンに手のマークが付いていればOKです。ファイアーウォールで接続がブロックされているような事は無いですか? それから、US54Mini2Wに、192.168.0.1 のIPアドレスが割り当てられていますか? もし話がずれているならば、もう少し詳しくネットワーク環境を書いてください。回線の種類(ADSL・光・ダイヤルアップ等)また、モデムの機種、ルータの有無、PCの台数etc.

noname#67013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなりすいません。 仕事の都合上、中々自宅のPCを触れません。 質問内容はその通りです。 ローカルエリア接続に手のマークが付いてます。 ファイアーウォールでブロックはされてないようです。 US54Mini2WにIPアドレスが割り当てられてません。 回線の種類のADSLです。 モデムの機種はわかりません。 ルータの有。 PCは1台。 宜しくお願いします。