• ベストアンサー

妻の小遣い、生活費について

noname#100767の回答

noname#100767
noname#100767
回答No.2

ご主人ちょっとひどくないですか? 家は安月給で、同じようにお金など自分に使えませんが、主人はおしゃれな服を買ったり着ていたら、「おっしゃれ~!」 「おお~っ!」と、大げさに喜んでくれます。(安物ですが・・・^^;) 「買っていい?」と聞けば、「買ったらいいよ。」と何でも答えます。 それはそれで、何も考えていないって感じで頼りにはならないのですが・・・^^; 何だか質問者様を家政婦扱いしているみたいで、すごく嫌なご主人だと思いました、(すみませんが・・・) 生活費をもっと頂けないのでしたら、内職ではなく、働きにでるというのが1番てっとり早いと思いますが、私ならさっさと働きにでて、せっせとへそくりを貯め、貯まらないにしても仕事を安定させてから、離婚を考えます。 今、話し合っても、ご主人が家計を握っている限り、好き放題言われるだけです。 経済力をつけることです。 そうすれば、ご主人にも対抗できるのではありませんか? 奥様のことをないがしろにし、子供を甘やかすだけの馬鹿な男です。 我慢ばかりしていたら、お子様も離れていってしまうのではないでしょうか・・・?

1234ponpoko
質問者

お礼

家政婦としか思っていないのだと思います。 確かに働きに出たいのですが、そうするときっと生活費を入れてくれなくなります。 私に対しては全く愛情も情もないので、どうしようもないですよね・・。 これで彼の両親が倒れたりすると、私と子どもだけ田舎に行って両親の面倒を見て、夫は自由に生活するのでしょう・・・。 先がないですね・・・。 ありがとうございました!