• ベストアンサー

熱海にマンション購入を考え中。住み心地を教えてください。

今は、東京で賃貸マンションに住んでおりますが、熱海周辺でマンション購入を考えております。職場は、渋谷になるので週末がメインになるかと思います。熱海の良さは、なんとなく理解できるのですが、住む上で困ったこと?不便なこと?などを教えて頂き、購入するうえで参考にしたいです。また、熱海隣接でオススメのエリアなど教えて!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182426
noname#182426
回答No.3

独身で、リゾートで利用ならいいと思います。 坂がすごいです。登山なみです。でも、タクシーがスーパーの前に待機してます。 ただ、子供がいたり、生活をするとなると別です。 近所づきあいが大変です。毎年祭りがあり、私の所は強制参加です。 葬儀の手伝いもしなくてはなりません。 正直ノイローゼになりそうです。一刻も早く引っ越したいです。 購入でしたら、いろいろと調べたほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

最近、東京から熱海のリゾートマンションに移住しました。 渋谷からなら車で2時間もかからないし、新幹線や特急があるので、 アクセスはいいと思います。 私は逆に週に1度都内に通勤しています。 困ったことや不便なことですか? 坂が多いので、車は必須です。 スーパーに無料のタクシー呼び出し専用電話があったり、 熱海ならではのサービスがあって面白いです。 車必須の割に、駐車場があまりないです。 飲食店は夜閉まるのが早いですが、 スーパーは夜11時30分まで空いています。 都市銀行はありませんが、 コンビニATMがあります。 電気量販店がありませんが、 湯河原まで行くとヤマダ電機があります。 警察がけっこううるさいです。 意外と寒いです。 と、ここまで書くと不便そうですが、 都会にないものが逆に多いのが特徴です。 星が気持ち悪いほど見える 自然がいっぱい 食べ物や水がうまい(ミネラルウォーターは買わなくなりました) 花火が見れる 温泉がたくさんある パワースポットがある(来宮神社) など 住んでいて、あまり不便を感じたことはありません。 それ以上の良さがあるから、帳消しです! 自分が住んでいるのは、熱海の隣の駅の「来宮」です。 高台にあるので、来宮や熱海の駅に行く途中、普通に海が見えます。 緑が多いので、自宅でマイナスイオン浴び放題です! 熱海駅から少し外れたところに商店街やスーパーや、 市役所・消防署・郵便局・警察署が集まっていて、 来宮は、その集合エリアに近いので、 お住まいになるなら、来宮周辺をお勧めします。 ちなみに、物件を探す時は、 私がお世話になった不動産屋さんがおススメです。 土地の人なので熱海に詳しく、とても親身に面倒を見てくれます。

参考URL:
http://www.living-i.jp/index.html
noname#124757
noname#124757
回答No.1

質問者さんが家族持ちか?などでずいぶん変わってきますが、 熱海の不便はやっぱり、坂ですね。 平らな道路なんて観光に使う道路だけです。 あと買い物ですね。 理由は知らないですが、場所が悪ければ住宅街でも10分ほど車で走らなければなりません。 歩きで買い物は困難ですね 来宮の方がいいと思います。