• ベストアンサー

画面から、消えなくて困っています。

音楽をダウンロードしようと、あるサイトを開いたら、勝手にアダルトサイトにつながってしまい、そのサイトが画面の下にタスクバーになって動かすことも、消すこともできません。 Cドライブや、マイドキュメントなど、どこかに入り込んでいないか探したのですが、わかりませんでした。 パソコンをひらくたびに、それが見えて、困っています。 どなたか、これを消す方法をぜひ、教えてください。 困っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

windows2000なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run ←この中か もしくは、 マイコンピュータ   +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run  ←この中 を見ます。

waka-chan
質問者

お礼

おりがとうございました。 お礼が遅くなって、すみませんでした。 色々教えていただき、助かりました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

windowsが起動するたびに そのプログラムも起動されるのなら 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 ここに登録されていないか確認してみて。

waka-chan
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみませんでした。 いろいろな方法がありのだと、感心しました。 ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

Adwareを使ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://koro.plala.jp/archi/security/spyware.php
waka-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんな方法があることを知ることができました。 お礼が遅くなって、すみませんでした。