• ベストアンサー

ホームの画面に張り付いている不用の画面を消したい

ウィンドウMEをつかっています。ホームの画面をヤッフ―の画面にしているのですが。私がヤッフ―BBに加入した頃、いろいろなことができるんだと喜んでパソコンをいじっていました。そのとき外国のサイトに入り込み多分ダウンロードしたんだとおもいます。ヤップ―画面の上と下にそのサイトの宣伝?がいっぱいでます。その中にアダルトっぽいものもあり画面を開くたびにいやな感じです。どうかしてそれを取り除くことはできませんでしょうか?これができたら嬉しいんですが。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

スパイウェアの可能性があります。 こちらを参考にして、フリーの対策ソフトをインストールして チェックしてみてください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

hikaruandreo
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。Spybotのソフトで恐る恐る駆除しました。お陰さまで、画面下の2.5センチ幅の画面は消えました。助かりました。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

スパイウエアなら、参考URLのサイトからSpybotやAD-aware などのソフトで除去してください。使い方も載っています。  次に、プログラムを仕組まれているかもしれないので、まずは「プログラムの追加と削除」に該当するものがないか、調べてください。  もし、「プログラムの追加と削除」になければ、Cドライブの「WINDOWSフォルダ」か「Program Files」の中に該当するものがないか、調べてください。  あとは、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」に該当するものがないか調べます。  最後に、インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>オブジェクトの表示 と辿り、怪しいものがダウンロードされていないかどうか調べます。  以上で、この問題は解決するはずです。

参考URL:
http://ktplan.net/sukiero/erostart.html
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。恐る恐るSpyBotでスパイウェイの駆除をしました。お陰さまで、画面の下に出ていた、2.5センチ幅の画面は消えました。ありがとうございました。

• kouta52
回答No.1

難しいかもしれませんが、一般的にスパイウェアというものだと思います。 SpyBotというスパイウェアの駆除をしてくれる、 フリーソフト(無料のソフト)もあるので、 それで駆除するのがいいかもしれません。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。Spybotのソフトで駆除しました。お陰さまで、画面下にでていた2.5センチ幅の画像は消えました。助かりました。