• ベストアンサー

梱包用の箱、安価に入手できるところは?

出品物の発送には家にあるてきとうな箱を使っていたのですが、 最近たくさん出品をしていたところ、箱がなくなってしまいました。 近所にあるダンボールの販売店に向かったところ思いの外値段が高く、 安く梱包用の箱が入手できる方法はないかなと思っています。 何かありますでしょうか。 ちなみに主に使うのはいわゆる60サイズくらいの箱です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>ちなみに主に使うのはいわゆる60サイズくらいの箱です。 スーパーなどでは60サイズの箱はあんまり置いてないですね。 私はもう3年か、4年ほど前に『ダンボールネット(http://www.danboru.net/)』で60サイズの箱を100箱ほど買いましたが、まだ半分くらい残っています。

参考URL:
http://www.danboru.net/

その他の回答 (4)

• leaf_2006
回答No.4

ダイソー他、「ご自由にお持ち帰りください」と している店舗はたくさんありますよ。ただ、どこの店舗でも コーナーがあるわけではないので店舗を探す必要はあります。 もらうときは、ベビー用品、生もの等のダンボールは嫌う方も いますので注意が必要です。また、ペットボトル6本用の箱も たくさんありますが、縦長なので実際は使いにくいです。

回答No.3

NO.1さんの回答とかぶりますが、 スーパーではダンボールが無料で置いてあるのをよく見かけます。 ただし、60cmサイズより大きいものが多いので 手間ですが、自分でそのサイズに加工するといいです。

• kickknock
回答No.2

早朝の問屋街をあるくと、ダンボール無料です。 (ペットフード) 専用の人が回収に来ています。(ホームレス) ホームレスに現金を渡して分けてもらう方が安いでしょう。 600円ぐらいが日給ですから。そのあたりの攻防ですね。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

スーパーなどに行くと「ご自由にお持ち帰りください」とダンボールが提供されていることもありますので、付近の店を当たるという手もあります。