• 締切済み

箱無しの中古ゲーム機(Xbox360)を梱包するのに良い方法

当方で持っているゲーム機(Xbox360)を出品したいです。 箱は捨ててしまったので、「箱無し」と条件を書いて出品する予定ですが、 発送時の梱包方法に悩んでいます。 ゲーム機の箱と同じぐらいのサイズで、それなりに固いダンボール箱はあるのですが、 緩衝材をどのように詰めようか悩んでいます。 アドバイスください。

みんなの回答

  • fujimori
  • ベストアンサー率43% (65/148)
回答No.4

ヤマトには箱無しPCを送るシステムがありますから、ヤマトに電話して聞いてみればよいと思います。 送料はちょっとお高めと聞いています。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

まず本体をエアクッション(所謂プチプチ)で巻きます。 付属品などはコードを纏めた上で、ケーブルバンドや無ければ輪ゴムでも構いませんが、それで纏めた上で、同じ様にエアクッションで巻きましょう。 箱の底にエアクッションまたは発泡スチロール等のいずれかを敷いて、その上に本体を置き、空いた隙間に付属品を。 余った隙間には新聞紙等を丸めたものや、発泡スチロール、エアクッションを丸めたもの、要は緩衝材になるものを隙間埋めとして入れます。 蓋を閉める前に、もう一枚エアクッションを上に被せて蓋をすると良いですね。 輸送中は結構取り扱いが雑だったりするので、衝撃吸収が出来るようになっていれば、それで十分です。

  • ponta_001
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.2

私も良くゲーム機等を出品しますので私の梱包法をお教えしますね。 重要なのは防水対策。ともかく濡れないようにビニール、プチプチ等で包みます。 緩衝材は正直新聞紙を丸めたものでも構わないと思います。 ただ、商品が高価ならそこそこ張った方が印象が良いでしょう。

回答No.1

プチプチとやるやつですねあれを使うのが一番です 切れば緩衝材として使えますし2重に巻いてやればかなり衝撃を和らげますよ 2重に巻いて隙間に切って入れてあげてガタガタしないようにしてあげてください ホームセンターに売っています

関連するQ&A

  • 梱包用の箱、安価に入手できるところは?

    出品物の発送には家にあるてきとうな箱を使っていたのですが、 最近たくさん出品をしていたところ、箱がなくなってしまいました。 近所にあるダンボールの販売店に向かったところ思いの外値段が高く、 安く梱包用の箱が入手できる方法はないかなと思っています。 何かありますでしょうか。 ちなみに主に使うのはいわゆる60サイズくらいの箱です。

  • はこBOONは一つのオークション落札物を数個の梱包に分けて送れますか?

    はこBOONは一つのオークション落札物を数個の梱包に分けて送れますか? 子供の要望で、大量の大きい中古のおままごとセットを落札しました。 オークション説明では発送について、ゆうぱっく着払いを予定してると書かれておりまして「このような量と大きさの品を出品するのは初めてです。数個に分けて、重さはすべてあわせると4~5キロになります。」と書かれていました。 落札価格が予定以上になってしまい、一万円を超えてしまったので、出品者様にはこBOONでの配送をお願いして配送料金をおさえていただきたいと思ったのですが、梱包するダンボールが数個になる場合、はこBOONは対応できるのでしょうか? 私は以前送る側としてはこBOONを使ったことがありますが ひとつの出品物に対して、配送申し込み画面が開けるのは一度だけ(つまり、一つのオークションに、一回の利用のみ)なのでしょうか? それとも、一つのオークションの品がダンボール3個分だったら、配送申し込み画面が何度でも開けて、3回それぞれ記入し、3個を3個それぞれの送料を払って、発送できるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 梱包方法を教えてください。

    電動ポットを出品したいのですが、落札された場合の発送方法で悩んでおります。 専用の箱がありますのでそれにポットを入れますが、さらにプチプチでくるんだり、段ボール箱に入れる必要はありますでしょうか? 出品物をいろいろ見ていると、物によっては「箱に直接伝票を貼って送ります」と書いている出品者の方もよく見かけますが、どうなんでしょうか? 箱の大きさは30*25*25で、それなりに大きいほうです。 これより大きいダンボールなり包装紙なりが手元にないので、必要であれば買ってこないといけません。 良いアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • CDの梱包方法について。

    こんばんは。 オークションでCDを出品しているのですが、 落札者として、こんな梱包だったら嬉しいという梱包はどんなものですか? プチプチで梱包よりも、ダンボールで挟むだけの梱包の方が好感が持てますか? 発送方法も、もし宜しければ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 靴を箱に入れてゆうパック・宅急便で送る場合の梱包

    オークションで靴を出品しようと思っています。 発送方法は定型外郵便とゆうパックを考えています。 梱包方法は、定型外郵便の場合は箱に入れず ビニール袋+プチプチ+封筒で良いかと思うのですが(重量にも制限があるので) ゆうパックの場合は、購入時の箱には当然入れるとして その先の梱包はどのようにするのが良いのでしょうか? 箱をビニール袋+プチプチで包んで、ショップ等の紙袋などに入れるだけで良いですか? せっかく送料をかけて送るのだから(重量・大きさにも余裕があるし) 元の箱がダメージを受けないようにさらにダンボール箱などに入れるべきでしょうか? 箱を箱に入れて送るのもやりすぎというか、変かなあ…という気も少しするのですが みなさんはどのようにしていますか? 出品・落札どちらの側からでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • タイヤの梱包方法

    近く、オークション出品の中古スタッドレスタイヤ(アルミホイール付き)が落札されそうですが、配送方法は、ヤマト便(宅急便の方ではありません)で、ほぼ決まりかけているのですが、最寄の営業所にTELしたら、梱包は、自分でやって、持ち込んで欲しい、言われました。 タイヤには、箱などはなく、一応売り物で、傷も付けられないので、2本をまとめて、上下とタイヤの間にダンボールをタイヤの形状にカットした物を緩衝材として敷き、梱包用のPPバンド等で結束した荷姿で出荷しようと考えておりますが、どなたかもっと効率的で傷が付き難い方法をご存知でしたら、教えてください。 因みにタイヤサイズは、175/65R14、重量約14Kg/1本で、4本セットで配送します。(緩衝材などを含めると、総重量60Kg以上になりそうです)。

  • 大型商品の梱包方法

    オークションに使い終わったチャイルドシートを出品しようと思っています。 今まで小型、中型の商品は何度となく発送してきたのですが、大型商品は元箱がきちんとあるものしか出品したことがありません。 今回チャイルドシートを出品するにあたり、元々箱に入っていなかったこともあり、形も四角い箱には入りにくいようなもので結構大きいので、どう梱包して送るのがベストなのか困っています。 近所の店などにいってみましたが、この形がちょうどよくおさまるようなダンボールもありませんでしたし、主人の会社にきいてみてもめぼしいものはありませんでした。 低年齢用の最初のチャイルドシートなのでそれなりに大きいです。 箱に入れずに梱包したほうがいいかと考えたのですが、そうなるとプチプチのクッションなどではかなり大量にぐるぐるまきにしないと安全ではないと思うのですが、自宅にはそんなに大量のものがない上に、わざわざホームセンターで買うとなると、巻いてあるものをかなり大量に使わなければならない感じですし、ぷちぷちだけで発送するのも落札者の人からみるとあまりいい気分がしないかなあと思いました。 安い金額から始めたいので金額的に梱包代を含んでしまわないようにしたいので、なるべくあらためて買う必要がなく、梱包上安全で落札者の方にもそれなりの印象をあたえられる梱包をしたいと思うのですが、何か使えるものやいい案はないでしょうか。 ちなみに近所ではただで大量のぷちぷちクッションをいただけるようなお店などはありません。 似たような商品の出品をしたことがある方の経験などお聞かせ願えれば助かります。

  • 自転車の梱包から発送までしてくれる業者ってありますか?

    自転車26型を出品予定なんですが 梱包から発送までしてくれる業者ってありますか? その場合、梱包料は自分持ちになるでしょうか? ダンボールに入れるにしてもかなりのサイズになるので どのようにして発送すればいいのか困っています。 ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 箱有り食器の梱包

     箱有り食器をオークションに出品した場合、梱包はどうしたらよいでしょうか。  販売されたままの状態で、各食器はプチプチで包まれ箱内で動かないようにボール紙で押さえてもあります。  その箱を濡れても汚れないようにビニールでくるみ、クラフト紙で巻いて発送でいいでしょうか。それともまたプチプチで包んだほうが良いですか。  よろしくお願いします。

  • 下着の梱包方法

    オークションでブラジャーを出品しようと思っていますが、その梱包方法がよくわかりません。 カップに厚みがあるブラジャーなので、一般的な発送のようにビニールタイプの袋に入れて、定形外郵便用の封筒に入れての梱包では、ダメでしょうか?(発送中にカップがつぶれてしまうような気がして・・・) エアキャップ(プチプチ)に包んだ方が良いのか、箱に入れた方が良いのか、また台紙のような厚い紙を上下にあてる感じで梱包した方が良いのかよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。