• ベストアンサー

不要なクレンジングの使用方法:裏技

スキンケアのカテゴリと迷いましたが 生活の中での裏技を知りたいので、ご教授お願いします。 どうしても肌に合わないクレンジングがありまして、 何か裏技的な事で良い使い方は、ないでしょうか? 例えば、合わないシャンプー・リンスを洗濯に使ったり など そういう類でです。 思い切って捨てちゃおうと思ったんですが… 捨てられません(泣) お知恵をおかしください。

noname#81996
noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suifuyou
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

私は、靴磨きに使ったことがあります。汚れがとれるし顔に使うものだから靴にもいいのじゃないかと思います。お試しあれ!!!

noname#81996
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 靴磨きは全く想像もしてなかったです! 油分がすごい取れそうですね。 早速磨いてみようかと思います!

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 例えばですけど、お顔がダメでも手は可とかでしたら、リキッドファンデを指で伸ばした後に手を洗う時使うとか。 あとは、ありきたりですけど、化粧パフ、スポンジ、紅筆の汚れ落としに私は使ってます。全然裏技じゃないですね(^_^;)

noname#81996
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 化粧パフの存在を忘れていました…! 早く使いきってしまいたいので、持ってるパフを全部 洗ってしまおうかと思います(笑)

関連するQ&A

  • クレンジングの裏技ありますか??

    どうしても肌に合わないクレンジングがありまして、
何か裏技的な事で良い使い方は、ないでしょうか?

例えば、合わないシャンプー・リンスを洗濯に使ったり など
そういう類でです。

思い切って捨てちゃおうと思ったんですが…
捨てられません(泣)

お知恵をおかしください。

  • 帰宅後のクレンジングについて

    帰ったらすぐにクレンジングをしたほうが良いとはいいますが、使用するクレンジングの種類やその後の洗顔や保湿はどうしたらいいのでしょうか? もちろんきちんとクレンジング・洗顔・保湿をするのがベストなのかもしれませんが、私はその数時間後にお風呂に入ります。 その時にまた洗顔をし、保湿などのスキンケアをする事になると肌にも負担がかかりそうだし化粧水などももったいない気がしてしまいます。。。 私は現在は、帰宅後に拭き取るタイプのクレンジング(ソフティモのシート状のもの)だけをしてから食事や家事などをして、数時間後にシャワーを浴び、その時に洗顔(マスカラのみオイルクレンジングを使用)をしています。 しかし、拭き取るタイプは肌に悪いと聞き、今のものがなくなったら他のタイプに変えようと思っています。オイルも落ちはいいけれど肌に良くないと最近聞きますし、いったい何に変えたらいいのかが分かりません(泣) なんだか気づいたら質問が2つになってしまいましたが(申し訳ありません。。。)どちらか一方だけの回答でも結構です。 ちなみに私はそんなに敏感肌ではありませんが、擦ったり叩いたりするとすぐ赤みが出てしまう皮膚が薄いタイプです。 皆さんのアドバイスお待ちしております!

  • お風呂でメイククレンジングと洗顔をする場合に…

    こんにちは。皆さんがどうしているのか参考にしたいので、 お時間があるときに回答お願いします。 お風呂のときにクレンジングと洗顔を済ます場合、 どんな順序でやっていますか? 私は、手が乾いていて、汗もかかないうちにクレンジングしたいので、 バスルームに入ったらすぐメイククレンジングをします。 で、洗顔のほうはというと、お風呂を出る直前にやりたいんですが…。 やればいいじゃん!!って思うかもしれませんが(^-^;; メイククレンジングは水やお湯ですすいでも完全には落ちきれません。 クレンジングが顔に残った状態のまま、 数十分放置しておくと肌に悪いと思うのです。 なので、すぐに洗顔をします。乾燥するので化粧水も使います。 で、更にシャンプー・リンス後にも、もう一回洗顔しています。 (汗をかいたり、泡やリンスが顔につくことがあるから) 洗いすぎ?!だと思うんですよね…。 他の方はどうしているんでしょうか? すごーく不思議です。気にしない人は気にしないみたいですが。 洗いすぎるのと、クレンジング剤をしばらく肌の上に乗っけたままなのと、 どっちが肌に悪いのでしょうか? また、私はこうしている、とか、 ついでに汚れ落ちの良いオススメのクレンジングがあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 敏感肌?ニキビ肌?のクレンジングについて

    社会人になってからニキビで悩んでおり 皮膚科に通ったりスキンケアを見直したりして、一番酷かった時よりは落ち着きました。 元々脂肌で冬でも化粧をすればテカテカになる程でした(特にTゾーン) 今は皮膚科で処方してもらった塗り薬で少しはテカリを抑えられるようになり、ニキビも減ったのですが、副作用もありかなりの敏感肌になってしまいました。。 化粧水や乳液などは全て敏感肌用に変えた所 刺激もなく自分に合っているのかなと思っているのですが クレンジングだけ自分の肌に合うものが見つかりません‥‥。 今はオイルクレンジングを使っているのですが、やはり落とした後に顔がつっぱってしまったり、赤くなる事もあります。 乳液タイプのものや、クリームタイプのものなども使ってみたのですが 私自身、ニキビ跡を隠すため 厚めの化粧でファンデーションやコンシーラーが落ち切っておらず 結局オイルクレンジングに戻ってしまいました。 周りからはオイルクレンジングはニキビに悪いと言われるのですが どんなものを使ったらいいのか分からず 新しいものも買えずにいます。。 何かオススメのクレンジングや敏感肌でも使いやすい成分のものなど、、、、何でも良いのでどなたかアドバイスをお願いしたいです。 長文乱文失礼致しました(/ _ ; )

  • 化粧してるのにシャワーを浴びる時

    私は汗っかきで、バイトに行く前(2時ごろ)に必ずシャワーを浴びています。朝起きて、顔を洗って日焼け止めもメイクもちゃんとしてちょっと出かける事が多いのですが、汗をかくので家に帰ったらシャワーしてます。 その時にシャンプー&リンス、体は流すだけ。顔は肌に負担がかかるかなと思ってクレンジングだけ。 あがったらまたスキンケアをして日焼け止め、メイク・・・ これって普通ですよね?肌に良くない気がしてならないのですが・・・(1日に3回顔を洗うわけですから乾燥も気になります・・・) 化粧してても汗をかいてシャワーを浴びる時は普通クレンジングしますよね?洗顔もした方がいいですか?そしてまた出かけるときは化粧しますよね? 後、体も日焼け止めを塗ってるから洗い流すだけじゃダメですかね? 皆さんはどうなさってるのでしょうか?教えて下さい。

  • 体質を考慮して【合成界面活性剤】が入っていない物を選びたい

    最近、合成界面活性剤について勉強しました。 危険性を知り、身の回りの洗剤を安全性が高いものへと変えていこうと考えています。 合成でないにしろ、界面活性剤からは逃れることができないため 十分なすすぎが必要だという事等はわかっています。 それにあたり、考慮すべき点があります。 ●非常に脂性である ●冬は乾燥肌である ●髪が非常にやわらかい ●静電気を起こしやすい ●リンス等の手作りは自分には無理 等があります。 石鹸シャンプーを使用し、石鹸シャンプー用のリンスの使用を考えています。 それに加え、脂性のため角栓を取るクレンジングのようなものも 欲しいのですが、危険な香りのする商品を使っては 石鹸シャンプーを使い意味がないと考えました。 また、冬は乾燥肌です。潤いがほしいです。 顔も頭皮も角栓なのか、さわるとざらつきがあります。 キレイスッキリにしたいです。 自分の体質に合うものを探しています。 シャンプー・リンス・洗顔剤・ハンドソープ・潤い補助製品・クレンジング剤についてのアドバイス・お勧めをお願いします。 髪がやわらかいという点がありますが 今までは、コシがでるようなシャンプーを使用していました。 今後はどのようにすればよいのでしょう? 石鹸シャンプーはゴワつくという事から 逆に心配はありませんか? 静電気がおきやすい体質でもあります。 専用のリンスだけで、静電気も防げますか?

  • 敏感肌でどうしようもないです。

    助けてください。 私は20代後半です。 もともと肌が弱かったのですが、20歳くらいにスキンケア一式アルビオンに変えて落ち着いていました。 それからはアルビオンしか使っていなかったのでトラブルはありませんでした。ですが、今年に入ってからフェイスラインやまぶた、口周りを中心に肌荒れを起こし、大変です。 化粧品を無添加に変えて落ち着いたと思ったらまた肌荒れ。 シャンプーが原因かと思われたのでシャンプーもかなり有名な、これで肌荒れを起こした人はいないと言われるくらいいいものを使い、一先ず落ち着きました。 シャンプーが原因かと思われた矢先、また肌荒れ。 赤くなりカサカサになり痒みがあります。 何が原因か分かりません。 最後にこれが怪しいと思うものはクレンジングです。 クレンジングをアルビオンのクレンジングオイルのまま使用していました。 一番肌荒れがひどい箇所は髪の毛の生え際や、耳下です。 こういう経験された方で、これをやったら完治した!とか このクレンジングをつかったら落ち着いたという方いらっしゃったら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • スキンケアでいらない手順はどこですか?

    乾燥肌で敏感肌です。 特に目元がカサカサしてクレンジングの後、必ず瞼の目頭がかぶれてしまうのでスキンケアをオルビスのアクアフォースから以下のスキンケアに変えてみたのですが、 オイルの後に化粧水を塗った段階で肌がベタベタします。 瞼への低刺激と潤いを重要視したスキンケアをしたいのですが、以下の中で削ってもいい・削った方がいい部分はどこですか?     クレンジング       【キュレルのジェルクレンジング使用】     ↓    洗顔          【キュレルの泡洗顔】    ↓             ブースター       【M-markのアミノ酸浸透水】    ↓     マカデミアナッツオイル 【生活の木のものを2滴】    ↓   化粧水        【キュレル化粧水II】    ↓ 目元美容液       【キュレルアイゾーン美容液】    ↓   乳液          【キュレルの乳液】    ↓ ティッシュオフ(ベタベタするので。)

  • 男ですが肌と髪を綺麗にしたいです。

    髪はパサパサで肌はあまり綺麗とは言えません。 これまであまり意識してなかったのですが、 スキンケアとヘアケアを改善したいです。 髪はシャンプーは原液を直接付けて泡立て、 リンスは髪全体にドバーと付けて数分たってよくすすいでます。 肌は風呂で顔の皮膚が柔らかくなったら石鹸洗顔料を良く泡立てて洗顔しすすぎます。 出たら化粧水を5滴ぐらい手に垂らしてパパっと付けてます。 髪質は柔らかく、量が多くい軽くクセがあります。 肌は脂肌です。 ちなみに男です。 改善点沢山あるかと思いますが、 ご教授頂けるととても嬉しいです。 化粧商品は探してないので、宣伝等はご遠慮ください。

  • ファンデ後、皮がポロポロ向けそうな仕上がりに…

    オルビスのアクアフォースでスキンケアの後、ファンデ(毛穴パテ職人のBB・オルビススーパーリキッドファンデ)をパフで塗るとカサカサというか、所々皮がポロポロと向けそうな仕上がりになり、(その時は痒くありません。) 夜、オイルクレンジング+洗顔後(泡でしっかりと洗い、流しています。)、化粧水とモイスチャーをした後なのに肌がベタベタしていてたまに夜中、痒くなります。 化粧をしないクレンジングの必要がない日は肌はカサカサしています。 ・これはファンデもクレンジングもスキンケアも合っていないという事でしょうか?何か対策や、いいファンデ、クレンジング、スキンケア用品などがあれば教えてください。 ・特にファンデを塗った後の皮がポロポロ向けそうな仕上がりを改善したいのですがどうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう