• ベストアンサー

不要なクレンジングの使用方法:裏技

スキンケアのカテゴリと迷いましたが 生活の中での裏技を知りたいので、ご教授お願いします。 どうしても肌に合わないクレンジングがありまして、 何か裏技的な事で良い使い方は、ないでしょうか? 例えば、合わないシャンプー・リンスを洗濯に使ったり など そういう類でです。 思い切って捨てちゃおうと思ったんですが… 捨てられません(泣) お知恵をおかしください。

noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suifuyou
回答No.2

私は、靴磨きに使ったことがあります。汚れがとれるし顔に使うものだから靴にもいいのじゃないかと思います。お試しあれ!!!

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 靴磨きは全く想像もしてなかったです! 油分がすごい取れそうですね。 早速磨いてみようかと思います!

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 例えばですけど、お顔がダメでも手は可とかでしたら、リキッドファンデを指で伸ばした後に手を洗う時使うとか。 あとは、ありきたりですけど、化粧パフ、スポンジ、紅筆の汚れ落としに私は使ってます。全然裏技じゃないですね(^_^;)

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 化粧パフの存在を忘れていました…! 早く使いきってしまいたいので、持ってるパフを全部 洗ってしまおうかと思います(笑)