• 締切済み

痒みのことで

30代独身の女です。 お聞きします 最近あそこが少し痒くなりおりもの白いのが毎日でて、 色がついたパンツはくと白いのがついていてすごくわかり、パンツに白く残ります。前はおりものはなかったので気になってネットで見て産婦人科にいきました。結果は、菌はないから大丈夫というのです。オイラックスをもらってつけていますが、あまり変わりません。 彼氏はいます。最近濡れにくいのとあまり回数が少ないのもありますが、最近は性交痛もあります。 正常なおりものは、白でも黄色にかわるのでしょうか 私の場合は、白いのがそのまま乾燥して残ります。 カンジダなのかも聞いたのですが、カンジダはあそこがすごく真赤になるから違うって言われました。 私の場合ちょっと赤くなってる感じです。 むずむずするかんじになることがあります。 カンジダは、すごく痒くなるのでしょうか 菌がなくなることってあるのでしょうか 知ってる方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#66646
回答No.3

No.2です。 書き間違えたので訂正します。 ・石鹸で洗うことも → 石鹸で洗いすぎることも(正) ・お湯で → シャワーのお湯で(正) 何度もすみませんでした。

noname#92162
質問者

お礼

おそくなりすいませんありがとうございます。 シャーワーなどで石鹸は刺激のないので洗うようにしたら なんとなく痒みはおさまってきました。薬はつけてましたが今つけてません。 またかゆみがでてくるようなら再度病院にいってみます ありがとうございます。

回答No.2

痒みは治まりましたか? No.1さんの丁寧なご回答がありますが、少し追記させてください。 菌がないから大丈夫と言われたのなら、カンジダではないと思います。 カンジダは検査すると分かりますから。 少し赤くなっている程度なら、かぶれたのかもしれませんね。 私も、受診したら、少し赤くなっていると言われました。 最初に処方された薬を塗っていても良くならず、再度受診したら別の薬を処方してくれました。 ロコイドクリームという赤ちゃんのオムツかぶれにも使われる薬ですが、それを塗ったら治りました。 痒みが続くようであれば、再度受診されたらいかがでしょう。 下着は通気性の良い、綿100%のものが良いと思います。 あと、外陰部を石鹸で洗うことも、かえって良くないそうです。 特に、トラブルがある時は、お湯で丁寧に洗った方が良いそうです。

• motomoto12
回答No.1

婦人科での受診をされたのならば問題ありません。 私の場合、ナプキンやおりものシートが肌に合わず、痒みが出て性器を傷つけ、痒みと戦った時期があります。 一応あらゆる感染病等を調べてもらいましたが、菌がいなかったので、 「肌に合う、多少高くついてもいいナプキンを使うように」 と言われ、その後痒みはなくなりました。 あと、ストレスと排卵などでおりもの量は違ってきますので。 ストレスぐらいで??とお思いでしょうが。私は、仕事に行き詰ると必ずおりものが増えます(笑) ですが、拝読する限り、色がついていないので問題ないと思いますよ。 茶色系になると病気を疑え!といいますからね。白ならば、正常なはずです。(確か・・・) 性行痛は、子宮内の病気の可能性があります。が飛び跳ねるほど痛いわけではないですよね?濡れていないから挿入時に痛いだけでは?? そういう時期もありますので、しばらくHはご遠慮するなり、穏やかにお過ごしください。 なお、常に清潔を保っているも早く治ると思います。 女性の性器は大変に、情緒にも左右されますので、ストレス解消などしてみてください。

noname#92162
質問者

お礼

ありがとうございます。おりものは色は白いままです。 おりものシートは使ったことありません。 下着があわないのかもしれないのでかえてみようと思います。 最近疲れやすくなりストレスも関係しているのは自分でわかります。 性交痛は飛びはねるほどの痛みではありません。 濡らしても痛かったら病院にいってみます。 ストレス解消ですね アドバイスありがとうございます。