• ベストアンサー

FX会社はどうやって儲けていますか?

手数料無料、すぷれっと0円という証券会社が多々ありますが、 証券会社は何で儲けていますか? また、このように手数料無料、すぷれっと0円の場合、他の証券会社よりも利用して損をすることは無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65529
noname#65529
回答No.1

リンク先の会社のケースですと、スプレッド0円からと 書いてありますが、0円のときもあるというだけで、 0円ではない場合もありますね。 あと、売買手数料は無料ですが、ページ下部の注意書きに 自動ロスカットが作動すると1ロットにつき500円の 手数料がかかると書いてあります。 高レバレッジを売りにしている会社ですから、自動ロスカット が発動する割合も高くなるのではないでしょうか。その 手数料が儲けになるようですね。 完全にスプレッド無し、手数料無料では商売になりませんから、 よく読めばどこかに利益がでる仕組みがありますよ。

参考URL:
http://tradersfx.co.jp/lp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

各証券会社は何らかの方法で顧客から手数料を徴収しています。 手数料無料でも、1回の取引が1万通貨単位以下の場合は、有料であったり、一番メジャーなUSD/JPYだけが無料であったりと、注意書きをよく読めば手数料徴収があるケースも存在します。 同様に、スプレッド0円も同じで、取引通貨量や通過ペアによって、スプレッドが発生しているケースもあるはずです。 どんなケースでも手数料が無料で、スプレッドも0円ではやっていけませんので注意書きをよく見てみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75719
noname#75719
回答No.2

スプレット0、手数料0の会社は、スワップが他社より安い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。