• 締切済み

ロールプレイング

特別支援教育で、ロールプレイングがあるということなのですが、たとえばどういう問題がでるのでしょうか?あちこちできいてみたのですが、知らないということなので。もし、知っている方がおられましたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• azharu
回答No.2

参考URL参照されたし

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B9%E5%89%B2%E6%BC%94%E6%8A%80
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 ロールプレイングというのは、「問題」ではありません。 役を演じる、ということです。 教育を受けるメンバーにそれぞれ、たとえば、 A: 営業マン B: Aの上司 C: 取引先窓口の人 D: Cの上司 というように役を振り分けて、自由に演じさせます。 それぞれの人が、それぞれの役を最も適切に演じることを目標とするものです。