• ベストアンサー

イラストを使用していないきれいなWEBサイトは?

はじめてWEBサイトを作成しています。 photoshopelement,ペイントその他WEB上でダウンロードできるグラフィックソフトが手元にあり、それらで イラストを作成、挿入したいと思っているのですが、 まったく絵描きに才能が無く。半ば諦めています。 そこで、イラストをできるだけ使用していない、見栄えがきれいで凝ったWEBサイトを探しています。 ご回答お待ちしています。

  • tim2
  • お礼率72% (109/150)
  • CSS
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4252
noname#4252
回答No.2

CSSを使うと色々凝ったものが作れます。 CSSでイケてるデザインサイトリンク集 http://webcafe.zive.net/~css/

tim2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『スタイルシート』という言葉は、聞いたことがあるだけなので 勉強して出直します。('')

その他の回答 (3)

  • mikimiki7
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.4

私自身もイラストや写真などの画像類は使わずにページを作っていましたが、 色合わせなどでかなり印象を変える事は出来ると思いますよ。 壁紙などは素材サイト様で好みのものをお借りすれば大丈夫ですし、 その他はCSS、フレーム、テーブルなどの活用でかなりデザインの幅も持たせられます。 イラストや写真は使い方を間違えると、異常な重たさになってしまいますし、 手始めにはテーブルの活用などで十分だと思います。 他はサイトタイトルやコンテンツ名などを、画像で用意する程度なら、慣れない方でも簡単だと思いますよ。 イメージに合うフリーフォントなどがあれば、それらを飾りとして画像にし、使うのも手ですね。 サイト名などのロゴなどに関しては、フリーソフトでも簡単にロゴ作成が出来るソフトがありますので、そういった物を使えば、文字のみでも見栄えの良い物が作れますよ。 自作だと、デザイン変更などの際にもちょっといじれば好みの物が作れますし。 作ってみると、ロゴ作成なども楽しいですよ。 フォトショップもお持ちとの事ですし、ご自身で用意した写真を、勉強ついでにいじってみると、案外面白い素材などに変化する事もあると思います。 自分で用意した写真なら、サイズなどもデザインにあわせて変更出来ますし、かえって使い勝手がよいと思います。 ページだけでなく飾りとなるパーツも、自分で作ると思いがけない成功もありますから、イラストなど難しく考えずに、いろいろ試してみては如何でしょうか? 画像を一切使わないでも、レイアウトや配色だけでも、かなり色々なタイプのページが作れますし。 是非、色々な事を試してみて下さい。頑張って下さいね。

tim2
質問者

お礼

mikimiki7さんの名前は見覚えがあるので、過去の投稿を調べてみたら、ロゴ作成の件でご回答をお受けしていました。 2度も助けていただいてありがとうございました。

noname#3224
noname#3224
回答No.3

こんにちは。 どんな感じのサイトを作るのかちょっとわからないので、おすすめのサイトはありませんが、 イラストが苦手なら絵を描かなくても、 枠などの囲みの部分や タイトルや見出しなどをphotoshopで作ると見栄えがすると思います。 有名企業のサイトなどあまりイラストを使わずにきれいに凝った感じになっていて参考になるのではないでしょうか。。 あと、photoshopなどあるなら、写真をイラストぽく加工する事もできると思います。 がんばってくださいね~

tim2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高性能がゆえにphotoshopを使いこなせてないので、 参考書等で勉強してみます。

  • kusukusu
  • ベストアンサー率38% (141/363)
回答No.1

ほんの一例ですが、私が良くやるのが、テーブルをテーブルで囲む、と言う技です。 具体的に下記をテキストエディタに張り付けて、htmlファイルで保存して、見てください。 <table border="2" bgcolor="gold" cellspacing="5"> <tr><td> <table border="0" bgcolor="ffffff"><tr><td> あああああああああああああああああああ<br> いいいいいいいいいいいいいいいいいいい<br> ううううううううううううううううううう<br> えええええええええええええええええええ<br> おおおおおおおおおおおおおおおおおおお<br> </td></tr></table> </td></tr> </table>

tim2
質問者

お礼

kusukusuさん、ご回答ありがとうございました 参考にさせていただきます。^^;

関連するQ&A

  • イラストサイトにあるイラストって

    ペイントを使って描いたものなんでしょうか。 私もイラストサイトを作りたいと思ったんですけど、 マウスでは全然上手く描けません。 何か専用のソフトとかがあるんですか?? もしあるのなら教えてください。

  • 高画質イラストについて

    ご観覧いただきありがとうございます。 いきなりですが私はPCに元から入っている「ペイント」を使ってイラストを描いています。 しかし、イラストサイトで見るような画質にはならず、線がガタガタです。 色も汚い色ばかりで、綺麗に見えません。 某イラストサイトなどでよく見る高画質のイラストは一体どうやって作られているのでしょうか? やはりそういうソフトをダウンロードしたり、それなりのペンタブを使っているのでしょうか? ※ペンタブはWACOMのCTE―430を使っています。 高画質なイラストを描きたいです。 教えてください。

  • お勧めのイラストサイトを教えて。

    小学4年生の担任をしています。 生徒に配布をするプリントに挿入するイラストを探しています。 WORDで作成しているのですがページの端の方に 小さいイラストを挿入しようと思ってます。 おそらく白黒でプリントすることになると思うんですが、 カラーや白黒のどちらでも結構ですので イラストがたくさん載っているお勧めのサイトがあったら教えて下さい。

  • 安全イラストについて

    こんばんは、会社で安全担当をしております。 いろんなポスター等作成するに当たり イラストを挿入したいんですが・・・ いいサイトまたはソフトありませんか? お願いいたします。

  • イラストサイトをつくりたいですが…

    当方、絵を職業にしている者です。 この度仕事の依頼をネットでも受付できるように、 サイトをつくる事になりました。 サイトを作るにあたり、企業向けならホームページ作成ソフトが良いという事で、 ホームページ作成ソフトでサイトを作ろうと思うのですが、 種類がたくさんある上に私はそういう物の知識に乏しく… イラストサイトに向いているソフトはどれなのでしょうか? ちなみにイラストはデジタルな物もアナログな物もあります。 一般的なイラストレーターの方が作られている、 あのようなサイトを作りたいのです。 この質問を見て下さった方、有難うございます。 何かご存知でしたらお力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • イラストのweb入手の方法

    こんにちは。回答者の皆様いつもお世話になっております。 現在WindowsXp 2005年版を使用しておりますが、 エクセルやワードで、文書の中にイラストを載せるとき、 パソコン上部のアイコンから、『挿入』→『図』→『クリップアート』とクリックすると、イラストが画面上にでてきますよね。 以前通っていたパソコン教室の先生が、「イラストをwebでダウンロードして入手すると、数が膨大になる」と話していたんです。 それってどのような方法でするのでしょうか?サイトはどのようにして調べればいいのでしょうか? 有識者の方、どんなことでもいいのでアドバイスお待ちしています。どうかよろしくお願い致します。

  • イラストのドット化について

    サイトからダウンロードしたイラストをドット絵にしたいんですけど、ドット絵にできるサイトはありますか? それかサイトでやらなくてもペイントとかでできる方法があれば教えて下さい

  • イラストを探してます。

    生徒に配布をするプリントに挿入するイラストを探しています。 4年生くらいなのであまり難しいものでなくても大丈夫です。 WORDで作成しているのですがページの端の方に 小さいイラストを挿入しようと思ってます。 おそらく白黒でプリントすることになると思うんですが、 カラーや白黒のどちらでも結構ですので イラストがたくさん載っているお勧めのサイトがあったら教えて下さい。

  • 年賀状のイラストを探しています。

    いつもお世話になっています。 年賀状を作成したいのですが、 無料でダウンロードできるイラストのサイトを教えてください。 今、「筆まめ」のソフトを使っています。 辰年を作成するときに買ったので、 未(ひつじ)の絵はあまりなく今ひとつなのです。 バージョンアップするにもんン千円かかってしまいますし・・・ ところが、ビットマップとして筆まめに取り込めることが分かりました。 そこで、年賀状用のイラスト・文字等、 ダウンロード出来るサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードした年賀状イラストがPhotoshopで開かない

    あるサイトであるデザイナーの方が作られた年賀状作成用イラストを無料で提供してもらえるのですが、ダウンロードしたファイルをPhotoshopで開こうとすると「書類を開くことができません。ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」と出ます。 ちなみに去年まではそのサイトからダウンロードしたものはうまくできました。 他のサイトのイラストもやってみましたが同じ結果でした。 毎年できていた事が出来なくなっています。 ダウンロードしたものはそのファイルをクリックすると中身が見れますし、Microsoft Ofice Picture Manager やペイントなどのソフトでは開くので解凍されてると思うのですが。 画像処理ソフトのPhotoshopでは開かないのです。 ダウンロードした年賀状のデザインに少し言葉などを加えたいので、どうしてもPhotoshpで開きたいのです。 何か私のやり方に間違っているところがあるのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします PCはwindows XP Photoshopは5.5です。 ダウンロードしたサイトはhttp://www.individuallocker.com/ の2009年賀状です。

専門家に質問してみよう