• ベストアンサー

イラストのドット化について

サイトからダウンロードしたイラストをドット絵にしたいんですけど、ドット絵にできるサイトはありますか? それかサイトでやらなくてもペイントとかでできる方法があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

邪道なやり方を教えます。きれいにはできません。 1.ペイントでその絵をひらきます 2.メニューの変形>伸縮と傾き をえらびます。   伸縮 縦50% 横50% と適当なサイズに縮小します。(数字はお好みで変えてください。) 3.左側のツールパレットの虫眼鏡アイコンを選びます 4.適当に画面をクリックすると画面が拡大します。   そうするとなんかドットっぽくなってます。適当に拡大してください。   ※ドットのひとつひとつをもっとあらくしたいな、と思ったら2に戻って%の数字を変えて見てください。 5.キーボードのAltとprintscreenを押して画面をキャプチャします。 6.ペイントの、編集>貼り付け で貼り付けます 7.必要ないペイントのウィンドウも入ってしまってると思うので、ツールパレットの点線の四角いマークを選んで、必要な部分だけを選択してください。 8.メニューの、編集>ファイルへコピー を選んで、保存します。 以上です。 ※きれいにドットにするには、イチから描く必要があるので説明できません…