• ベストアンサー

ベトナムでの電気ポット使用&もっていくと良いもの

今度2週間ほどベトナムに行くことになりました。先に行った人の話では滞在するホテルにドライヤーとお湯を沸かすものが無いということだったので持参しようと思っています。(ハノイからは少し離場所です) ドライヤーは電圧切替タイプがあるということなのでこれを買って行くつもりですが、電気ポットも220Vで使用できるタイプが日本で手に入るのでしょうか。500mlか1Lくらいの小さなもので、お湯を沸かせるだけのタイプが希望です。(家庭向けのような大きいものはみつかったのですがちょっと大きすぎる為) また、その他にもっていくと良いもの、役に立ったものをご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。

• si-ki
  • お礼率24% (15/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

下記の2種類が一般的です。 安全性の高いのは、トラベルポット。。。でもデカイ。 小型軽量は投げ込みヒーター。 どちらも極短時間で、お湯が沸騰します。 SANYO トラベルポット U-AVA500F ¥8,925(税込) ・100~120/200~240V自動電圧切替式 ・500ml ・空焚きを検出する安全スイッチ付き サイズ:180×150×105mm  重量: 730g 付属品:収納ポーチ、Bプラグ、Cプラグ  http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabi-marche/gt-201.html 投げ込みヒーター http://www.griptone.com/SHOP/cookingheater_e.html

si-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が遅れてごめんなさい。教えてもらった投げ込みヒーターを持っていくことにしました。コンパクトでよさそうです。ホテルでお茶を飲むのを楽しみにしています。(^^)