• ベストアンサー

お湯の出がいい電気ポットのメーカーは?

今まで「ナショナル」と「タイガー」の電気ポットを使ってみました。どちらもお湯の出が悪く、急須にお湯を注ぐのにかなり時間が掛かりました。鍋などに1リットルくらい入れるのにも大変時間が掛かりました。どちらも新品で購入しましたが、最初から出がよくありませんでした。又、近々新しく購入しようと思っていますが、どこのメーカーの何と言う電気ポットがいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#2698
noname#2698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

 うちは象印ですが出は良い方だと思います。会社には別メーカーのも有りましたけど出が悪いだけでなくボタン部分にが弱く思うほどの耐久性もなく壊れました。  今は電気店でも出の具合を見ることが出来るところもありますし一度電話で見ることが出来るか問い合わせてみては如何でしょうか?

noname#2698
質問者

お礼

Clashさま ご回答ありがとうございました。 やはり、象印ですか? 知り合いの所が象印なのですが 出がよかった記憶があります。 お店で見てきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

電気ポットでも給湯が電動式(スイッチに軽く触れるだけでお湯が出る)と手動(エアー)式のものと両方ありますよね。 お手持ちのポットはエアー式ではないのでしょうか? (違っていたらゴメンナサイ) 自分も前はエアー式の電気ポットを使用していましたが、あまりに出が悪いので見切りをつけ、電動給湯式のものに買い換えました。 すごく楽で子供達も嫌がらずにお茶を気軽に入れてくれるようになったので、良かったと思っています。 調べてみたら、今はこの2つの給湯方式を切り替えられるようなスグレモノも出ているようです。電動式が電源がないところでは給湯できなくなってしまう欠点を補います。良かったら覗いて見て下さい。

参考URL:
http://www.joshin.co.jp/joshin/products/tiger/pvad330/
noname#2698
質問者

お礼

gomuahiruさま ご回答ありがとうございました。 私のは電動式ですが…店頭で探して見ます。 ありがとうございました。

  • poppo-30
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.2

こんにちは。 タイガーの電気ポットを使っています。 私も、買ったときは「何て出が悪いんだ~!」と腹を立てた1人です。 しかし、あの出の悪さは「熱湯が飛び散らない」という便利物みたいです。 私の以前使っていたポットは非常に勢い良く熱湯が出てくれ、大変熱い思いもしました。 残念な事にメーカーは忘れてしまいましたが、パチンコの景品で主人がもらってきたものなので、高価なものでは決してないと思います。 きっと、お手軽な値段の物ほど、または古い型の物ほど、勢いはあるのではないかと私は考えます。 余談ですが、聞いた事のないようなメーカーのものはやめた方が正解かも・・・。 以前¥2980で掃除機が売ってたんです。(破格でしょ。特価品じゃないですよ) 安いから、主人の仕事場用に買って見たんです。 2日で壊れました。

noname#2698
質問者

お礼

poppo-30さま ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 又、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 電気保温ポットのお湯の出が悪いです。

    電気保温ポットのお湯の出が悪いです。 1ヶ月前にも同じ状態になったので専用の洗剤で内部を洗ってみて 少し改善したのですが・・・・。 こうなったらもう寿命でしょうか。 5年以上は使っています。

  • 電気ポットのお湯でもおいしいお茶はいれられますか?

    会社で来客用のお茶をいれることがありますが、 会社には電気ポットしかなく、沸かしたてのお湯が用意できません。 先に湯のみにお湯をいれて湯のみをあたため、それから 急須にお湯を移しかえてお茶をいれるやりかたで入れているのですが、 お湯がぬるくなりすぎて、いまいちお茶の旨みが出ていない気がします。 『使うお湯は電気ポットで沸かしたもの』という条件で、 それなりにおいしいお茶をいれる方法を知りませんか? いれ方の手順、使うお茶の葉の種類など、なんでも結構です。 ご存知の方がいらっしゃったらお聞かせください。

  • 電気ポットのお湯が塩素臭い

    最近、子供が生まれて調乳用に電気ポットでお湯を沸かしているのですが、沸かしたお湯が塩素臭くて飲めません。(この前みそ汁に入れたら、あまりの塩素臭さにびっくりしまして飲めませんでした。)ポットは2年前に知人から頂いたものなのですが(もちろん新品です)、これってポットに問題があるのでしょうか?やかんで沸かしたときは、臭くないのです。買い換えようと考えているのですが、買い換えてもこんなに臭いのかと思うと迷ってしまいます。もし買い換えるとしたら、どこのメーカーのものがよいか教えて下さい。

  • 電気ポットのお湯

    電気ポットのお湯は何日ぐらいもつんでしょうか? 一ヶ月前に満タン(3リットル)にしたポットのお湯 一回も使ってないのに半分以下になってます。 このお湯でコーヒー作って飲んでも大丈夫なんでしょうか?

  • 電気ポットのお湯が出ない

    そろそろ寒くなってきたので電気ポット(ナショナル、二年前購入)を使おうと思いました。 しばらく使っていなかったのでポット洗浄中で中を洗い、水がかからないように中の部分も水洗いしました。 洗った次の日は普通に使用出来たのですが、2日目からお湯が出なくなりました。 ロック解除は出来るのですが出湯ボタンを押しても反応しません。 もしかして洗う時に内部に水が入ったのでしょうか? もう直りませんか? よろしくお願いします。

  • どこのメーカーのステンレスポットがいいですか?

    冬場になると暖かい飲み物を飲む機会が多くなりますが、私の家では今まで電気ポットを使っていたのですが電気代がバカになりません。 そこでいろいろと調べたところステンレスポットが良さそうに思い、探してみると、ZOJIRUSHI、TIGER、THERMOSのメーカーのものがありましたがどれもほとんど同じように思い、どれを購入すべきか迷っています。 実際使用されている方で、おすすめややめた方がよいなどがありましたら教えていただけますでしょうか? 1.5L前後のものを購入予定です。 また、夏場にも冷水を入れて使いたいとも考えておりますが、ステンレスポットならどこのメーカーでも冷用で使用できるのでしょうか?

  • 電気ポットをお使いの方!どれが嬉しい?

    友達の結婚祝いに仲間内で贈り物をする予定です。 本人に聞いた所『電気ポット』が欲しいとの事。 ・3、0L ・タイガーもしくは象印 ・上記の条件が整っていたらお任せするよ~との事。 そこで、電気ポットをお使いの方教えてください。 (私の家ではポットを使った事が無く、よくわからなくて・・) (1)象印、タイガーでお勧め、人気メーカーはありますか? (2)両メーカーHPとも、電気ポットのページに、「電気まほうびん」と「電気ポット」があります。どちらの種類がお勧めですか? 因みにタイガーであれば、「電気まほうびん」は、とく子さんになります。 電気ポットが欲しいと言ってるのだから、まほうびんは別物(却下)かなぁ。 でも、ポットのページに掲載されてるし・・・・^^;迷う。 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/02tablecook/07list.html http://www.tiger.jp/product_introduction/electricthermos/index.html お勧め、アドバイスがあれば是非是非教えてください。

  • 電気ポットとエアポット

    現在、電気でお湯を沸かすタイプのポットを使用しています。 最近の型ではないので「省エネ」設計では無いと思います。 ずっと電源を入れておくと電気の無駄づかいかなぁと思い、 電気を使わないエアポット(お湯をやかんで沸かしてから入れる魔法瓶タイプ)の 購入を検討しています。 エアポットのカタログには、「6時間80℃」「12時間70℃」とか 時間による温度低下の値がそれぞれ書いてありますが、 実際本当にその程度もつんだろうか??と疑問です。 現在エアポットを使っておられる方に質問なのですが、 お湯を沸かしてからポットに入れて、時間的にどのぐらいが限度だと思われますか? ちなみに、ポット容量は2~3Lくらいを検討中です。 本当は省エネタイプの電気ポットを買えばいいんだろうけど、 けっこう高いし・・・^^; 省エネといっても電気代はかかりますもんね。

  • ポットのお湯が消えた

    会社でのこと。 1リットルくらいのポットにお湯を入れ、すぐ近くのコンビニへカップラーメンを買いにいきました。 5分後くらいに戻ったところ、なんとポットのお湯が半分くらいに減っていたのです!!! このポットはラブホテルにあるようなすぐにお湯が沸くものなのですが、こんなに短時間でお湯は蒸発しないですよね…。 周りの人もお湯を使ったら補給する筈ですし。とても不思議だったのですが、同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • 電気ポットの電気代

    よろしくお願いします。 最近象印の電気ポットを購入しました。 (2.2L)いつでもお湯が沸いているって 働く主婦にとって非常にありがたいのですが、 電気代って月にいくらぐらいになるのでしょうか? 最近第二子を妊娠して仕事を辞めるつもりなので 節約が気になります。どなたか教えてください。