• 締切済み

裸で寝ると朝..

最近あまりの暑さに夜パンツすら穿かずに素っ裸で寝てみました。 すると朝目がさめるとアソコ(男です)が通常ないくらい勃起してました。 私もそこそこいい年なので思うように反応しないほうなんですけど真っ裸で寝ただけで急にこれほどがちんこになるなんてちょっとびっくりしました。 パンツ一枚ではこんなことにならないのに裸だとなるもんなんですか? 生物学的な理由があれば教えてください。

みんなの回答

  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.1

いくつか勘違いがあるかと思いますが まず「朝勃ち」と男性機能の強さとは必ずしも関係ありません 質問者さんは、「全裸で就寝」したら「元気な朝勃ち」をしたので「全裸で寝ると男性機能が回復するのではないか?」と想像されたのでしょうが、はたして本当にそうでしょうか? そもそも男性は、就寝中に朝勃ちと同様の、意識しない勃起現象が何度も起こります。これはレム睡眠という身体は休息状態なのに、脳は覚醒に近い状態で活動している睡眠状態で起こります。一般的には夢を見ている時間であるレム睡眠は、睡眠中約90分ごとに周期的に起こります。このとき特定の神経が刺激を受け、男性の場合は勝手に勃起をするのです 人間は朝方のレム睡眠の浅い眠りを経て、スムーズに目が覚めると言われます。だから男性は朝に勃起しているのです。そこから「男は朝勃ちする」という俗説が生まれたのですが、実は何度も起こった「夜勃ち」の最後の一回を見ているだけなのです。もし環境や体調のせいで眠りのリズムが狂って、逆に深い眠りのタイミングで起こされたりすると、非常に不快な目覚めとなり勃起もしていないことになります なおこの勃起現象は、神経の刺激で自動的に起こるので、勃起機能を物理的に失っていない限り、かなりの高齢の男性や、心因性のEDの男性でも起こります。逆に言えば男性機能の強さとは直接関係無いのです これは推測ですが、質問者さんにとって「全裸で就寝」した開放感から、普段よりも「心身ともにリラックス」できて、「理想的リズムのレム睡眠」で目覚めることが出来た。結果として普段よりも「元気な朝勃ち」に気が付かれたのではないでしょうか?つまりあなたにとって、全裸で寝ることは、男性機能に効果があったというよりも、快眠に大きな効果があったと思われるのです。ご参考になれば幸いです なお女性と一緒に寝ていると、深夜に勃起している男性を見て「今、イヤらしい夢を見ていたでしょ!」と詰め寄られたという話を聞きますが、これは明らかな誤解なのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝勃ちやその他の勃起の隠し方

    僕は24歳の男です。 【聞きたいこと】 タイトルの通り、意図せずに勃起してしまったとき 周りに気づかれないようにする方法を教えてください。 また、勃起してしまったときに、鎮めるための方法もあれば 教えてください。(例えば下記のcaseなどで・・・) 勃起するということは健全なことなのだろうし、 そのことについては気にしていないのですが、 一応周りの目がありますので・・・ 【発散】 H: 彼女はいますが、1ヶ月以上前にしてからは、していません。 週(or隔週)1くらいのペースでデートしていますが、 彼女が早く帰らないと行けなかったり、生理だったりでHしていません。 (私も彼女も実家なので、外でないとできない) 1人で: デート3日前~当日 以外は毎日 一日1回(夜) 以下、困ったときの状況です。 【case1】 朝起きると必ず勃起していて、家族に気づかれない様にするのが大変です。 (実家暮らしで、両親と3人です) ボクサーパンツをちょっと下げて、 竿のあたりに腰のゴムを引っ掛けて、隠したりしてます。 (Tシャツ&ハーフパンツで寝てることが多いです) 【case2】 通勤電車で魅力的な女性の姿を見かけたり シャンプーのいい匂いがしたりすると これもまたムクムクとしてしまいます。 変にポジションを直すわけにもいかず、困ってます。

  • 勃起してるのにHしない彼氏

    いつもお世話になります。 私27歳、彼氏32歳です。 いつも彼の部屋へ泊まりにいくと、大抵夜寝る前にHをする、というのが習慣ですが(大体1回) 私は彼氏のおちんちんをいじるのが大好きで Hが終わってからや、朝、昼と、時間があればちょこちょこいじっています。 ちょこっといじると、すぐに彼のは勃起します。 「勃起したから彼氏もムラムラしてるのかな?」と思うのですが 彼は平然と過ごしています。 習慣化している夜寝る前はHを誘ってくるのに、それ以外の時間は 勃起してるのにも関わらず誘ってきません。 この勃起はなんなんでしょうか。ムラムラしてるからじゃないんですか? 私としては、もっとHしたいので、それもあって彼のをいじるのですが・・ (昼、彼がソファーでテレビをみてるときに、彼のパンツをおろしてフェラをしても 彼は気持ちいいとはいいつつも襲ってきません・・) 勃起とムラムラは関係ないんですかね?勃起させればムラムラすると思ったのに。 わかる方、(男性のほうがやっぱり詳しいですかね?) どうぞアドバイスお願いします。

  • 彼女の露出願望について。

    彼女の露出願望について。 よく混浴温泉に行くのですが、彼女(31歳)はタオルを巻いてると温泉に入った気がしないのと、他人に見られたい願望が強く素っ裸で堂々と入ります。 初めて一緒に入った頃は自分が嫌がっていたせいか、バスタオルを巻いていたのですが、ワザと他の男の目の前で取れたフリをして裸になったりしていたので、疑問を抱き問い詰めたところ、付き合う以前からタオル無しで混浴に行っている事を聞かされました。 今でも彼女が他の男性に裸を見られる事に抵抗を感じるのですが、その反面、嫉妬を超えた興奮と、その日の夜は彼女が激しく反応してくれるため、自分から計画を立てて行ったりもしています。 そこで質問なのですが、大切な彼女が裸を見られる事に興奮する自分は変でしょうか? また、素っ裸の彼女が堂々と入り、時には湯船間を移動する際に男性の目の前で下半身が丸見え(毛が薄いので)な状態で、気まずくなって出てしまう方もいらっしゃるので、非常識に当たらないでしょうか? 自分は湯船に浸かる時以外はハンドタオルで隠すようにした方が良いと言ってるのですが、混浴なんだからと聞き入れてくれません!

  • 更年期?朝起きられなくなりました

    お願いします 45歳です 更年期かと思うのですが 去年まで 冬以外の季節は 朝3時でも4時でも起きられました 今年 急に起きれなくなりました 2年ほど前から 睡眠障害があり 今も続いています ・夜寝つけない ・足がむずむずして たまらなくなり 起きてしまう(むずむず病ですか) ・寝れても 12時1時に目が覚め そこから全く寝れなくなる しかし 4日寝不足なら 5日目には寝れるだろう と考え 時間がたくさんできてラッキーと思い 本など読み過ごしていましたし どんなに睡眠時間が短くても 朝は きちんと起きることができました (さすがに昼は 仕事に少々差し支える程 常に眠いですが) 睡眠薬を使うと 夜眠れないだけでなく 朝確実に起きられなくなり 日中の眠気で 日常生活ができなくなるので 使っていません ところが 今年に入り ・朝起きられない が加わり 大変困っています 幸い これ以外に 更年期の症状はまだありませんが 非常に困っています 普段の生活は 子供が小さいので あわせて規則正しい生活 粗食を心掛けています 転職したばかりで 仕事が覚わらず 叱られてばかりですが (物覚えが びっくりするほど悪くなりました…) 日々勉強と捉え 楽しみながら励んでいますので 抱えているストレスは 人並より少ないように感じます 婦人科に行って 「朝起きられる薬」をもらうことはできるでしょうか? と言いますか そんな薬あるのでしょうか?? 睡眠障害も治ると 更に嬉しいのですが とりあえず 朝起きれれば幸せです 薬でなくても サプリメントでも お勧めのものがあれば 教えて頂けますと幸いです 宜しくお願いします  

  • 男性器について

    初めて男性のものに触れました 車内で彼がキスをしたり胸を揉んだり舐めたりしてくれたので 気持ちよくなり、彼のものに手をのばし、ジーパンのファスナーを下げ パンツの中に手をいれて軽く握りながら上下に手を動かしました。 恥ずかしながら男性のものがどれくらいの大きさでどのくらい硬くなるのか まったく未知の世界のため彼のものが勃起しているのかしていないのかさえ わかりませんでした。 (握って彼の何かしらの反応があればわかったと思いますが握った後も  変わらずキスと胸を揉む、舐めるが続いて、握る前、握った後の彼の反応は  まったく変わらなかったので…しかも私が生理中だったのでエッチまで  いってないので余計にわからなくて…) がちがちに硬かった感じではなく上下に手を動かせる硬さはありました。 太さは…緊張して良く覚えていません 男性のものの通常時の状態はふにゃふにゃときいたことがあるのですが もし勃起していなければ私が上下に手を動かすこともできないくらい ふにゃふにゃなのでしょうか? こんなこと聞いてはずかしいですが真剣な質問です 私ばっかり気持ちよくしてもらって申し訳なくて彼にも気持ちよくなって ほしくて手を伸ばしたのですが何も反応がなかったので帰ってきてから ものすごく不安になりました。

  • 病院で

    病院で 前股関近くケガしたのですが普通にパンツとズボン下ろされて 「ちょっと足開いて」などちょっと「ちょっと仰向けになって」や傷が股間に近かったため 「ちょっと隠さないでね」とか傷を診察するときに普通にチンコを手で横にずらされたり したのですがこれって普通なんでしょうか?さらに勃起してしまい仰向けだったため ピーンと塔みたくなってたのに普通に無反応でした(まあ反応されても困る)しかもカーテンも 無かったため普通に診察受けてる患者に見られまくりでしかも同い歳くらいの女の子にも 普通に見られたんですが普通かくしてくれるもんだと思うのですがどうなんでしょうか?

  • 裸族の彼氏にパンツを履かせるにはどうすればよい?

    私は21歳、彼は2つ上で、2人とも学生です。付き合って3ヶ月になります。 彼はお風呂上がりは全裸で過ごし、朝まで裸でいます。「寒くないの?服着なよ。」と言っても、大丈夫と言って聞きません。彼は運動部で体格もいいから、私に見てほしいのか、ストレッチや柔軟の補助を私にさせます。彼の筋肉質な体はいいのですが、大事な部分やお尻の穴が丸見え状態になるので(/-\*)、彼に「パンツぐらい履いてよ。恥ずかしいよ!」と言うのですが、「彼氏の体ならいいだろう。何度も見てるだろう。」 と( >Д<;) ラブラブするとき以外は特別で、普段は裸は止めてほしいのですが、彼はわかっていません。 逆の立場になれば、わかるかと思って、私もお風呂上がりに、「あつーい(゜A゜;)」とか言って、さすがに裸は恥ずかしいので、丈が短いバスローブを真ん中とめずに前開きにして、ソファーに座って酎ハイを飲んでいたら、彼は「おい!バスローブ締めろよ。モロに見えてるぞ。」と言いました。バスローブの紐を締め忘れているのかと注意をしてくれたようでした。 「だって暑いもん。」と言うと、それ以上言わないので、私も腹筋や柔軟の補助を彼にしてもらっていると、途中で突然「お前、女なんだから、下着は着ろよ!」と言うのです。こちらも「○○君もパンツ履いてないじゃん!履いてよ!」と言うと、「お前も俺みたいにいつもその格好ならいいんだぜ。」と・・私には理解できない反論が(´・ω`・)? 彼がパンツを履いてくれるには、どうしてあげたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • クレジットの利用限度額について

    急に減ったりすることってありますか?朝ウェブ画面で確かめてから夜使おうとしたら使えなくて戻って確認したら0になってました。原因がわからずびっくりしました。 延滞などは無いです。遅れて反映されていたのでしょうか。詳しい方いたら教えてください。

  • 服を着たがらない2歳半の子 特に就寝時

    子供が最近になって着替えなどを嫌がって困っています。 通常の着替えも、服の好き嫌いからすんなりと服を着ようとしませんが、特に困るのは、昼、夜構わず就寝時には裸になりたがります。 なんとか、だまして服を着せても、寝ている間に泣き出し、服を脱ぎたいと言い出したりして、結局裸にならないと泣きやまないことが続いています。 ここのところの気候で、朝晩は涼しくなり、特に朝は寒いくらいにも関わらず、裸で平気な顔をして寝ています。 ただの暑がりならいいのですが、体の調子が悪くて、病気などというような可能性はないでしょうか? 成長の過程で、そのようなことがあるものなのでしょうか? 是非、知識や経験のある方から回答をいただきたいです。

  • 結婚前提なのに会いたくない

    彼とは同級生で友達付き合いも長いです。結婚を前提に一年付き合っていますが、彼のあまりの口下手に気分が鬱々としてきて会いたくありません。会っても楽しくないです。ちょっと彼は対人恐怖かもしれないです。私も最近ため息ばかりついてます。 夜11時過ぎ、私の家に会社帰りに泊まりにきて、私が作ったご飯を会話もぎこちなく食べて(話しかけても)、全く私は満たされないうちにエッチして、またエッチして寝る。朝起きてまたエッチして会社に行く。パンツやシャツは脱ぎっぱなし。 楽しくないよ、と言うと、ボソッと俺は楽しいよ。 こんなものかな?すごく虚しくて。結婚できるだけマシ?