• ベストアンサー

めったに出来ない貴重な体験 を教えてください。

「めったに出来ない貴重な体験」というと、今までのどんな体験を思い出しますでしょうか。 おそらく、予想以上、予定にない、想定外、期待薄 だけど、新鮮だったり、感動したり、驚いたり、いつまでも記憶に残る体験でしょうか。 スケールの大小に関わらず、今までにそんな体験がおありでしたら、ちょこっと教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopiluwak
  • ベストアンサー率30% (103/334)
回答No.3

刑務所に仕事で入ったことがあります 事務所で書類を書いてタバコや灰皿は持ち込み厳禁なので事務所にお手行きます  刑務官を乗せて構内は徐行運転 野球をやっていました 二列縦隊になり腕を水平まで振り上げながらイチニイチニと掛け声を出し行進していました 最後の人はリアカーを引き列の横には一緒に歩く刑務官 どこかの作業場に行くのでしょう 荷物を降ろすのを手伝ってもらいました 私語は厳禁なのですが「ニイチャン今日は暑いなぁ」と声を掛けられました 二の腕には多くの人が刺青をしていてキレイでした

noname#77999
質問者

お礼

いいっすね。 私も塀の中見たいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#66445
noname#66445
回答No.17

現在進行形で 「これだけ太れること」ですお(TωT) ブタブタブタブタブタ……\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

noname#77999
質問者

お礼

ベストの体の維持は難しいですよね。 ありがとうございます。

noname#77999
質問者

補足

みなさま 貴重なお話 ありがとうございます。 「個人的にうらやましい度」でポイント付けさせていただきます。 またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.16

「無邪気な心との出会い」です。 8年前、愛犬の散歩で公園にいると、同じように愛犬の散歩をしていた近所の小学校4年生の女の子に出会った。 犬同士が仲良くなったのをきっかけに・・・、 「鬼ごっこ」「かけっこ」「馬とび」「相撲」「進路相談」「プレゼントの交換」「手作りお菓子のやりとり」・・・ 高校3年生になる今日まで・・・、お互いの家族が公認で「愛犬散歩デート」が成り立っている。 彼女の「無邪気な笑顔」に、あとどのくらい会えるだろう・・・ 世知辛い世の中での、貴重な体験を大切にしていきたいと思っています。 ♪「花とおじさん」を、口ずさみながら・・・。 ♪小さい花に 口づけをしたら 小さい声で僕に言ったよ おじさん あなたは 優しい人ね 私を摘んで おうちに連れてって・・・ ・・・どうせ短い 花の命 おじさん見てて 終わるまで♪ 将来は、看護士さんになるとか・・・ お世話になるかも・・・・。 49歳のオジサンでした。

noname#77999
質問者

お礼

私もよそ様の子どもと付き合うことをしていますが、 長くなる付き合いって、振り返ってみると、 程好い距離で、程好い時間、程好い接し方だったりします。 その子に対して、責任や義務がないからこそ、出来た接し方なのかも。。 結構、そんな関係って、お別れが予兆なく来たりしますよね。 いいお話ありがとうございます。参考になった件数は1付いてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

みなさん、すごいですね。中には命に関わるような事もあったりして。 有名人がらみの話では以前都心の某一流ホテルでバイトしていた事があるので、生芸能人目撃関係はかなりあります。必要最小限ですが会話 など接触もあるので画面越しとイメージがえらく違う人、全く同じ人、むしろ腰が低くて謙虚な人、色々です。 また、ずっと前ですが、タレント柳沢真吾さんの奥様が独身時代に住んでいた所が自分の隣の部屋でした。(同じマンション)御結婚直前の頃だったか、柳沢さんが時々訪れていたようです。でもその話を聞いたのは大家の世間話から。「ほら、よく来てるでしょ~!柳沢ナントカって・・!ほらあのタレントさん・・・」おしゃべりおばさんモロ出しの感じで。(苦笑) それと以前スイスに仕事で住んでいたのですが、休暇にドイツ一周旅行をしたはいいけど、冬場だった為、あこがれていた田舎のシャトーホテルは休業中(閉山?)でやっとの思いでたどり着いた挙句、街まで引き返すよりありませんでした。その時、私の境遇があまりにも悲壮だったからか、城主(!)が同情して超高級ベンツで近い街のターミナル駅まで送ってくれました。世が世なら殿様(貴族)だろう??自分とは絶対人生で接触が無いはずのお人が、こんな気さくな紳士だなんて!と庶民はすぐ感動。ルネッサ~~ンス!!

noname#77999
質問者

お礼

私も芸能人と接する仕事をしていた友人からの情報を聞くのが楽しかったことあります。 有名人さんて、気が休まる暇ないですね。 外国人との交流での、感動ってありますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.14

No7です。 >保険のお話しがよく、、分かりかねます。 ホールインワンはゴルフをする上での事故と考え、その厄払いのために記念コンペをしたりして他の人に振る舞いをします。 その費用を捻出するため、あらかじめゴルフをする人は保険に入っています。 私の場合、そのための費用を最高金額100万円まで使うことが出来る保険で、記念品等の費用としてきっちり100万円を保険会社から出して頂きました。 他に、小さな嬉しいことも。 サマージャンボを買ったついでに、売れ残って居た100円の宝くじを1枚購入。 その番号全てが一等と同じ番号・・・でも組違いで7万円でしたが。 残念ながら、サマージャンボは300円しか当っていませんでした。 怖かった思い出も一つ。 谷川沿いの山道を運転中、山側の崖が崩れてくるところに遭遇。 ハンドルで避けるにも反対側が谷川で逃げることが出来ず、40センチほどの岩に乗り上げ。 続けて崩れてきそうなので、あわてて岩を引っかけながらバック。 今思えば、後輪駆動車で良かったと思っています。

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら、日頃の生活って、 小さなラッキーに支えられてるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.13

親戚のおばちゃんが犬の写真を熱心に撮っているので理由を聞いたら、カメラメーカーのコンテストがあって入賞すれば賞金を貰えるそうで、パンフレットを見せてもらいました。 以前からカメラは持っていて、少々自信はあったのですがコンテストなんかは縁がなく、違う世界の話だと思っていたわけです。 でも、「私、応募してみようと思うの!」という言葉を聞いて、「あんたよりマシだぜ!(心の声)」という気持ちで、当時来たばかりの子犬の写真をパチパチと撮って2枚応募しました。 ところが、そのうちの1枚が最優秀賞に選ばれて5万円頂きました!! でも落選したもう1枚が返却されて・・・こっちの方が自分では気に入った写真だったので調子に乗って今度は応募数が10万点を越えるフ○フィルムの主催するコンテストに応募したところ、「金賞です!」という速達を頂いて・・・ また、賞金を頂きました。 それ以来、ワンコの写真を送るたびに賞金や商品が貰えるので家計にも助かっています。 家を建てたときはテレビCMに出演依頼があって、断りきれず出演したし・・・ 新しいお店に行ったらテレビのインタビューを受けて、しっかり放送されるし・・・ 釣りをしてたら雑誌の取材で雑誌に載るし、ゴルフのハニカミ王子を見に行ったら翌日のスポーツ新聞に写っているし、何コレ? 最初はちょっと自慢だったけど、最近は目立つ行動をするとすぐメディアに出るので、ちょっと怖い。

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものに縁がある人はあるんでしょうか。 それとも、行動的がそうさせるんでしょうか。 ありがとうございます。 CM見てみたいです。リンク貼ってください。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

学生時代に電車基地で清掃のアルバイトをしていたことがあります。 そんな中、電気機関車の清掃があって中に入ったんですが、脇というか廊下は電極やら配線やらが剥き出しなんですね! 触れたら感電して即あの世だよ、と言われて、背中を引っ込めながら窓を拭いた経験があります。 普通はまず入れない場所ですからね。 めったに出来ない経験です。

noname#77999
質問者

お礼

貴重な体験ですね。 そんなお仕事があるのですね。 そういえば、私もアルバイトでいろんな経験しました。 今は、アルバイトなど出来ないので、もっといろんなバイトしてみれば良かったかも。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.11

サンドウィッチマンのサイン&携帯の写真を持ってて、生で2回見たことあります。また、コアラと三原順子の夫婦を生で見たことあります。

noname#77999
質問者

お礼

私がタレントさんを直で見たのはいつが最後だっただろう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.10

ほんの小さな出来事です。 ・その昔、友人と白樺湖でボートを漕いでいた。あたりが急に薄暗くなり、数百メートル先で悲鳴が聞こえた。そちらを見ると、湖が泡立っている。スコールのような雨が迫ってくるのが水しぶきではっきりとわかった。「逃げろ~!!」とばかりに必死で漕いだけれども、逃げきれるわけがもなく、あっという間に全身びしょ濡れ。数分後、嘘のようにカラリと晴れた天を仰いで友人とともに呆然・・・。これぞ文字通り「通り雨」。 ・これも大昔でボート絡み。  お堀のようなところでボートを漕いでいたら、ボートの中に40cmくらいの鯉が飛び込んできた。一緒に乗っていた娘は「!?!?!?」という顔をしていたけれど、漕いでいた職は感触で知っていた。オールで鯉をすくいとってしまったのだった。

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方とも怖いような楽しいような体験ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.9

今日レインボーブリッジを通ったら、 橋の上だけバケツをさかさまにしたような強烈な雨にあいました。 前が見えないくらいすごいふりだったのは橋の上だけ。です。

noname#77999
質問者

お礼

橋の上のどしゃぶり  まさにリアルならではのシチュエーションですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89024
noname#89024
回答No.8

私の場合は滅多に出来ない体験ですが、二度としたくない体験です。 もっとも誰もしたくないはずですが、流石に2歳の頃のことは医者や今は亡き両親の話だけなのでパスして、20歳くらいの頃トラックで正面衝突(お互いにトラックで相手は大型)トラックはほぼ全損、フレームは曲がるはキャビンは運転席だけ半分くらいに潰れている、荷台は取り付けのボルトが切れて後ろからキャビンを押しつぶしていた、誰もが即死だと信じて疑わない・・・その時初めて新聞に載った。 当の本人はかすり傷1つ無し、その後ガソリンスタンドの解体現場で鉄骨などが乱雑に落ちている場所に頭から落ちたこと(見ていた人は死んだと信じていた)当の本人は自分の持ち物必死で拾い集めて居たけど、背中に深さがかなりの怪我をしていた(医者にも行かなかったけど) でもそのあたりで運を使い果たしたか、6~7年前に追突の被害者に成ったけど5ヶ月寝込んで今でも後遺症に悩んでいる、もちろんすぐに買った宝くじも3000円しか当たらなかった・・・ 知らない人が聞いたら嘘みたいな本との話です(経験した本人が書いています)ただ若い頃の正面衝突の時は悪魔みたいに言われましたけど・・・それ以来安全運転して居ます(もっともこの事故時も速度は規制内)

noname#77999
質問者

お礼

宝くじは、運の効果測定になるのでしょうか。 どっちかというと、根気のバロメーターになるような気がします。 今日の自分の状態が、幸せか、損してるのかは判断難しいでしょうね。 後遺症の痛みは、私にはお察しすることもできませんが、日頃の生活に3000円以上の価値のハッピーを発見することができると良いですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽で感動した体験をお教えください

     私は音楽鑑賞が趣味で、クラシック、フォークソング、「アリス」、唱歌、戦前戦後の歌謡曲、戦時歌謡、懐かしいアニメソングなどを聴きます。CDが千枚ちょっとあるのがプチ自慢…。  まあ、いくら好きでも、しょっちゅう大感動!とはいきませんが(聴き込むと、耳も肥えて厳しくなる)、日々感動的な音楽や演奏を求めて彷徨しています。  私は、幼稚園の頃から音楽が好きだった様で、「津軽海峡冬景色」(大名曲!)のシングルや、ピンク・レディのファーストアルバムを、自分でプレーヤーにかけて聴いていました。  それらに感動した記憶はありませんが、覚えているものでは、幼稚園の卒園式で歌った、「思い出のアルバム」が、「感動」を体感した初めてだと思います。  小学校の卒業式で歌った、「仰げば尊し」にも感動しました。両方とも、シチュエーション込みかもしれませんが…。これらの曲、今はうたわれないそうですね。いい歌なのに…。卒業式には、「仰げば尊し」の格調が似合います。  また、小学校四年の時に、学校に小さな楽団が来て、クラシックの名曲を演奏していくと言う事がありましたが、その時の「白鳥の湖」にいたく感動、以来、クラシックを聴くのが趣味になりました。あの時の衝撃に身をゆだねて、音楽の道に邁進したかったなあ…(苦笑)。  皆さんにも、音楽に感動した体験があると思います。特に、音楽が好きな方には必ずあるはず。そのお話をお教えください。  「初めて」感動したのは、特に衝撃的だと思いますので、「初めての感動体験」と、「その後、最も感動した体験」、それぞれお教えいただければ幸いです。もちろん、どちらか一つでもけっこうです。お願いいたします。

  • 辛い体験

    私は小さい時、父親から性的虐待にあっていました。今まで誰にも相談できませんでした。当時は幼かったため自分が何をされているか分からず、成長するにつれてその時の記憶は消える事なく、はっきりと思い出すようになり自分が何をされていたかはっきりわかるようになりました。実の父親なのでとても辛いです。同じような体験ある方、どうやって乗り越えましたか?何かアドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • 過去の辛い体験、記憶に苦しめられるとき

    精神科に通院中の20代女性です。 過去の辛い体験に頻繁に苦しめられるのですが、どうすれば解決するのでしょうか? 私は辛い記憶を自分から一時的に切り離してしまうことが多いです。 辛い体験をしているときに、一時的になぜか無感情になってしまい、その後で、その場を離れたり、ある程度時間が経ったりしてから、そのときの辛い気持ちが蘇ってきます。 辛い記憶がなくなったりはしません。でも、どこか他人事のように感じてしまいます。 私が中学生の頃に、部活の先輩に理不尽に怒られたり、クラスでいじめられたりしたことがありましたが、やはりその瞬間(実際に怒られたり、いじめられたりしているとき)は怒りも辛さも悲しみも、何も感じませんでした。 だから、理不尽だと主張しようとも思わず、ただただその人たちの言いなりになっていました。 中学生の頃なんてもう何十年も前のことです。 ですが、今さらになってその時のことを強く思い出してしまいます。 そして、今さらになってその時の怒りや辛さが沸き上がってきます。 自分で思い出したくて思い出しているわけではなく、突然フラッシュバックのように思い出してしまいます。 辛い体験をしているときに、おそらく私は何かは感じているのだと思います。 ただ、なぜかそれをそのときに自分で感じ取ることができません。 辛い気持ちを感じられないのは、その場でダイレクトに辛い気持ちを感じてしまったらその辛さを抱えきれないような感じがしていて、なかば意図的に自分で辛い気持ちをシャットアウトしているのではないかと予想しています。 辛い気持ちをその場で感じないということは、一見すると良いことのように思えたのですが、最近は過去の様々な辛い体験が何度も蘇ってきて、精神的にとても苦しいです。 かなり昔の体験も多いので、今更どうにかすることもできず、困っています。 辛い体験をしているときに、どうすればその場で自分の気持ちを感じとることができるようになりますか? また、辛い体験や記憶がフラッシュバックしてしまい苦しいときは、どのように対処すればいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 今までで1番感動した体験

    こんばんは。皆様が今まで生きてきた中で、1番感動した体験を教えてください。複数回答大歓迎です。 私が今までで1番感動したのは、3年ほど前の山形旅行の際、ARSBEL 天童オルゴール博物館で、とても立派なオルゴールの音色を生で耳にしたときです。あの、オルゴールが大好きな人に訪れる、なんとも言えないぞくぞくするような、不思議な感覚が身体にわき起こりました。CDで聴くのとは全然違う、生の音の迫力が伝わってきました。(オルゴールが置かれている博物館の床が振動するくらい。)耳だけでなく、身体全体(肌の毛穴とか・・・そういう部分までもが)で聴いているような感覚でした。あの体験は、今でも忘れられません。

  • 陶芸体験に行ってみますが…

    以前こちらでお世話になりました。 来週に陶芸の体験へ一人で行くことに決定しました! 今から不安と期待でいっぱいです。 作ってみたいと思っているものは、大体決まっていますが細かくまで決めていった方が良いでしょうか? 陶芸体験は、2時間位と聞いていますので、悩んで何を作ろうかとしていたら時間がもったいないような気がします… 初めて陶芸をする際の心構えがありましたら、ご教授お願い致します。

  • イラストレーター体験版について

    イラストレーターを今年の7月に体験版インストールしました 30日体験できるようです インストールしてその日はすこしだけ使ったのですが けっこう操作が難しくその日はよくやり方がわかりませんでした それから仕事が忙しくなり全く使用せず30日を完全に過ぎてしまいました けっこうなお値段なので自分が使用できるかどうかある程度知ってから 購入したいのですが、再度体験版インストールはやはりまずいでしょうか? 年末でやっと休み取れたので今ならやってみたいのですが、 もし使い勝手よければ購入する予定ですが、正直8万以上して扱えないのじゃ厳しいといのが本音です

  • 就労体験を望むことは、期待してはいけないのか?

    ニート状態から脱するための一つとして、 就労体験、インターンシップがあると思うが、 それらを期待するのは、間違いなのでしょうか? アルバイト、パートもしたことがない 自分が学生の頃、今の中高生が体験する職業体験は、なかった。 人付き合いが苦手だから他の人とアルバイトというのは、どういう事かの話もしたことがない だからこそ期待した… 前に進めるために 就労体験を望んだ… それが大きな間違いなのでしょうか? その窓口となる心理専門職が何を言っても『出来ません』といい、 あげく、天下りに揉み消してもらう それらは、常識で、自分が非常識なのでしょうか? 天下りにより揉み消されるのは当たり前なのでしょうか? 人としての尊厳など、すべてを奪われるのが、 ニート状態の自分には、常識なのでしょうか?

  • 変わった体験がしたいので体験談を紹介いただきたい。

    変わった体験がしたいので体験談を紹介いただきたい。 〔私の状況〕 20後半の男です。 体動かすのが大好きです。 滋賀にいながら愛知でも遊んだりしてます。 この年になって、暇になって、寂しくなって(彼女はいない)、 同僚とよく遊びに行ってます。 今まで、ラフティングとか、熊野古道(中辺路)横断?とか、田植え、軍艦島上陸、キックボクシングとかして今度、琵琶湖一週とか、パラグライダーとか、お見合いパーティーとか行く予定ですが 変わったことがしてみたい。 〔お願い〕 ということで、皆さんが体験されてこれは面白かったということを 教えてください。 普段、普通の人ができないことであればあるほど(無人島で生活とか) やってみたいです。 特にネットなんかで宣伝していない特殊体験がしてみたいです。 特にこだわりはないのでぜひこれはというものがあれば 教えてください。 できれば滋賀、愛知近辺が望ましいですが どこでの体験でもかまいません。 (たとえ海外であろうとも) よろしくです。 ちなみに今目をつけているのが 宿坊体験、断食、なんかです。

  • 太っていることが理由のつらい体験を教えて

    あなたが太っていることで他人から言われて とても傷ついた一言や、つらい体験を教えてもらえませんか。 私は、お腹のお肉がなくならず困っています。 まだお腹のお肉を理由に他人から誹謗中傷を受けたことがありませんが、 ひざや足腰に負担がかかって困っています。 皆さんのつらい体験をきかせていただき、 今よりさらに絶対に痩せようと強く思えるきっかけづくりにしようと思います。 他人のつらい体験を利用するというのはどうかと思ったりもしますが これ以上ブタになりたくないです。 どうぞよろしくお願いします。

  • これは霊的体験でしょうか

    昔の体験を思い出しました。 専門学校に行っていた時の事です。熊本の専門学校 なんですが、新入生は阿蘇にある研修所で新入生の 歓迎研修会があるんです。入学してすぐ1泊2日で 行われるのですが、その内容はキャンプファイヤーなどの オリエンテーションがあるのですが、精神修行みたいな ものがありました。部屋の中で全員正座してロウソクの 炎を見つめながら精神の統一をするというようなもの だったと記憶しています。その研修が終わって下宿に 戻った後数日間、異様に体が疲れてだるくてたまらなかったのです。 特に病気ではなく、1週間ほどで調子が戻りましたが、 この時16歳なのでこのように疲れた事はありませんでした。 特に体力を使うような事をしたわけでもないので 今思い出しても不思議なんです。これは霊的な体験なんでしょうか。