• ベストアンサー

めったに出来ない貴重な体験 を教えてください。

「めったに出来ない貴重な体験」というと、今までのどんな体験を思い出しますでしょうか。 おそらく、予想以上、予定にない、想定外、期待薄 だけど、新鮮だったり、感動したり、驚いたり、いつまでも記憶に残る体験でしょうか。 スケールの大小に関わらず、今までにそんな体験がおありでしたら、ちょこっと教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopiluwak
回答No.3

刑務所に仕事で入ったことがあります 事務所で書類を書いてタバコや灰皿は持ち込み厳禁なので事務所にお手行きます  刑務官を乗せて構内は徐行運転 野球をやっていました 二列縦隊になり腕を水平まで振り上げながらイチニイチニと掛け声を出し行進していました 最後の人はリアカーを引き列の横には一緒に歩く刑務官 どこかの作業場に行くのでしょう 荷物を降ろすのを手伝ってもらいました 私語は厳禁なのですが「ニイチャン今日は暑いなぁ」と声を掛けられました 二の腕には多くの人が刺青をしていてキレイでした

noname#77999
質問者

お礼

いいっすね。 私も塀の中見たいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#66445
noname#66445
回答No.17

現在進行形で 「これだけ太れること」ですお(TωT) ブタブタブタブタブタ……\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

質問者

お礼

ベストの体の維持は難しいですよね。 ありがとうございます。

質問者

補足

みなさま 貴重なお話 ありがとうございます。 「個人的にうらやましい度」でポイント付けさせていただきます。 またよろしくお願いします。

• hyakkinman
回答No.16

「無邪気な心との出会い」です。 8年前、愛犬の散歩で公園にいると、同じように愛犬の散歩をしていた近所の小学校4年生の女の子に出会った。 犬同士が仲良くなったのをきっかけに・・・、 「鬼ごっこ」「かけっこ」「馬とび」「相撲」「進路相談」「プレゼントの交換」「手作りお菓子のやりとり」・・・ 高校3年生になる今日まで・・・、お互いの家族が公認で「愛犬散歩デート」が成り立っている。 彼女の「無邪気な笑顔」に、あとどのくらい会えるだろう・・・ 世知辛い世の中での、貴重な体験を大切にしていきたいと思っています。 ♪「花とおじさん」を、口ずさみながら・・・。 ♪小さい花に 口づけをしたら 小さい声で僕に言ったよ おじさん あなたは 優しい人ね 私を摘んで おうちに連れてって・・・ ・・・どうせ短い 花の命 おじさん見てて 終わるまで♪ 将来は、看護士さんになるとか・・・ お世話になるかも・・・・。 49歳のオジサンでした。

質問者

お礼

私もよそ様の子どもと付き合うことをしていますが、 長くなる付き合いって、振り返ってみると、 程好い距離で、程好い時間、程好い接し方だったりします。 その子に対して、責任や義務がないからこそ、出来た接し方なのかも。。 結構、そんな関係って、お別れが予兆なく来たりしますよね。 いいお話ありがとうございます。参考になった件数は1付いてますね。

回答No.15

みなさん、すごいですね。中には命に関わるような事もあったりして。 有名人がらみの話では以前都心の某一流ホテルでバイトしていた事があるので、生芸能人目撃関係はかなりあります。必要最小限ですが会話 など接触もあるので画面越しとイメージがえらく違う人、全く同じ人、むしろ腰が低くて謙虚な人、色々です。 また、ずっと前ですが、タレント柳沢真吾さんの奥様が独身時代に住んでいた所が自分の隣の部屋でした。(同じマンション)御結婚直前の頃だったか、柳沢さんが時々訪れていたようです。でもその話を聞いたのは大家の世間話から。「ほら、よく来てるでしょ~!柳沢ナントカって・・!ほらあのタレントさん・・・」おしゃべりおばさんモロ出しの感じで。(苦笑) それと以前スイスに仕事で住んでいたのですが、休暇にドイツ一周旅行をしたはいいけど、冬場だった為、あこがれていた田舎のシャトーホテルは休業中(閉山?)でやっとの思いでたどり着いた挙句、街まで引き返すよりありませんでした。その時、私の境遇があまりにも悲壮だったからか、城主(!)が同情して超高級ベンツで近い街のターミナル駅まで送ってくれました。世が世なら殿様(貴族)だろう??自分とは絶対人生で接触が無いはずのお人が、こんな気さくな紳士だなんて!と庶民はすぐ感動。ルネッサ~~ンス!!

質問者

お礼

私も芸能人と接する仕事をしていた友人からの情報を聞くのが楽しかったことあります。 有名人さんて、気が休まる暇ないですね。 外国人との交流での、感動ってありますよね。 ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.14

No7です。 >保険のお話しがよく、、分かりかねます。 ホールインワンはゴルフをする上での事故と考え、その厄払いのために記念コンペをしたりして他の人に振る舞いをします。 その費用を捻出するため、あらかじめゴルフをする人は保険に入っています。 私の場合、そのための費用を最高金額100万円まで使うことが出来る保険で、記念品等の費用としてきっちり100万円を保険会社から出して頂きました。 他に、小さな嬉しいことも。 サマージャンボを買ったついでに、売れ残って居た100円の宝くじを1枚購入。 その番号全てが一等と同じ番号・・・でも組違いで7万円でしたが。 残念ながら、サマージャンボは300円しか当っていませんでした。 怖かった思い出も一つ。 谷川沿いの山道を運転中、山側の崖が崩れてくるところに遭遇。 ハンドルで避けるにも反対側が谷川で逃げることが出来ず、40センチほどの岩に乗り上げ。 続けて崩れてきそうなので、あわてて岩を引っかけながらバック。 今思えば、後輪駆動車で良かったと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら、日頃の生活って、 小さなラッキーに支えられてるのかもしれませんね。

• KGS
回答No.13

親戚のおばちゃんが犬の写真を熱心に撮っているので理由を聞いたら、カメラメーカーのコンテストがあって入賞すれば賞金を貰えるそうで、パンフレットを見せてもらいました。 以前からカメラは持っていて、少々自信はあったのですがコンテストなんかは縁がなく、違う世界の話だと思っていたわけです。 でも、「私、応募してみようと思うの!」という言葉を聞いて、「あんたよりマシだぜ!(心の声)」という気持ちで、当時来たばかりの子犬の写真をパチパチと撮って2枚応募しました。 ところが、そのうちの1枚が最優秀賞に選ばれて5万円頂きました!! でも落選したもう1枚が返却されて・・・こっちの方が自分では気に入った写真だったので調子に乗って今度は応募数が10万点を越えるフ○フィルムの主催するコンテストに応募したところ、「金賞です!」という速達を頂いて・・・ また、賞金を頂きました。 それ以来、ワンコの写真を送るたびに賞金や商品が貰えるので家計にも助かっています。 家を建てたときはテレビCMに出演依頼があって、断りきれず出演したし・・・ 新しいお店に行ったらテレビのインタビューを受けて、しっかり放送されるし・・・ 釣りをしてたら雑誌の取材で雑誌に載るし、ゴルフのハニカミ王子を見に行ったら翌日のスポーツ新聞に写っているし、何コレ? 最初はちょっと自慢だったけど、最近は目立つ行動をするとすぐメディアに出るので、ちょっと怖い。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものに縁がある人はあるんでしょうか。 それとも、行動的がそうさせるんでしょうか。 ありがとうございます。 CM見てみたいです。リンク貼ってください。(笑)

• localtombi
回答No.12

学生時代に電車基地で清掃のアルバイトをしていたことがあります。 そんな中、電気機関車の清掃があって中に入ったんですが、脇というか廊下は電極やら配線やらが剥き出しなんですね! 触れたら感電して即あの世だよ、と言われて、背中を引っ込めながら窓を拭いた経験があります。 普通はまず入れない場所ですからね。 めったに出来ない経験です。

質問者

お礼

貴重な体験ですね。 そんなお仕事があるのですね。 そういえば、私もアルバイトでいろんな経験しました。 今は、アルバイトなど出来ないので、もっといろんなバイトしてみれば良かったかも。 ありがとうございます。

• au-W52SH
回答No.11

サンドウィッチマンのサイン&携帯の写真を持ってて、生で2回見たことあります。また、コアラと三原順子の夫婦を生で見たことあります。

質問者

お礼

私がタレントさんを直で見たのはいつが最後だっただろう。 ありがとうございました。

• primani
回答No.10

ほんの小さな出来事です。 ・その昔、友人と白樺湖でボートを漕いでいた。あたりが急に薄暗くなり、数百メートル先で悲鳴が聞こえた。そちらを見ると、湖が泡立っている。スコールのような雨が迫ってくるのが水しぶきではっきりとわかった。「逃げろ~!!」とばかりに必死で漕いだけれども、逃げきれるわけがもなく、あっという間に全身びしょ濡れ。数分後、嘘のようにカラリと晴れた天を仰いで友人とともに呆然・・・。これぞ文字通り「通り雨」。 ・これも大昔でボート絡み。  お堀のようなところでボートを漕いでいたら、ボートの中に40cmくらいの鯉が飛び込んできた。一緒に乗っていた娘は「!?!?!?」という顔をしていたけれど、漕いでいた職は感触で知っていた。オールで鯉をすくいとってしまったのだった。

質問者

お礼

ありがとうございます。 両方とも怖いような楽しいような体験ですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

今日レインボーブリッジを通ったら、 橋の上だけバケツをさかさまにしたような強烈な雨にあいました。 前が見えないくらいすごいふりだったのは橋の上だけ。です。

質問者

お礼

橋の上のどしゃぶり  まさにリアルならではのシチュエーションですね。 ありがとうございました。

noname#89024
noname#89024
回答No.8

私の場合は滅多に出来ない体験ですが、二度としたくない体験です。 もっとも誰もしたくないはずですが、流石に2歳の頃のことは医者や今は亡き両親の話だけなのでパスして、20歳くらいの頃トラックで正面衝突(お互いにトラックで相手は大型)トラックはほぼ全損、フレームは曲がるはキャビンは運転席だけ半分くらいに潰れている、荷台は取り付けのボルトが切れて後ろからキャビンを押しつぶしていた、誰もが即死だと信じて疑わない・・・その時初めて新聞に載った。 当の本人はかすり傷1つ無し、その後ガソリンスタンドの解体現場で鉄骨などが乱雑に落ちている場所に頭から落ちたこと(見ていた人は死んだと信じていた)当の本人は自分の持ち物必死で拾い集めて居たけど、背中に深さがかなりの怪我をしていた(医者にも行かなかったけど) でもそのあたりで運を使い果たしたか、6~7年前に追突の被害者に成ったけど5ヶ月寝込んで今でも後遺症に悩んでいる、もちろんすぐに買った宝くじも3000円しか当たらなかった・・・ 知らない人が聞いたら嘘みたいな本との話です(経験した本人が書いています)ただ若い頃の正面衝突の時は悪魔みたいに言われましたけど・・・それ以来安全運転して居ます(もっともこの事故時も速度は規制内)

質問者

お礼

宝くじは、運の効果測定になるのでしょうか。 どっちかというと、根気のバロメーターになるような気がします。 今日の自分の状態が、幸せか、損してるのかは判断難しいでしょうね。 後遺症の痛みは、私にはお察しすることもできませんが、日頃の生活に3000円以上の価値のハッピーを発見することができると良いですね。 ご回答ありがとうございました。