• ベストアンサー

釣り竿を持って行くには

海外旅行に釣竿を持って行きたいのですが、長さ1mくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

ロッドケースに入れてください ハードタイプの http://www.naturum.co.jp/online/online.asp?lv=2&ct=011&g1=002&g2=03 ホームセンターで塩ビパイプ買ってきてそれに入れる、って手もありますよ(^_^;

その他の回答 (1)

  • mokopin
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.2

ハードなケースに入れて流すのがBetterです。昨年LAKE MEADに行きましたが竿6本バズーカに入れて流しました。海外旅行用のバズーカ(ロッドケース)は釣り具屋で売っています。1mと言うと2ピースか振り出しだと思いますので、手荷物で持ち込むことも可能なのでは?立ち寄る空港や乗る飛行機便によって規定が違うので、細かく調べることをお奨めします。以外と釣り竿のことは係員も知らないので、乗る便の「手荷物について」のところをとことん読むと書いてあります。

buriramu
質問者

お礼

ありがとう御座います。 早速釣具屋へ行ってみます。

関連するQ&A

  • 使いやすい釣竿

    使いやすい釣竿を教えてください 1、メーカー品(ダイワやシマノなど) 2、長さ 4メートル~5メートル 3、渓流用 4、金額 10000円程度 5、使いやすい理由 条件が多くてすみませんがよろしくお願いします

  • 釣り竿について

    初心者です。 今度釣りに行こうと思っています。 たぶん、防波堤という区分に入るようなところだと思います。 釣り竿は全長180cmの子供用で Length:6.0ft Section:2Sec LureWt:1/8~5/8oz LineWt:4~10lb と書かれています。 (スピニングリール付きです) 別質問でサビキ等などには180cmではまともに釣りができないと言われたのですが 初心者過ぎて、どうできないのかが分かりません。 仕掛けが1mぐらいあるから仕掛けを引き上げられない等言われたのですが ???です。釣りをしたこと無い私からすれば、仕掛け直前まで糸を巻けば引き上げられるのではという感覚です 釣り竿やコマセ、サビキ用の仕掛けが家にあるので エサ等を買い足して1日だけ釣りをしてみて もっとやりたいと思ったら、釣り竿やリールの購入も考えていますが 趣味にしようか迷っている段階なので 最初の1回だけは釣り竿等高価なものは買わずに必要最低限のものだけと思っています。 初心者向けの釣り本を購入していろいろ見ているのですが 釣り竿の長さに関してはよく分からず 180cmの釣り竿でできる釣り方が分かりません。 なので、教えてください。 できれば、食べられる魚を釣りたいです。 場所的には東京湾になると思います。

  • 釣り竿を探しています

    製造していないダイワパワーメツシュ真鯛3.6m 白黒のコンビの釣り竿ですが、穂先を折ってしまいました。どこに問い合わせても見つかりません。情報をお知らせいただければ助かります。主人が大事にした居た者を私の不注意で穂先を折ってしまいました。修理に出したのですが気に入ってもらえず困っています。

  • 釣り竿についてなんですが

    父親の誕生日プレゼントに釣り竿をプレゼントしようと思った のですが、私自身釣りは初心者なのでどの釣り竿が良いのか見当が つきません。以下の条件を満たすお勧めの釣り竿を教えて頂けない でしょうか。よろしくお願い致します。 <条件> 2万円以下 鮎釣り用か海釣り用

  • 釣り竿を教えて下さい。

    今度新しい釣り竿を買おうと思っているんですが、値段が高い釣り竿だったらいくらでもあると思うんですが、安い竿を買おうと思っています。 オールラウンドに使える竿っありますか?そういう竿を買おうと思っているんです、なお安い竿がほしいんです。 だいたい値段は3000円くらいでいい竿などないですか? だいたいどんな竿をみたらいいのか教えていただけませんか? お願いします。

  • 釣竿

    四つに折りたためる釣竿の先端部分のみ折りたためなくなってしまいました、強引にやると折れてしまいそうです 折りたたむコツを教えてください

  • 釣り竿の垂れ 

    細い金属を釣り竿のように片方で水平に支えたとき、反対の先端がなるべく垂れないような使い方をしたいものがあります。先端の垂れ はどのように計算すればよいか教えてください。 具体的には、なるべく細い金属(できれば直径数ミリ)がよく、長さ5mくらい にしたとき、垂れが1m位にできればと思います。細いピアノ線 などが使えるのだろうと感じていますが、一口にピアノ線といっても色々種類があるようだし、第一直径何ミリのものを使えばよいか わかりません。どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

  • 釣竿の発送・包装・業者について

    釣竿の包装・発送業者について教えてほしいのですが、 ダイコーのGDEC-68MHで2m10cmぐらいの1ピースの釣竿です。 包装は、どのような方法ですればいいのでしょうか? あと、発送業者はどこがいいのでしょうか? 安い方法で包装・発送をしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 釣竿の号って何のこと?

    釣初心者です。釣竿を知り合いから頂いたのですが釣竿に15~30号と書いてあります。グラムでは何グラムのことですか?教えて下さい

  • リリアン糸使わなくても良い釣竿教えてください

    義理の父にリリアン糸頼まれて、自宅の近くの古い釣り具店まで購入しに行ったら、店主がもう最近リリアン糸使われていないといわれ、残りの10cm位のものを売ってくれました。 海外に住んでいる義理の父にそのリリアン糸使わない釣り竿を購入したいので、調べて下さいと頼まれて、もう一回店の店主に聞いたら、そこでは売ってないので、説明出来ないと答えられ、誰か分かりましたら、どんな釣竿とどこで購入出来るか教えて頂きたい(値段も分かりましたら助かります)。 宜しくお願いします。