• 締切済み

リリアン糸使わなくても良い釣竿教えてください

義理の父にリリアン糸頼まれて、自宅の近くの古い釣り具店まで購入しに行ったら、店主がもう最近リリアン糸使われていないといわれ、残りの10cm位のものを売ってくれました。 海外に住んでいる義理の父にそのリリアン糸使わない釣り竿を購入したいので、調べて下さいと頼まれて、もう一回店の店主に聞いたら、そこでは売ってないので、説明出来ないと答えられ、誰か分かりましたら、どんな釣竿とどこで購入出来るか教えて頂きたい(値段も分かりましたら助かります)。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#198653
noname#198653
回答No.1

リリアンの場合 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%BE%E3%82%93%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97&hl=ja&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=oRSvU__lHsPn8AXNoYG4Aw&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=947&bih=1246 最近はこういうような金属製です。 http://all.daiwa21.com/fishing/fishing-ch/movie/index015.html 釣り糸から伝わる感度を上げるために金属になっています。 漁具を扱っている釣具屋もしくわ、100円ショップの手芸コーナーなんかにリリアンがあるとおもいますけど。