• ベストアンサー

釣り竿を発送したいのですが、釣竿を梱包するパイプは何処に売っていますか?

このたび釣竿をオークションに出そうと思うのですが、当方が出品しようとしているのは1ピース(折りたたみのできない180cmぐらいの竿)なので、かなり長いパイプが必要なのですが、いつも釣竿を出品している人はどこで購入しているのでしょうか? 前に当方が釣竿を購入した時は、約200cmぐらいの塩ビパイプという筒に入れて発送していただきました。 パイプを何処で購入しているか教えてください。 よろしくお願いします。

• kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.4

紙管でしたら、ホームセンターか、シモジマと言うところで買ってます。買うなら薄いやつを買いましょう。 厚いと重いけど 頑丈。 塩ビパイプは ホームセンターに色々なサイズ有り。 私は、会社でゴミ箱に捨ててある紙管を貰ってきて 発送に使ってます。 ポスターとか送るときに使います。 買うと紙管は 高いです。!! 

その他の回答 (3)

• love_neko
回答No.3

こんにちは つり道具屋さんは数回子供の頃行ったきりなのでわかりません。 コーナンのようなホームセンターには置いてありますよ(^^)v

• yuuyu1
回答No.2

つり道具やさんで客が購入時いらないと置いていった竿ケースいっぱいあると思いますが、探しに行くの面倒ですね。建材用具扱っているお店で、紙製の筒(型枠に使うもの)がありますね(賞状を入れる時の筒見たいな物)。

• silpheed7
回答No.1

ホームセンターで売ってますよ。