• ベストアンサー

釣竿の発送について、どこの運輸業者に頼んでいるのか、教えてください。

このたびオークションで釣竿を売ったのですが、 梱包は竿袋に入れて、プチプチでガイドをつつみダンボールで包んで発送したいのですが、 発送料金がかなり高くなってしまうことが発覚しました。 佐川で発送すると3200円もかかってしまいます。 ヤマトではもって行ってくれないといううわさを耳にしました。 落札者様に負担をかけたくないので、なるだけ安く抑えてイのですが、いつも釣竿を発送しているかたは何処の業者に頼んでいるのでしょうか?? 教えてください。

• kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

クロネコかゆうぱっくを使っています。 梱包料を負担してくれる人にはホームセンターで水道用のエンビのパイプを買ってそれに緩衝材を入れて発送しています。 梱包料を負担してくれない人には、ダンボールに包んで発送しています。 ゆうぱっくで3辺の合計が170cm、クロネコで160cmまでです。 釣り竿じゃないですけど、それ以上の長さの時は西濃が多いですね、4mのアルミパイプとか

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.2

そんなに長いのでしょうか?普通釣り竿は折りたたんだり出来ますよね・・・ ゆうパックなら3辺のサイズが170cm以下なら送れます。もしくはスキー板と偽ってゆうパックで送ってみては?確かゆうパックはスキーやゴルフの道具なら3辺の合計が170以上でも送れると書いてあるので・・・ 因みに少しでも送料を浮かしたいなら金券ショップで切手を購入してそれを使って送れば多少は安く送れますよ!!