• 締切済み
  • 困ってます

スキューバーダイビングライセンスについて

スキューバーダイビングのライセンスを取得したいのですが全くの素人で、どうやって取得できるのか、どこに行けば講習や申し込みが出来るのか分かりません・・・。又、取得するまでの費用なども教えていただけたらうれしいです。     どうか皆さんの情報を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

第1ステップ:iタウンページで地元のダイビングショップを検索してみましょう!ダイビングを専門に扱っているお店もあれば、スポーツクラブ内の一角にダイビングスクールを開催しているところもあります。 第2ステップ:1で見つけたショップのあるならホームページやブログを確認してから、ショップに話を聞きに行きましょう。ホームページには、講習の様子やダイビングについて事前情報が手に入ります。あと、行ってすぐに契約はしないほうがいいと思います。 第3ステップ:ショップを選ぶ 選び方はリンク先を参考にされるといいと思います。 以上、自分の経験からですが、参考にしていただけたらうれしいです。

参考URL:
http://www.kansai-dive.com/ix-qany3.htm

• 回答No.1

費用は高くても7万くらいで収まるでしょう。 「○○県 ダイビングスクール」で検索してみて下さい。