• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スキューバダイビングの講習費用について

国内で、スキューバダイビングのライセンス(アドバンス)を取得するための 講習を受けたいのですが、費用はどれくらいするものなのでしょうか? (近所のショップの値段が妥当かどうかが知りたくて、このような質問をしております。)

  • abi
  • お礼率31% (30/96)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数128
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ohmit
  • ベストアンサー率50% (2/4)

アドバンスを取るのに伊東市川奈のショップで取りました。 確か4、5万ぐらいでした。(教本等すべて込み)団体はPADIでした。 そして、サイパンに行った時、ガイドに「良い人に教わりましたね。」とほめられ た。 少し嬉しかったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

僕も初心者なので、妥当な費用と結うのが分からないんですが 僕が取ったのは、沖縄で旅行のパックのような物でした。 で、ダイビングの費用だけで、3万円と少しだったと覚えています。 船で沖に出て潜ったので、陸から潜ればもう少し安かったと思います。 あまりお力になれず申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!