• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スキューバーダイビングについて

BSACのNOVICEIでCライセンス取得後、PADIのアドバンスコースって受けることができるのでしょうか? また取れるとしたらお勧めのダイビングショップを教えていただけないでしょうか? ちなみに大阪市内または兵庫県付近でショップは探しております! 宜しくお願い致します。

noname#14129
noname#14129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sakuji

BSACのノービス1/2ダイバーを所有していれば、基本的にはどこのPADIショップでも オープンウォーターライセンスに相当するとみなされてアドバンスコースを受講することができます。 が、BSACはCカード協議会から脱退しているので、インストによってはダメという人もいると思います。 「クロスオーバー」とか「参加前資格」、「受入前資格」等と呼ばれます。 http://www.padi.co.jp/visitors/program/x_over.asp 融通が利くのは海外のショップで、料金的にもおすすめできます。 私はオープンウォーター、アドバンスをタイのタオ島で取得しましたが、 両方合わせて所要6日で400ドル程度でした。 講義や試験は日本人のインストがいるので日本語でもOKです。 大阪近辺のショップについては評判等、わからないです。

質問者からのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました! 海外は時間があれば行きたいですけど。。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私はCMASのOWからPADIのアドバンスを受けました。BSACでも出来ると思いますよ。あれは免許ではありませんから。 逆に「もう一度OWから受けてもらいます。」なんて言う所は怪しいです。 受けた場所は関西ではありませんので、ショップの紹介は出来なくてすいません。

質問者からのお礼

ありがとうございます! まずはクロスオーバーが可能かどうか聞いてから 店のセレクトをします!!