• 締切済み

バリ島でのダイビング

来週~3泊5日でバリ島に旅行に行きます。そこで、バリ島でダイビングをしようと思うのですが、バリ島での初ダイブで、ここが良い!!お勧めなポイントはどこでしょうか??日帰りコースで。 ちなみに、ライセンス(Cカード:BSAC)は8月後半に沖縄で取ったばかりで、ライセンス取得後の初ダイビングでもあります。 バリ島で日本人が経営している、初心者にも安全に丁寧に対応していただけるダイブショップなども教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• kabochin
回答No.1

バリ島でのダイビング、楽しみですね! 絶対の自信を持って、お勧めできるショップがあります。 初めて利用したのは、去年の今頃。 私は数年前にCカードを取得済、 夫は初めてのダイビングでした。 何軒かのショップに問い合わせたところ、 ほとんどのところが、「二人で一緒に潜るには、 体験ダイブにするしかない」との返答でしたが、 一軒だけ、「二人が一緒に楽しめるよう、 インストラクターを二人つけます」と 返事をくれたショップがありました。 (通常の料金で対応してくれました) そのときはパタンバイに連れて行ってもらいましたが、 行き帰りのドライブから食事などまで、 本当に丁寧にきめ細かく面倒をみてくれて、感動しました。 また、インストラクターが海だけでなく、 現地のことにも大変詳しかったので、 往復の移動時間も飽きることなく、楽しめました。 二度目に行ったときは、夫はCカード取得、 私はファンダイビングが目的でしたが、 どちらも楽しめるように配慮した、きめ細かいサービスは、 ショップと客というより、「現地に住んでいる友達」に ダイビングに付き添ってもらっているかのような、快適さを感じました。 私は、ライセンスのない夫が一緒でしたし、 私自身も、ライセンス取得後、時間がたっていたため、 初心者でも楽しめるパタンバイを薦められましたが、 ppnatsさんのスキルや今の時期を考慮して、 ベストスポットを案内してくれると思いますので、 いろいろ希望を言ってみるとよいと思います。 世界からダイバーが集まる沈船のあるトランベンも、 南部リゾートからは少し遠いですが、 素晴らしいポイントです。 また、今の時期でしたら、マンボウがそろそろ見られると思いますので、 マンボウ狙いのツアーなどもよいかもしれませんね。 話をしていたら、私も行きたくなってしまいました。 ぜひ楽しんでいらしてください。

参考URL:
http://www.dropoff-bali.com/
ppnats
質問者

お礼

大変参考になる回答ありがとうございます!!! 実は、彼氏と行くのですが、全く同じ状況なのです☆彼はサーフィン野郎でダイビングのライセンスを持っていなくって。。。。kabochinさん御夫婦とほぼ同じですね☆ 最初は2人で体験ダイビングにしようとも言っていたので、大変在り難い情報です! 今、お店のホームページをのぞいてみたら、スタッフの中にサーフィンガイドをしてくださる方もいるみたいなので、2人でダイブを楽しむか、彼はサーフィンを楽しむか話あって決めたいと思います!!