• 締切済み

バリ島でのダイビング

来週~3泊5日でバリ島に旅行に行きます。そこで、バリ島でダイビングをしようと思うのですが、バリ島での初ダイブで、ここが良い!!お勧めなポイントはどこでしょうか??日帰りコースで。 ちなみに、ライセンス(Cカード:BSAC)は8月後半に沖縄で取ったばかりで、ライセンス取得後の初ダイビングでもあります。 バリ島で日本人が経営している、初心者にも安全に丁寧に対応していただけるダイブショップなども教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • kabochin
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.1

バリ島でのダイビング、楽しみですね! 絶対の自信を持って、お勧めできるショップがあります。 初めて利用したのは、去年の今頃。 私は数年前にCカードを取得済、 夫は初めてのダイビングでした。 何軒かのショップに問い合わせたところ、 ほとんどのところが、「二人で一緒に潜るには、 体験ダイブにするしかない」との返答でしたが、 一軒だけ、「二人が一緒に楽しめるよう、 インストラクターを二人つけます」と 返事をくれたショップがありました。 (通常の料金で対応してくれました) そのときはパタンバイに連れて行ってもらいましたが、 行き帰りのドライブから食事などまで、 本当に丁寧にきめ細かく面倒をみてくれて、感動しました。 また、インストラクターが海だけでなく、 現地のことにも大変詳しかったので、 往復の移動時間も飽きることなく、楽しめました。 二度目に行ったときは、夫はCカード取得、 私はファンダイビングが目的でしたが、 どちらも楽しめるように配慮した、きめ細かいサービスは、 ショップと客というより、「現地に住んでいる友達」に ダイビングに付き添ってもらっているかのような、快適さを感じました。 私は、ライセンスのない夫が一緒でしたし、 私自身も、ライセンス取得後、時間がたっていたため、 初心者でも楽しめるパタンバイを薦められましたが、 ppnatsさんのスキルや今の時期を考慮して、 ベストスポットを案内してくれると思いますので、 いろいろ希望を言ってみるとよいと思います。 世界からダイバーが集まる沈船のあるトランベンも、 南部リゾートからは少し遠いですが、 素晴らしいポイントです。 また、今の時期でしたら、マンボウがそろそろ見られると思いますので、 マンボウ狙いのツアーなどもよいかもしれませんね。 話をしていたら、私も行きたくなってしまいました。 ぜひ楽しんでいらしてください。

参考URL:
http://www.dropoff-bali.com/
ppnats
質問者

お礼

大変参考になる回答ありがとうございます!!! 実は、彼氏と行くのですが、全く同じ状況なのです☆彼はサーフィン野郎でダイビングのライセンスを持っていなくって。。。。kabochinさん御夫婦とほぼ同じですね☆ 最初は2人で体験ダイビングにしようとも言っていたので、大変在り難い情報です! 今、お店のホームページをのぞいてみたら、スタッフの中にサーフィンガイドをしてくださる方もいるみたいなので、2人でダイブを楽しむか、彼はサーフィンを楽しむか話あって決めたいと思います!!

関連するQ&A

  • ダイビングのライセンスと費用について

     友達に誘われてダイビングの人と飲み会をして、講習に誘われました。N'sGAMEというダイビングショップで、PADIではなくBSACだということです。  まずは体験ダイビングということで、講習とプールのダイビングに参加しました。結構面白かったので、ダイビングを夏の趣味としてやってみようと思います。  ですが、疑問点があります。  ダイビングはライセンス制なんだ。車の免許と同じなんだ。ダイビングは先行投資なんだ。といわれたのはまあいいのですが、どうも費用が納得いかないのです。  BSACによれば、インストラクター不要でライセンス保持者同士で潜れるライセンスをスポーツダイバーというらしいのですが、N'sいわく、そこまでとるのに、合計費用が29万円かかるというのです。  連続取得割引ということで、ノービス1が2106円・ノービス2がコースフィー5.5万 実習費4.5万 ライセンス申請料7千。スポーツダイバーがコースフィー7.6万・実習費9万・ライセンス7千だそうです。沖縄旅行をつけてくれる(ライセンス取得を沖縄でする)という話をいただいたのですが、それを含めても明らかに高い気がするんです。  あと、用具系の諸費用として最低限で4万円という価格になりました。(マスクが度入りなので2.5万くらい・そのほかストラップとライトと本とボード?で1・5万)    PADIで同等のライセンスをとる、あるいはBSACのほかの店でライセンスをとってもこれくらいになるのでしょうか。  今のところ支払った費用は2106円のみなので、ここまでは問題ないなぁと考えてますけど・・・・

  • 沖縄 ダイビング

    7月の後半に友達2人で沖縄にダイビングをしに行きます。 一日目は恩納村で、2日目は離島に行こうと考えています。 渡嘉敷島か座間味島を考えているのですがどちらがオススメでしょうか? どのようなポイントがあるか教えてください! BSACでオーシャンダイバー、経験本数は30本くらいです。

  • バリ島での体験ダイビングのお勧めスポットを教えて下さい。

    3月末にバリ島に行くことになりそうなんで、行けたら体験ダイビングをしたいと思っているのですが、お勧めのダイビングのお店やいいインストラクターの方、ダイビングスポットなんかがありましたら体験談やエピソードを交えて教えて頂けると有難いです。 ガイドブックなんかに書いている、沈船のポイントやマンタと遭遇できるポイントなんかがいいなーと思っていますが素人では難しいですか? 夫婦共にサイパンやハワイ、沖縄で体験ダイビングを数回やってるんですが、日程的な問題などでライセンス取得までには至っていない現状です。 経験者様のアドバイスお待ちしております。

  • バリ島でのダイビングライセンス取得

    1月に5泊7日で女1人、バリ島にダイビングのライセンスを取りに行こうと思っています。 ショップが多く、どこにしようか迷っています。 1人でも参加しやすい、おすすめのショップがあれば教えてください。

  • 沖縄でダイビングをするには?

    9月の連休に沖縄でダイビングをしようと考えてます。なにぶん沖縄初なもので何もわかりません。 プランを立てるとき、沖縄在住のショップに予約したほうがいいのか、地元で沖縄ツアーを企画しているショップを探すのか、さっぱりです。皆さんはどうしています? お勧めのショップ・ダイビングポイントなどありましたら教えてください。 私は、PADIのアドバンス 25ダイブ/2年 重機材・ウエット・ドライ持ってます 横浜在住 勤務地新宿 です。 よろしくお願いします。

  • スキューバーダイビングについて

    BSACのNOVICEIでCライセンス取得後、PADIのアドバンスコースって受けることができるのでしょうか? また取れるとしたらお勧めのダイビングショップを教えていただけないでしょうか? ちなみに大阪市内または兵庫県付近でショップは探しております! 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパでお薦めのダイビングポイントは?

    これまで観光旅行のついでに体験ダイビングをしていたのですが(グアム、オーストラリア)、今年一念発起してバリ島でCをとりました。 その後、GWにヨーロッパ旅行をしてすっかりはまっています。また、ヨーロッパに行きたいのですが、その時にどこかでダイビングもできれば素敵だなって考えてます。バリでは透明度が低くがっかりしたので、透明度の高いところって探していると紅海が見つかりました。ただ、アメリカのテロ騒ぎ以来どうも中東は避けたい気もします。 エーゲ海や地中海あたりでお薦めのダイビングポイントとリゾート地を教えて下さい。ライセンスを取ってから2ダイブしかしてない初心者です。英語は大丈夫です。

  • 沖縄本島でのダイビング

     5月の連休明けに沖縄に行くので、ダイビングをしたいと思ってます。 2年ほど前にオープンウォーターのライセンスを取得しましたが、それ以後、ほぼ潜れてませんでブランクありありです。。    旅程の都合で本島にしかいられないんですが、せっかくなのでダイビング中心に滞在したいと思います。2泊3日です。  こんな状況の私にオススメのスポットやショップがあれば教えてください。    イメージでは、、(1)初日は午後到着後、久々なんで体験ダイブ?           (2)翌日は午前&午後の2ファンダイブ           (3)最終日の午前中に1ファンダイブ  です。・・・初日、体験じゃなくてもいいっすかね?  料金的なオススメ、スポットオススメなどなど、アドバイスお願いします。  せっかくのなのでなるべく海が綺麗なとこで潜りたいと思ってます。  

  • 沖縄でのダイビングライセンス取得について

    ダイビング未経験者から質問です。 このたび友人と沖縄に行くので以前から関心のあったライセンスを取得しようかと検討中なんですが… 沖縄の海は世界的にもかなりきれいだと聞いたのでライセンス取得で潜るのはもったいないかも、と思いだしはじめました。 (イメージ的にダイビングを楽しむというより習う、慣れるに必死になりそう) せっかくきれいな海にいくなら地元でライセンスを取得しておいて、沖縄ではファインダイビング(?)とか、もっと海を楽しめるコースにしたほうがいいかも、と迷い中です。 経験者の方からアドバイスをいただけると助かります。

  • スキューバダイビングのライセンス

    3年ほど前、旅行でモルディブへ行った際に、生まれて初めてスキューバダイビングをしました。 ビギナー3日間のコースで、最後の3日目にはボートに乗って沖まで行き、ボートからダイブし12Mまで潜りました。 最後にインストラクターの方に「あとは帰国したときにでも筆記試験を受ければライセンスが取得できるよ」と言われました。 その当時はライセンスが欲しいなど思ってもいなく、ただ3日間のダイビングで楽しめたことだけで満足でしたので、その後はそのまま筆記試験を受けることもなく今に至ります。 ダイビング終了後にパンフレットのようなものをもらった覚えがありますが、他に何をもらったのか覚えていません。 そして、近々また別の南の島へ行く予定があり、またそこでダイビングをしたいと思いました。 また最初から体験タイビングをするのと、ライセンスを持っている上でのファンダイブでは、かなり料金が違うことと、今になってライセンスがほしいと思い始めたことで、3年前のことを思い出しました。 そこで、3年前に体験したダイビングのときにインストラクターの方がおっしゃった「あとは筆記試験だけでライセンスが取れる」ということは、今からでもそれは可能なのか、もし可能ならばどこでどのような手続きをすればいいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しください。 ちなみに現在タイ在住です。

専門家に質問してみよう