• 締切済み

1日のメールの回数

みなさんは、付き合い始めた頃は、メールは何通ぐらい送信してましたか?、または返信がきましたか? 私は、最近付き合い始めたのですが、1~2日で数通。 1日メールなしの日もあります。 前彼の時は、1日に20通前後メールをしてました。 メールない日はありえませんでした。 特に今メール数が少ないのに不満はありませんが、どのくらいが一般的な数なのかが知りたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#121163
noname#121163
回答No.5

別に一般とか、ないと思います 一日に何百通しないとダメだな人もいるし 2、3日に一回数通してくれればいいって人もいます でもし過ぎると時間なくなるし話題もいつか尽きて冷め去りしますよ 1~2日で数通・・・ある意味最適な数字かもしれませんね

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに!メールばかりするのも疲れますよね・・。 今のままのペースで続けたいと思います!

noname#64420
noname#64420
回答No.4

こんばんは。20代後半の女性です。 >みなさんは、付き合い始めた頃は、メールは何通ぐらい送信してましたか?、または返信がきましたか? 付き合って3年になる彼とは、付き合い始めた頃から変わらず毎日メールしています。 毎日10~20通、日によってはそれ以上のときもあります。 一回のメールの内容が短いので、チャット感覚ですね(^^;) 彼もきちんと返信してくれるので、お互いメールすることは苦痛ではないと思います。 出勤前やお昼休みの時間など、時間がある時はメールしています。 今のところ、マンネリになることもなく仲良くしていますよ(^^) 人によって、お付き合いする上でメールをどれくらい重要視しているかによると思います。 メール嫌いの人もいらっしゃいますし、もちろんカップルによって違いますよね(^^;) 少しでも参考にして頂けると幸いです。

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 確かに好き嫌いはありますよね! 今彼のメールの頻度にこれからも合わせようと思います♪

noname#216729
noname#216729
回答No.3

確かに長年付き合ってるとメールの数は少なくなるような気はします。私もカノ女と付き合って3年になりますが、メールは最近しません。喧嘩後冷戦中というのもありますけど^^; メールの数はあまり気にしなくてもいいのではと思います。

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに長く付き合っていると、メール数も減りますよね・・。 気にしないようにしたいと思います!

  • wzero
  • ベストアンサー率32% (66/206)
回答No.2

うーん それぞれのメールに対する依存度によるのでは? となると個人差があるので、いかんせん比べるのは難しいのではないかと・・・ 個人的には1日に10通くらいいましていますが、少ないときは2日間メールしないことも・・・ やっぱり互いのスタイルでメールをするのが一番だと思いますよ あまり返信を期待しないことも大切なのかもしれません。

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前彼は、メールを返信しないと怒られたので、少々私がメール依存気味なのかもしれません・・。 返信を期待しない!なるほど! 参考になりました。

  • ruw3589
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

メールの数は、比べるものではないと思いますよ。 相手の男性がメールの好き・嫌いとかもあると思いますし。 私の場合、今の彼とはあまりメールしてないですねー笑 2・3日ぐらいならメール0とかあります。 ホントに用事あるときはお互い電話ですし、 何気ないことをたまにメールするぐらいで。 ともだちの男性は、毎日メールするらしいですが、 毎回彼女からのメールで始まるらしいですよ。 参考までに☆

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好き嫌いありますよね! 参考になりました。

関連するQ&A

  • メールの回数

    つい最近知り合ったメルトモがいます。 相手は30歳で私は27歳です。 私は先日以前の彼と別れたばかりで、男性と楽しいメールをできるのがうれしくて、ついついメールしてしまいます。 相手も、時間が取れる限りメールを返信してくれるので、結構な回数のメールをやりとりしています。 今日は少なくとも15通以上、私はメールしてますし、相手も返信してくれています。 ふと、メルトモって普通1日どれくらいメールを交換するのかなと思い、こちらで質問することにしました。 1日1回ぐらいなんでしょうか? 参考までに、という気持ちなのでご回答お願いします。

  • 彼女はどうして、俺のメールを後回しにすると思いますか?

    彼女はどうして、俺のメールを後回しにすると思いますか? 俺は今、忙しくて8時以降、22時まではケータイを使うことができません、ですがその日のやることを終えて22時半頃にはメールを返します、そして、その日はもう返信はありません。翌日も彼女からメールは来ます、ですが送信時間は22時前後、こんな一日一通ずつのやり取りをしてるんですが、昨日は返事がありませんでした・・。なんだかショックです・・。後回し、と書いたのは、何かと後回しにされがちだからです・・。なんかすごく悲しいんですよね・・。何か俺に示してるんでしょうか・・?

  • メールの回数

    メールの回数についてお聞きしたいのですが。 彼氏と彼女という関係の男女がするメールのやりとり回数はどのくらいでしょか? (1)1日に何回もする (2)1日に1~3回くらい (3)2~3日とか何日も空けてする 一般的にどのパターンが多いのでしょうか。個人差もあると思いますが、友人知人、職場の同僚、とか皆さんの声を聞かせて下さい。

  • メールの回数

    2か月前に知り合った方と3回会い、食事とデートをしました。先月はお互い忙しくて一度も会えず、メールのやり取りをしています。彼の送ってくれるメールはタイトルも必ずつけてくれて一回の文章も丁寧で長文で送ってくれます。返信があると嬉しくて、次の日には私の方からも彼に送っていました。メールの内容から優しさは伝わってくるのですが、最近はなかなか返信してくれません。GW中は最初の頃に返信があり、それ以来メールが来ないので4日前に気になってメールしてみたのですが、返信がありません。彼は大手企業で働いているので、連休明けで仕事が忙しいのかもしれませんが、嫌われてしまったのかなあ…と気になっています。あまり気にする事はないんでしょうか?

  • メールの回数激減でとまどっています!!

    いつもこちらでお世話になっています。 私(20代後半) 彼(30代半ば) 私は好きな人(付き合ってはいませんが週1回は会っています。やってることはカップルと一緒です。)とここ半年毎日メールをしていました。私から送信することが多かったですが送信するとすぐ返事が来ていたし、いくら遅くてもその日のうちには返事がありました。 しかし先週彼がインフルエンザにかかって寝込み、4日たってから近況報告が来ました。ちょっとほったらかしにされ寂しかった私は意地を張って翌日返信しましたが彼からはなし...。5日後にまた近況報告(回復した)メールがきました。私はすぐ返事しました。「心配するからほったらかしにしないでよ」とおちゃらけながら気持ちを伝えました。 試すとは言葉が悪いですが、翌日またメールすると返信なし...。 これって無視されているんですか?今まで毎日すぐあった返信がまったくないので戸惑って仕事が手に付かず、夜も眠れません。 私もいじっぱりなのでもうメールするの止めようかと考えていました。

  • 一日のメールの回数ってどれくらいですか?

    皆さん一日にどれくらいメールしますか?(携帯メールです) 1.メールする人数(彼氏・彼女・友人・同僚などなど) 2.メールする回数(彼氏は何通、友人は何通などなど) 3.メールするのは主にどちらからですか? 4.いつも自分からメールしてるけど相手からはメールしてくることはないって場合ありますか?そ その場合、相手からもメールしてきて欲しいとか思いますか?また自分からメールするのをやめた場合、もうその人とメールのやり取りをすることはなくなると思いますか? 5.4と逆で自分からはメールしないけど相手からはよくメールがくるってことはありますか?その場合、相手からメールがこなくなったらもうその人とメールのやり取りをすることはなくなると思いますか? ちなみに4と5の場合は片思い中の異性とかの場合でもいいですし、友人同士でのことでもいいです。

  • (メールの回数)メールどれくらいしていますか?

    初めまして、20代の男性です。 付き合って三ヶ月目になる彼女が居ます。かなり遠方(私は九州、相手は静岡)に住んでいるので月に1・2回会えるのがやっとなのですが、メールの回数で少し疑問に思ってきたので皆さんの意見を聞かせて下さい。(男女問わず歓迎です!) 私の彼女はかなりの寂しがりです。恐らく昼間仕事が忙しい時はメールを気にかけていることがないのでそうでもないと思うのですが、普段から一日に何十通もメールが着ます。だいたい20~40通くらいです。iphoneのSMSなので普通の携帯メールよりかは気軽に、チャット感覚で送ってくれているのですが・・・・・正直、多すぎてまいってしまいました(汗) 皆さんはどれくらいメールされているのでしょうか? 「別に返信は要らない」という風に言ってくれているので何となくやり過ごしてきたのですが、今は正直辞めてほしいと思うようになってしまいました。返信は要らなくても常に携帯を気にかけている状態やメールの通知音が苦痛になってしまったのです。付き合い始めたころの「連絡したい」という欲求は誰でもその後に比べると多いと思うのですが、今付き合っている彼女はいったいいつ落ちつくのかなと思ってしまいます。 辞めてほしいと思っているのですが、寂しがりということもあるのでこのことで落ち込んで欲しくないとも思っているのでどう言ってあげたらいいのでしょうか?

  • 男子高生のメール回数

    私は20代の女で高校生の男子とチャットで知り合いメルアド交換をしたのですが、 今の男子高生は一日に何回くらいメール交換をするのでしょうか? あまりしつこすぎると嫌われそうなので、1日5回くらいかなと思っているのですが、 どうでしょうか?相手は携帯必須なようです。また、しつこいと思われる回数は一般的にどのくらいでしょうか? とりあえず、その人からメールが来たら返信を送り、途切れたら、そのままにしてます。

  • メールは

    私は、親しい友人がおり、よく、携帯メールで、プライベート的な、話をしていました、その友人は、会社の友人ですが、部署の違いから、ほとんど会えず、コミニケーションは携帯メールに頼っていました、メールを始めたばかりのころは、毎日のように、メールのやり取りがありましたが、一ヶ月くらい前のことです、最近は、こちらから送信しても、三日くらいしないと、返信が帰らなくなりました、ついには、先日送信したメールに、何日たっても返信がなくなりました、昨日偶然に、その友達と出会い、メールは返さないのか聞いたところ、今日返信するとのこと、しかし、実際には、返信はありませんでした、人は、どんなに仲のよい友達同士でも、携帯メールは、回を重ねることに、送信が億劫になっていくものなのでしょうか、皆さんは、このような体験はありますか

  • 彼からのメールの回数・・・

    私(25歳)には付き合って2週間の彼(30歳)がいます。 知り合った頃から付き合ってつい最近まではすごくこまめにメールをくれていた彼だったのですが、ここ2.3日すごく減ってしまって。。 それまでは朝はもちろん、仕事終わってからはすごくいっぱいメールくれてたんですけど・・・。 私と彼の間に何かあったわけではないと思うし、、。 確かに仕事が最近、忙しくて帰りも遅くなったりしてるけど、前はそれでもメールくれてたんです。 電話はたまにかけたりかかってきたり。 前はほんと今までの人にはないくらいのメールの数で、、。 今は1日に3、4通です。(これが普通なのかも?!) ただ、今までに慣れてしまっているから、減って心配になってるんです。 同じような経験をされた方、している方いませんか?? また、男の人はどう思われますか?