• ベストアンサー

DBXファイルというものを開きたい

こちらでいいものかどうかもわかりません、 全くの素人知識しかないのですが、 よろしくお願いいたします。 古いPC(Win98)から、コピーしたディスクから、 「DBXファイル」というものにまとまっているメール文(添付ファイルも含む)を開きたいのですが、 手持ちのどのソフトで対応できるのか? 入手に必要なソフトにはどんなものがあるのか? あるいは、 ほかに簡単な方法があるのか? 教えてください。 今の環境はWinXPで、開きたいメールは、hotmailの送信受信の文面と添付の画像ファイルです。 よろしくご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://search.vector.co.jp/search?query=dbx この中からお好きな物をどうぞ。

zosterops
質問者

補足

助かりました。 ありがとうございました、トライしてみます。

関連するQ&A

  • .dbxのファイルに関して

    outlook expressを使っています。メールの受信トレイ.dbxや送信トレイ.dbxなどのファイルはどうすれば開けますか?またそれらのファイルからoutlook expressで開いているようにメール開くことはできますか?

  • dbxファイルを開きたい。

    dbxファイルを開くには(OutLookの受信メールが全て移動されている為)? ファイルを開くためのフリーソフトはあるのでしょうか?

  • dbxファイルを起動させたいので教えて下さい。

    Windwos98SEでOutlookExpress6を使用しております。過去からの大量の受信メールを保存したいので、まずエクスプローラから受信フォルダごと一括してdbxファイルを他ドライブへコピーしました。コピー先のdbxファイルを起動させるにはどうしたらよいのでしょうか?アプリケーションとの関連づけは、dbxの拡張子とMSIMNのアプリケーションで実施済みです。その後がよく分かりません。OEのインポートもトライしたのですが、方法が良くないのでしょうか。どなたか教えて下さい。  

  • .dbxファイル復元の可能性について

    動作環境------------------------- Windows XP Outlook Express 6.0 hotmail plus --------------------------------- 自宅および職場のPCにて、Outlook を利用し全く同じ設定でhotmailメールを送受信していました。 この度、職場のOutlookデータを消去することになり、アカウント削除をする前にhotmail各フォルダの完全削除を行ってしまいました。 自宅に戻ってから、hotmail上のデータを削除してしまったことに気付いて慌てております。 自宅PCは起動時にOutlook立ち上げ→メールチェックの設定になっており、既に.dbxファイルは上書きされています。しかしながら、.dbxファイルサイズは以前とほとんど変わっていません。 この場合、.dbxファイルからの復元方法等がもしありましたら教えて頂けないでしょうか。(復元ツールは数点試してみましたが駄目でした…) また、無理な場合、なぜ.dbxファイルのサイズが大きいままなのか教えて頂けると幸いです。

  • outlookのdbxファイルのことで質問です

    outlookのdbxファイルのことで質問させて頂きます。 ある日突然受信メールが見れなくなってしまいました。 DBXファイルが2MB近くあるのでデータが壊れたのかもしれません。OULOOKからインポートしたのですが認識されず、、テキスト変換や一つ一つのメールに変換するソフトを使いましたが駄目でした。壊れたDBXファイルのデータの吸出しもしくは中身を覗くとか出来るソフトがありましたら教えてください。お願いします。ちなみに壊れる前のバックアップはとってないです

  • dbxファイル

    windowsのoutlookExplessを使っていますが、アウトルックのファイルので受信ボックス、送信ボックス、削除済みボックス等あると思いますが、それぞれなぜか重くなりすぎて全てそのdbxファイルを足すと3GBを越えています。 ノートPCのためHDD容量もすくないのでなんとか軽くしたいのですが、dbxファイルは削除してしまうとアウトルックの起動等に問題が生じるのでしょうか? できれば削除したいですが、削除に問題があるのでしたら何か軽くする方法をご存知でしたらお教え下さい。 OSはwindowsXPです。 宜しくお願いします。

  • Outlookのdbxファイルがマイドキュメントに入ってました

    初心者です。 PCをバックアップしたら、 マイドキュメントに、「受信トレイ.dbx」「送信済みアイテム.dbx」やらアウトルック関係のファイルがたくさん入ってました。開けなかったので、ゴミ箱に捨てたら、アウトルックからメールなどが無くなったので、復元して戻したのですが、このたくさんのファイルをマイドキュメントから無くしたいのですが、どこにどうやって移動させたら良いのでしょうか。 しかも「保存用(1).dbx」と「保存用.dbx 」など二つあるものもあります。いらないものは捨てたいのですが・・・。 「pop3uidl.dbx」「Folders.dbx」「Offline.dbx」はローカルフォルダの欄にはないものですが、必要なもので、捨ててはダメなんですよね・・・? どうも無知なもので、申し訳ないのですが、 よろしければ、ご教授をお願いいたします。

  • dbxファイル・・

    OEのあるフォルダーを、間違って削除してしまいました・・・ OE全体のバックアップがあるので、削除したフォルダーのdbxファイルを、コピーしたのですが OEで認識してくれません・・全体をコピーすると良いのですが、ファイル間の差分を修正できませんので、できれば、削除したdbxファイルのみ移し替えたいのですが・・・ 部分的なファイルをコピーしても認識する方法ありませんか??教えてください。 それと、バックアップしたOEファイルを簡単に、閲覧できませんか??OEの様に一つ一つが常にファイルが開く形のソフトがあればと思います・・・借りに、バックアップファイル全部もどすにしても、どのファイルが重複しているかが OEが2個開けないので困ります・・・

  • .dbx ファイルの読みとり

    過去のアウトルックエクスプレスの受信メールなどのバックアップを取りました。拡張子は.dbxと思います。しかし、これを開こうとしても開くことができません。これを見る方法としてはハードディスクの保存フォルダにコピーすることだと理解しています。しかし、そうなると当該のコンピューターの受信したメールなどが消去されてしまいます。そこで、何とかこれを見るソフトはアウトルックエクスプレス以外にはないのでしょうか。新しいコンピューターのアウトルックエクスプレスには過去のメール内容は乗せたくないのです。宜しくお願いいたします。

  • dbxファイルをOE以外のソフトで見るには?

    以前、Outlook Expressを愛用していたのですが、生活スタイルが変わって、 Webメール中心になりました。 現在のPCにはOutlook Expressは入っておらず、過去のPCからdbxファイルだけをコピーしてあります。 OEを使わずに、dbxの中のメールや添付ファイルを見ることはできないでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。