• 締切済み

JAVAで作った下地に文字を重ねる

_ranco_の回答

• _ranco_
回答No.1

描画そのものは(文字の描画も含め)、JComponentまたはJPanelをextendsした自作クラスのpublic void paintComponent(Graphics g)メソッドに書きます。描画の経時変化(アニメーション)は、javax.swing.Timerクラスを作り、そのactionPerforemed()メソッドの中でpaintComponent()メソッドが使っているパラメータの値を適宜変えて、そのパネルオブジェクトのrepaint()をコールします。

参考URL:
http://java.sun.com/docs/books/tutorial/uiswing/misc/timer.html
kbmbgbtb
質問者

補足

早々の回答をありがとうございます。 回答頂きましてから今まで、ranco様の教えて頂いた解答の中にある単語を検索して意味を調べていましたので、お返事が遅くなりました。 私は、邪道かもしれませんが JAVAの基本は全くわかりません。 ネット上にあるサンプルなどを編集したりして、組み込んで作っている状態なんです。 したがって、回答頂いた内容の単語の意味が全く分かりません…。 検索して色々読んでみましたが、それでも理解が出来ませんでした。 きっと、基礎の勉強が出来ていれば、とても分かりやすい説明なんだと感じています。 もし可能でしたら… 例題のソースを頂けないでしょうか…。 それを、HTMLの中のどこに組み込めばいいのか、どこを編集したらいいのかが分かれば、今までと同じく先に進めそうなんですが…。 邪道初心者がゆえに我儘を言っているのも分かります。 もしお時間が許せば、宜しくお願い致します。