• ベストアンサー

小耳症の病院について

小耳症で、片方が外耳道閉鎖症なのですが手術をすれば聴こえるようになるのか病院で診察を受けたいのですが、 大阪で小耳症に詳しい病院をご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。 自分で調べる限りでは、大阪市立総合医療センターとか阪大病院などしか分からないのですが、 大きいところへ行けば大体どこも同じような感じでしょうか? 宜しくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.1

そうとも言えないようです。ただ、矢張り大きな病院の方が安心ではあるかと思いますが、永田法という治療方法の病院もあるようです。 小耳症 一人じゃないよ(個人のサイトのようです) http://www7.plala.or.jp/mewdayon/index2.htm 小耳症治療専門永田クリニック http://www.nagata-microtia.jp/staff.html もし、大阪市内の小耳症状一覧を見たい場合には http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%8F%E8%80%B3%E7%97%87%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%80%E7%97%85%E9%99%A2&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a リンクだけとなりますが、何か情報が入ってくるかと思います。失礼いたします。

ben1218
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 URLありがとうございます。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。