• ベストアンサー

ISDN回線で何故ネットが極度に重いのでしょう。

先日、2年くらい使ったPCを違う場所に移動して、 ISDN回線にしてネット環境を整えたのですが・・・。 なんとかつながり、いざネットをと思うと、画面が切り替わる まで20秒くらいかかるのです。 すごく重いので、ネットするどころではありません。 何か設定が間違ったのか回線の不良でしょうか。 それとも、パソコン自体が悪いのでしょうか。 空き容量は、まだ充分あります。 メモリも・・。 なるべく初期化はさけたいのです。 ネット環境を最適化するというのはやってみたのですが・・。 全然ダメなんです。 重いのを解消する方法がありましたら、トライしてみたいのですが・・。 よろしくお願い致します・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3980
noname#3980
回答No.4

インターネット エキスプローラーをVersionUPするとセキュリティの強化でおそくなる要因があります。例、IE5.5 SP2⇒ IE6.0 SP1へUpdateした場合。  また、internetをしていると様々な情報やツールや言語がインターネットエキスプローラーへ勝手にインストールされるせいで重たくなる場合。← この場合、OSを再インストールをすれば解消できます。  何等かの要因で通信速度が低下した場合 等が考えられます。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.3

基本的にはojinさんが仰っている通りです。通信速度の限界ですから、今よりも早くするためにはPCの設定をちょこちょこと変える必要があります。気きやすめ程度ですが、よかったら参考にしてください。 1 インターネットオプションを開き、「詳細設定」タブを押して、以下の項目をチェックしてください。 ○ リンクの下線→表示しない ○ マルチメディア→「イメージツールバーを有効にする、画像を表示する」 のみにチェックを入れる 2 「全般」タブを押して、「インターネット一時ファイル」の設定ボタンを  押して、次の設定を行ってください。 ○ インターネット一時ファイルのフォルダで、使用するディスクの領域を半  分ぐらいに設定  以上のように設定すると、幾分かは早くなるはずです。

• ojin
回答No.2

No.1の追加です。 回線の速度測定のサイトをご紹介しますので、比較してみてください。 ↓ http://vmag.vwalker.com/link/internet.asp

参考URL:
http://vmag.vwalker.com/link/internet.asp
  • ojin
回答No.1

答えにならないかもしれません。あしからず。 ISDNでは、束ねても、128Kbpsです。 私は、ケーブルモデムですが、ベストエフォートで、夜間の混雑時で、2Mbps、昼間で、6Mbps程度ですので、ADSLや、CATVに比べて遅いのは、回線速度の限界だと思います。ISDNにされたのは、恐らく、ADSLのサービス圏外なのでしょう。