• 締切済み

ダイヤログボックスが文字化け(バーコードのように)する

Windows95/MS-IME2000日本語の設定のPCに 筆自慢ver12(W95/98対応)の年賀状作成ソフトをインストールしたところ、 ダイヤログボックスがバーコードのような変な文字に文字化けしてしまい メニューを読むことが出来ません。 どのようにしたら直せるでしょうか? 何度がインストールし直しても、再起動をかけても直せません。 画面のプロパティ-デザインも日本語のフォントの設定になっています。 困っています。アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

うーん、自信はありませんが、フォントキャッシュの破損ではないでしょうか? 下記アドレスに行って、フォントキャッシュを再インストールされてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
cristalle
質問者

お礼

フォントキャッシュ破損チェックしても問題ありませんでした。

回答No.1

筆自慢のよくもあるお問い合わせチェックしましたが、文字化けの解決策はありませんでした。 下記サイトで、ユーザはお問い合わせが出来るようですので、お聞きになられるのが、早道と思いますが・・・

参考URL:
http://www.metscorp.co.jp/faq/index.html
cristalle
質問者

お礼

ユーザー問い合わせはしてませんが、こちらのサイトは既に確認済でした。 (ユーザーサポート期間は購入90日以内、古いVerで期限切れの為こちらで相談しました)